« あけましておめでとう! | トップページ | 柚子のボーロ。更新中! »

I LOVE チョコレート!

Img_4036 みなさん、お久しぶりです~!

楽しかったお正月も、あっという間に終わってしまいましたね。。

ちょっとだけ寂しいけれど。。気持も新たに、今年の第一弾目のイベント告知をしたいと思います~!

2月10日(火曜日)。

coucouspoonのおやつのワークショップ。

メニューは「ダブルチョコレートショフォンケーキ」です!

しっとりときめ細かいココア生地に、チョコチップたっぷりの豪華なシフォンケーキですよ♪

バレンタインデー直前の開催なので、作ったケーキをそのままプレゼントにしちゃうなんていうのもありかも!^^

そして、いつものようにcoucouspoonの焼き菓子の販売もあります。

Img_4004 LOVE CHOCOLATEなお菓子たちを沢山ご用意する予定です。

こちらは当日までに少しずつこちらで紹介していこうと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

coucouspoonのおやつのワークショップ。詳しくはコチラ

*ワークショップの募集は明日(1月7日)からですので、奮ってご応募ください♪

お待ちしています。^^

いつも応援ありがとうございます!「チーズのサブレ」のレシピ公開中↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

お正月のむすこっち。

Img_4496 今回も従兄弟たちに揉まれて強く逞しくなったむすこ。

山登りもしました。

もう「抱っこ」なんて言葉は言わなくなりました。

怖がって泣いていた大きな恐竜にも、笑顔で乗れるようになりました。

お風呂だって従兄弟たちと入れます。

お買いものだって、パパママがいなくても行けました!

朝起きた瞬間から、夜眠りにつく瞬間まで。。。めいっぱい遊んでヘトヘト。

短い間だったけど、濃い時間を過ごしたなぁ。

写真もいっぱい撮ったから

Img_4452 しばらくは、この余韻を楽しもう。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« あけましておめでとう! | トップページ | 柚子のボーロ。更新中! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

わーい!チョコレートシフォンのワークショップ♪
これは是非参加したいです!
おっと、、改めまして、、
あけましておめでとうございます(´∇`)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
solaさん家のお正月、ご家族でのんびりと和やかに
過ごされたようでなによりです。
2009年もsolaさんのおやつ、お話を楽しみにしております。

投稿: ふくちゃん | 2009年1月 6日 (火) 11時39分

明けましておめでとうございます。
チョコシフォン、おいしそう♪
チョコチップが入っても沈まず焼きあがるんですね!
私も今度入れてみよう。^^
お正月…我が家は寝正月でした。
なので、体重が増えたような…。
今年こそ、ダイエット成功させたいと思ってます!
今年もステキなお話、楽しみにしていますよ♪

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年1月 6日 (火) 13時14分

お久しぶりです!

ブログを覗いては、おいしそうでやさしいお菓子の写真に癒されながらも、忙しくてなかなかコメントができませんでした。


チョコシフォンふんわふわですね。生クリームを添えたところを想像すると、ココア色と白の組み合わせがたまりませんね。


のんびり濃厚なお正月を過ごされたんですね。写真の整理をしながら余韻に浸る。まさに私も今そんな状態です。
息子さんの記事を読んで、盆正月は、従兄弟との時間がとても楽しみだった子供の頃を思い出して懐かしくなりました。お泊まりだと、次の日もその次の日もまた遊べるー!ってワクワクしながら寝たものです。


なんか知らず知らずのうちに、行事を通して季節感が身についているものなんですね。
バレンタインもそんなドキドキやワクワクがチョコシフォンと季節と一緒に届くといいですね。

投稿: かりん | 2009年1月 6日 (火) 14時28分

solaさん、あけましておめでとうございます。
お正月、満喫されたようですね。
そして、子どもの頃の写真・・・かわいいお嬢様♪
今年はもっと色んなお菓子を作ってみたいと思います。
年末に夫と「チーズのサブレ」を見て
「食べたいねー・・・」とため息混じりに意気投合?してました(笑)
PCの画面に手を入れてつまんで今すぐ食べたいくらいです^^
近いうちに焼きたいと思いますhappy01
今年もよろしくお願いします。

投稿: ルコ | 2009年1月 6日 (火) 15時00分

あけましておめでとうございます。
チョコレートシフォンいいですね〜。
そんなワークショップ受けてみたいな〜〜。
ふんわりおいしそうな、、、ケーキ素敵です。。

投稿: NAOKO | 2009年1月 6日 (火) 15時13分

明けましておめでとうございますfuji
チョコレートシフォンとってもおいしそう~!
今年のお正月はゆーくんにとって人生で初めてのお正月でした!私の親戚の新年会や旦那の親戚の家へ行ったり。。
ワイワイと賑やかなお正月でした^^あまりにも毎日何人もの人に会ったのでゆーくんもイイ刺激になったみたいでよくしゃべるように(言葉にはなってないけど 笑)なりましたhappy01
solaさんも楽しいお正月だったようですね^^

