« 2009年1月22日 | トップページ | 2009年1月28日 »

キラキラ。金柑のピール。

Img_6304金柑の季節ですね。

毎年この時期になると金柑のジャムを作るのですが、今年はちょこっと冒険して「金柑ピール」にしてみました。

私の母がよく作ってくれていた「グレープフルーツのピール」の作り方を思い出しながら。。

記憶力は良くない方なので、俄然不安でした。。。

が!

出来あがったピールはキラキラと輝く宝石のよう!

こういう奇跡のような瞬間はテンション上がりますね。

夜中にうっとり。いつまでも見入ってしまいました。

ちょっと危ない人みたいです。(笑)

とりあえず素敵なものが出来たので、これを何に使おうか考え中。

Img_6211_2 Img_6239 輪っかがきれいに残っているものはそのままグラニュー糖をまぶしてお茶うけにして。

あとは刻んで。。。

折角だから美味しいお菓子に変身させてあげたいな♪

今回のレシピは後ほどアップします。^^

いつも応援ありがとうございます!「米粉のぐるぐるクッキー」のレシピ公開中↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

久し振りに新宿に遊びに行きました♪

伊勢丹に行ったり、cuocaに行ったり。

息子が一番喜んでいたのは「歩行者天国」。

Img_6200_2 普段は車が走っていて「危険」な道路が、この時だけは歩き放題!

飛んだり走ったり。

変なテンションになって、喜びを体いっぱいで表現していました。

体が大きくなってきて、パジャマも随分くたびれてきたので、無印良品で新しいパジャマを物色。

なんと!

「腹巻き」と「パジャマ」が一体化した「腹巻きパジャマ」を発見!

これ、かなり優れものです!!!

って、もうみんな使ってるのかな???(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピブログにて「プラチナレシピブロガー」に選ばれました~!ありがとうございます。^^

*コメント欄は只今お休みさせていただいています。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (1)

« 2009年1月22日 | トップページ | 2009年1月28日 »