« 2009年1月28日 | トップページ | 2009年2月5日 »

金柑とチーズのパウンド。

Img_6378 先日、大切な方のお家にお邪魔する機会があったので、パウンドケーキを焼きました。

金柑のピールが香りよく美味しく出来たので、たっぷりと入れて。

更にはバターよりも多めにクリームチーズを配合しています。

クリームチーズを使うとカロリー控えめなのに、栄養価がぐんと高くなるのでお気に入り。

若干もっちりするのも好きな理由のひとつです。

今回は2本焼いたので、日々我が家を訪れてくださる方々にも少しずつお裾わけして、あっと言う間にきれいに無くなりました。^^

作ったお菓子を食べてくれる人がいるっていうのは幸せなことですね。。

作るのも楽しいけれど、やっぱり誰かに食べてもらう時が一番嬉しい瞬間です。

Img_6334 こうして作ったお菓子をブログにアップして、PCの向こう側にいる誰かと繋がった時だってそう。

口下手な私にとって、お菓子作りは心を伝える手段のひとつなんだなと。

改めてそう思ったのでした。

「ほうれん草とレーズンのスコーン」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

久し振りに美容院に行ってさっぱりしてきました♪

Img_6453 私は耳たぶの下辺りの長さのボブ。

むすこっちは若干マッシュルームっぽい仕上がりに。(笑)

本当は短く切ってもらおうかと思ったけど、信頼している美容師さんが「むすこっちは髪の毛長いほうが似合うよ」なんていうので。。

でもほんと、サラサラヘアーが自慢の息子なので、長めの方が彼らしいのかな。

親子二人して似たような髪型しています。^^;

写真は、美容院の近くにある「かまわぬ」で、見つけた楽しげな手ぬぐい。

即ゲット。

手ぬぐいに目が無い私です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメント欄は只今お休みさせていただいています。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | トラックバック (0)

« 2009年1月28日 | トップページ | 2009年2月5日 »