ことしもたくさんおいしいお菓子を紹介して下さいねcake

投稿: ema | 2009年1月 6日 (火) 15時44分

solaさん、あけましておめでとうございます : )
↓この写真、カワイイ♪
なんだか面影がしっかり残っているところが良いですね!
そして、チョコレートの季節がやってきますね。またまたsolaさんは大忙しですね〜 :D
そして、お正月はみなさんで楽しく過ごされたのですね。そう!お兄ちゃんたちにもまれて遊び疲れるの、良いですよね。やっぱり身体を動かして、もまれて、大きくなるのです!!
今年も、沢山お話しさせてくださいね。
宜しくお願いいたしま〜す。

投稿: m_smiley | 2009年1月 6日 (火) 17時36分

明けましておめでとうございます!
楽しい年末年始を過ごされて良かったですねっ!
今年の年初めお菓子はカフェモカパウンドと甘辛サツマイモマドレーヌを焼きました。
solaさんのカフェモカパウンドのレシピで作ると、大好評なんですよ♪なので、何度もリピってます!

今年も色々なレシピにクゥクゥのワークショップ楽しみにしてます。どうぞよろしくおねがいしま~す。

☆逞しくなっていく息子ちゃん、成長が楽しみですね♪
親の手から少しずつ離れてちょっと寂しいけど、嬉しいことも一杯だぁ~

投稿: のっち | 2009年1月 6日 (火) 18時28分

明けましておめでとうございますfuji

我が家は、25日から2日まで里帰りをして来ましたhappy01
そして、勿論、違う山とは思うのですが、山登りもして来ましたよup
父が、娘が産まれたばかりの頃から3~4才になったら、是非登りたいと言っていた山に登りましたclover
娘も疲れたと弱音を吐くことなく登りましたよsign04
子どもの成長は本当に驚くばかりですよねcrying
今年もおやつのレシピ、るっぴくんの成長日記を楽しみにしておりますnote
どうぞ宜しくお願いしますheart01

投稿: ひっぴ | 2009年1月 6日 (火) 20時58分

solaさん、こんばんは(^O^)

I love チョコレート!!
チョコチョコ美味しそう~lovelyheart02
大好きぃnotenote
今年もsolaさんのスイーツ見れると思うと嬉しいなぁconfident

今年もsolaさん、どうぞよろしくお願いしますdeliciousshine

投稿: aicchi | 2009年1月 6日 (火) 21時37分

solaさん!!
お久しぶりです〜〜happy02
年末に舞台の本番があり、昨年はリハーサルに追われて終わってしまいましたが、、、
今、ブログを見たら2月のワークショップが火曜日に当たっていてup
火曜日なら参加できるかも〜〜flairと一人興奮してコメントしちゃいましたshine

久しぶりにsolaさんにも会いたいし、ワークショップも参加できたらいいなぁ〜、と思っていますwink

投稿: まーくんママ | 2009年1月 6日 (火) 21時44分

改めまして『あけましておめでとう』shine
お正月には楽しみにしていたのに少ししか会えなくて残念でしたdespair
るっぴたんも大きくなって、この文章を読んでいると本当にたくましくなったことがわかりますscissors
いとこ同士っていいよねheart02
しばらくぶりに会ってもすんなり仲良しになれるnote
るっぴたんにはそういういとこがたくさんいて本当にラッキーだね。
私の姪っこもたくさんのいとこと遊ばせたいけれど、それには私が結婚しなければ…dash
Kはね、みんなと遊びたかったみたい。
solaちゃんの弟の息子っちがお家に来てくれた時、興奮して玄関に出て行ったもの。
でも息子っちはお母さんの後ろに隠れてしまいました…
なぜかみんな逃げてしまう…run
次の時はぜひKも一緒に遊んでほしいなぁ。
ところで、この恐竜…どこ?

投稿: AKKO | 2009年1月 6日 (火) 22時16分

ふくちゃん
>あけましておめでとう~!!
今年もよろしくね♪
お正月も終わって、これからはバレンタインムードが徐々に盛り上がっていくね~happy02
ふくちゃんにはたまらない季節だ。(笑)
ワークショップも、是非是非遊びに来て~!
美味しいチョコのお菓子を沢山用意して待っているから。

あと、なかなかそちらにコメントを残せなくてごめんね。。
でも、いつも見てます!
カメラのワークショップ、楽しそうだね。^^

投稿: sola | 2009年1月 7日 (水) 06時22分

ゆーさんおかぁさん
>あけましておめでとう~!!!
今年もよろしくお願いします。^^

そうそう!
群馬に帰ったんだ~!
行く前にバタバタしてしまってゆーさんおかぁさんの連絡先を持っていくのを忘れてしまいました。。(涙)
連絡出来なくてごめんね。。crying
またチャンスがあったら今度こそ!!

