« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月20日 »

いちごミルクのラスク。更新中!

Img_7356 ほんと、一週間って早い。

この前バレンタインデーのおやつ「チョコファッジ」をアップしたばかりだと思っていたら、もう次のおやつだなんて。。。(汗)

時が過ぎる速さに若干焦りつつ、以前からず~っと作りたいと思っていたおやつについに着手しました!

いちごミルクのラスク。

私の旦那の実家のそばにある、小さなパン屋さんのラスク。

今では大きなデパートで行列が出来る程の人気です。

そのラスクを初めて食べた時、絶対に苺味があったら美味しいだろうなぁ~って思っていたんです。

そんな私の思いはもちろん届くはずもないので、自分で作っちゃいました。

美味しく作るポイントはいくつかあるので、是非レシピをチェックしてみてください♪

「いちごミルクのラスク」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_7119 自分のことばかりではなく、人の気持ちを察っせられるようになったようです。

息子がおやつを食べている時に私がじっと見ていると、欲しがっていると思ったのか「食べていいよ」と差し出してくれたり。。

旦那がお風呂に入っている時に、「パパがいなくて寂しいですか?」と聞いてきたり。。

しかも、マイク(のふり)を持ってインタビュー的に。(笑)

自分以外の人間の「気持ち」に興味が出てきたのかな?

あと2か月もすれば幼稚園。

新しいお友達とも仲良くやれるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*3月末に新刊発売予定!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月20日 »