« ダイナーにて。 | トップページ | キラキラ。金柑のピール。 »

米粉のぐるぐるクッキー。更新中!

Img_5979 なかなか更新できない日々ですが、変わらずにいつも来てくださる方がいること。

とても嬉しく、そして幸せに思います。

ありがとうございます。^^

さて、今日は一日遅れでレシピブログの連載の更新をしました。

最近ハマって作っている「米粉のぐるぐるクッキー」です。

製菓用の米粉ではなくて、比較的手に入り易い上新粉(お団子を作る粉)を使っています。

ホロホロとしていて、ちびっこも大人も食べやすいので、是非お試しください♪

巻く作業がちょっと難しそう。。。

と思う方でも、そのままそれぞれの生地を棒状に丸めて2食のクッキーとしても楽しめます。

マーブルにしてもいいかも。

レシピは、レシピブログでチェックしてくださいね~。^^

「米粉のぐるぐるクッキー」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

幼稚園の体験入園でした。

お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊んでもらったり、みんなの前で自己紹介したり。

これからお友達になるみんなと初めての対面。

Img_5838 初めは戸惑っていたむすこも次第に打ち解けて楽しそうでした。

最後に出してくれたお兄ちゃんお姉ちゃんの作ってくれたお団子も美味しかった!

テキパキと支度をするその姿に息子の2年後の姿を想像してウルウル。。

素晴らしい歌声も披露してくれて、その時には完全にノックアウト。

ひとり号泣。。

自分の子供ではないのに、その親御さんのことを思うと泣けちゃうんですよね。(汗)

「こんなに立派に育っていますよ~」なんて勝手に感動。

自分のむすこの時にはいったいどうなるんだろう。。?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメント欄は只今お休みさせていただいています。

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« ダイナーにて。 | トップページ | キラキラ。金柑のピール。 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/27363813

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のぐるぐるクッキー。更新中!:

» クッキー カロリー [クッキー カロリー]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 12時19分

« ダイナーにて。 | トップページ | キラキラ。金柑のピール。 »