お正月は体重が増えるよね。
私もやばいです。(汗)
今日からダイエットか!?

投稿: sola | 2009年1月 7日 (水) 06時27分

かりんさん
>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

チョコシフォンに生クリーム。
ほんと、想像しただけでたまりません!
チョコがたっぷり入っているので、ふわふわなのに食べ応え充分なシフォンなんですよ~。^^

子供の頃のお正月。
私もいとこ達と遊ぶのが楽しみでした!
夜は親戚の叔父さんが怖い話をして盛り上げてくれたり。。
楽しかったなぁ。。

日本は本当にいろいろな行事がありますよね!
一年間退屈しないです。。
その行事にあわせたお菓子もいろいろで、それらを紹介しながら私自身も改めて季節ごとの楽しさを感じています。
特にバレンタインは盛り上がりますね!
ドキドキ。。ワクワク~!

投稿: sola | 2009年1月 7日 (水) 06時42分

solaさん明けましておめでとうございます!
今年もたくさんのおいしいお菓子楽しみに待ってますwink
そして今年こそは…ワークショップに参加してsolaさんにお会いしたいです!!

今年もよろしくお願いします!!

投稿: KEI | 2009年1月 7日 (水) 14時36分

あけましておめでとうございます。
今年もsolaさんのあたたかいお菓子を見て、癒されたいと思います。
もうバレンタインのことを考えないといけないとは・・・。
チョコシフォンにチョコチップも入って、とってもチョコ好きにはたまらないケーキですね。
美味しそう♪
私も計画を練ろうとスイッチが入りました!

投稿: れいこ | 2009年1月 8日 (木) 09時01分

おや、まーくんママだ。。。
今回出遅れたので時間帯がいつもとは違う時間になっちゃいました

あ、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁ~す。
今度はつまみ食いさせられないから何か持っていかなくちゃだわ~~~(爆)

投稿: alice | 2009年1月 9日 (金) 02時47分

あけましておめでとうございます。
初コメさせていただきます。rukaと言います。
2月のワークショップ、だめかなーと思いつつ申し込んでみたら参加OKとのこと!嬉しいです。こっそりsolaさんのレシピでお菓子を作っています。
1歳児と2人きり初の遠乗り電車@渋谷。田舎者なので迷子になりそうですが、頑張ってたどり着けますように(笑)
娘はsolaさんと同じ名前です。(ブログの方と)

今年もあたたかいブログを楽しみにしています。


あ、あの、ロールケーキのレシピで悩んでいることがあってお聞きしたいのですけれど、ここで質問するのは控えた方がいいですよね。

投稿: ruka | 2009年1月 9日 (金) 11時59分

ルコさん
>コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!
遅くなったけど。。
あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします。^^
そうそう!
チーズサブレ、作ってくれてありがとうね!
嬉しかったです!
ちょこっと時間に余裕のない日々を送っていて、なかなかそちらにコメントも出来ずにごめんなさい。。

子供の頃の写真。
面影あるかな???^^;
でも、私の中で一番のお気に入りの写真なのです。^^
そして、昔からぽっちゃりでした。(笑)

投稿: sola | 2009年1月13日 (火) 04時50分

NAOKOさん
>コメントのお返事が遅くなってすみません!!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

ふわふわチョコシフォン、美味しそうでしょ~?
もしもお近くに住んでいらっしゃったら是非参加してほしいです~!
今年も楽しいイベントを沢山企画するので、お楽しみにwink

投稿: sola | 2009年1月13日 (火) 04時56分

emaちゃん
>お返事が遅くなってごめんね~!!!><
遅くなってしまったけど。。
明けましておめでとう~!
今年もよろしくお願いします♪

ゆーくん、初めてのお正月だったんだね!
みんなの笑顔に包まれて、幸せそうに笑うゆーくんの顔が目に浮かぶなぁ。。^^
そうして毎年、幸せなお正月を迎えて大きく育っていくんだね。
あたりまえのようだけど、とっても幸せなことだと思いますhappy01

投稿: sola | 2009年1月13日 (火) 05時00分

m_smilelyさん
>コメントのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!!
明けましておめでとう~!(これまた遅いよね。。)
今年は出だしからこんな調子で大丈夫か?!
不安になります~。><

smilelyさんのところにも毎日遊びに行かせてもらっています!
でも、なかなかコメント出来ずにごめんなさい~。。
I Me Mineの発売も楽しみにしています♪(まだだったよね?)
早くひと段落ついて、ゆっくりお邪魔しに行きたいです!
と、こんな調子の私ですが、今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 22時47分

のっちさん
>コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
遅くなったけど。。
明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします!

カフェモカパウンド作ってくれたんですね♪
私も大好きなレシピなので、活用してもらえると嬉しいです。
今年もcoucouspoonともども仲良くしてくださいねhappy01
楽しい企画。た~くさん考えます☆

泣いたり笑ったり。
お互いに子育てがんばりましょう!

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 22時50分

ひっぴさん
>コメントのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!
遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

お正月。
ひっぴさんも山登りしたんですね?!
びっくり。奇遇~!
そしてお父様の念願叶って良かったですね。^^
そんな夢があるなんて、素敵なお父様だなぁ~。。
私達は全くの行き当たりばったりでした。(笑)
でも、子供の成長も見れたし、良い思いでになりました。

今年も沢山のレシピをアップ出来るように頑張りますdash
るっぴの成長記録も、なるべく小まめに書きとめておかなくっちゃ!(大きくなってから読み返すのが楽しみなのだ♪)

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 22時56分

aicchiちゃん
>お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!
遅くなったけど。。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくねん♪
お互いにまた美味しくて楽しいレシピをいっぱいアップ出来るように頑張ろうね~!
そうそう、写真ブログの方も楽しみにしていますhappy01
いろんな事にチャレンジするaicchiちゃんから今年も目が離せないわ!!

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時00分

まーくんママ
>久し振り~~~!!!
コメントありがとうね!
それなのに、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。。。
まーくんママ、舞台があって忙しかったんだね!
お疲れ様でした~!
きっとキラキラ輝いて、充実したお仕事をされたことでしょう。
2月のワークショップで、是非お話を聞かせてくださいね♪
お会い出来るの、楽しみにしていま~す!

おっと、忘れそうだった。
明けましておめでとう!
今年もよろしくねhappy01

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時04分

AKKOちゃん
>わぁ~!
お返事が遅くなってごめんね~!!!
お正月はほんと、ちょこっとしか会えずに残念だったね。
本当はもっとKちゃんとむすこっちと遊ばせてあげたかったわ~。
伊東の人達はみんな忙しい人ばかりだし、なかなか思うようにはいかないよね。
Kちゃんももう少し大きくなったらみんなと一緒になって遊べるだろうね!
きっとすぐだよ~。
女の子だから、お菓子作りなんか教えてあげたいな~♪
もちろん、AKKOちゃんも一緒にwink

写真の恐竜はね、小室山だよ。
私も知らなかったんだけど、小室山に登ると「恐竜広場」というのがあって、幼稚園の遠足とかでみんな行くらしいよ。
大きなマンモスとかいっぱいあって楽しかった~!
今度は是非一緒に!

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時11分

KEIさん
>お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします!

そうですね~!
私も今年は是非ともKEIさんにお会いしたいです!
お互いに育児にも少し余裕が出てきて、自分の時間も持てそうですしね♪
お会い出来る日を楽しみにしていますhappy01

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時14分

れいこさん
>お返事が大変遅くなってしまってすみません!!
遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
この記事を書いた時点では、バレンタインデーはまだまだ先という感じでしたが、デパートなどではもうすっかりバレンタインムードが盛り上がっていますね!
れいこさんは今年はどんなお菓子を作るのでしょう?
楽しみです。^^
れいこさんから刺激をもらって、私も美味しいお菓子が作れるように頑張りたいと思います!

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時19分

aliceさん
>お返事が遅くなってしまってすみません~!!!
でも!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

2月のワークショップ。
申し込みありがとう!
今回はチョコだからね。
子供には何か用意して来てね♪(うちの息子っちは大好きだけど。。汗)
ワークショップもまた色々と変化がありそう!
楽しんでもらえるように頑張りま~すdash

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時23分

rukaさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
なのに、こんなにお返事が遅くなってしまってすみません。。
遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます!

2月のワークショップ。
参加してくださるんですね!?
ありがとうございます!
電車の遠出ということで不安も沢山あるかと思いますが、くれぐれも気をつけていらしてくださいね。
来ていただけたら、託児スタッフもいますし、楽しんでいただけるように頑張りますのでrock
ロールケーキの質問ですが、ここでも構いませんし、左のサイドバーにある「メール」というところから送信してくださっても構いません。
急でなければ、ワークショップの時の方が分かり易く説明出来るかもしれません。
rukaさんの都合のよい方法でお願いします。^^

娘さんと同じ名前なんですね~!
嬉しい♪
お会い出来るの楽しみにしていますhappy01

投稿: sola | 2009年1月18日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/26841399

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE チョコレート!:

« あけましておめでとう! | トップページ | 柚子のボーロ。更新中! »