« TRUCKの家具。 | トップページ | はっさくのはちみつマリネ。 »

いちごミルクのラスク。更新中!

Img_7356 ほんと、一週間って早い。

この前バレンタインデーのおやつ「チョコファッジ」をアップしたばかりだと思っていたら、もう次のおやつだなんて。。。(汗)

時が過ぎる速さに若干焦りつつ、以前からず~っと作りたいと思っていたおやつについに着手しました!

いちごミルクのラスク。

私の旦那の実家のそばにある、小さなパン屋さんのラスク。

今では大きなデパートで行列が出来る程の人気です。

そのラスクを初めて食べた時、絶対に苺味があったら美味しいだろうなぁ~って思っていたんです。

そんな私の思いはもちろん届くはずもないので、自分で作っちゃいました。

美味しく作るポイントはいくつかあるので、是非レシピをチェックしてみてください♪

「いちごミルクのラスク」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

きょうのむすこっち。

Img_7119 自分のことばかりではなく、人の気持ちを察っせられるようになったようです。

息子がおやつを食べている時に私がじっと見ていると、欲しがっていると思ったのか「食べていいよ」と差し出してくれたり。。

旦那がお風呂に入っている時に、「パパがいなくて寂しいですか?」と聞いてきたり。。

しかも、マイク(のふり)を持ってインタビュー的に。(笑)

自分以外の人間の「気持ち」に興味が出てきたのかな?

あと2か月もすれば幼稚園。

新しいお友達とも仲良くやれるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*3月末に新刊発売予定!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« TRUCKの家具。 | トップページ | はっさくのはちみつマリネ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ステキ!
春色ラスクですね♪
私も時々ラスク作りますが、イチゴミルクは画期的!
こちらにあるラスク屋さんでは、ホワイトチョコのが出てますが、イチゴはないですねぇ。
絶対作りますよ~。^^
作りたいものがたくさんあって、たいへ~ん!
そうそう、バレンタインのお菓子は、ゆーさんは参加せず、私が夜な夜な作ったんです…。
おかぁさん、作っといてね~って…。
年頃になれば、作り方教えて~!なんて来るのでしょうが、まだまだお子様です。^^
その時が今から楽しみです♪

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年2月18日 (水) 11時36分

こんにちは、山崎さん
初めてコメントさせて頂きます。
私は我流でいろいろお菓子や料理を作るのが好きなので、レシピは根本的に作らないタイプなんですが
たまたま覗いたレシピブログで山崎さんのラスクが掲載されていたので、立ち寄らせて頂きました。
私もラスクはかなり作りますし、アレンジもしています
苺のフリーズもケーキのアクセントによく使います。
家庭的で、温かなブログを作られてますよね~

是非、お気に入りに登録して時々おじゃまさせていただこうかな!と思っております。
良ければ、遊びに来て下さいね♪

投稿: kochan | 2009年2月18日 (水) 13時58分

ラスク大好きだよぉ。
やめられない★とまらない★だよね!
それも苺味って、ヤバイ!
絶対、お店にあったら買っちゃうわぁ。

るっぴたんの成長が写真でも伝わってくるね。
インタビュー形式の質問がかなりやられた。
たまらないね。
るっぴたんもsolaちゃんや旦那っちのように人の気持ちがわかる優しいコに育っていくと私は思うなぁ。

投稿: AKKO | 2009年2月18日 (水) 18時56分

きゃー   いちごみるくのラスク やばいねぇ!!!  すんごい美味しそう!!!    

是非作ってみようと思うんだけど 私がつくるとなぜかラスク上手にできないんだよねぇ。。。  アメリカのパンが悪いんだ!!! っと人のせいにしてみたり。。。 w  


るっぴたんのお気使い 微笑ましいねぇ   

朝から にっこりになりました。
 

クリスピークリーム 渋谷にもできたんだねぇ!!!  


いつか羽の生まれる街にもできるかしら? w  


投稿: junko | 2009年2月19日 (木) 03時46分

いちごみるくのラスクおいしそ~♪
春色でとってもかわいいですねcherryblossomheart04
るっぴくんのインタビューもかわいい☆
solaさんの子だからきっと優しい子に育っていくんだろうな^^

chick報告です☆
グランマズチョコレートケーキ作りました!
ガナッシュをラフに塗るのは私にはちょっと大変だったけどとってもおいしくできて旦那も喜んで食べてくれました^^
それから、うちのゆーくん一昨日1歳になりましたヽ(´▽`)/
1stバースデーなので張り切って少し小ぶりの2段ケーキを作りましたscissorsなかなかかわいくできて大満足 笑
soraさんのデザインをいろいろ参考にさせてもらったので。。
ありがとうございました(o^-^o)

投稿: ema | 2009年2月19日 (木) 08時55分

いちごミルクのラスク、ありそうなのに、見たことないです!
いちご色がとってもかわいいですね☆
アイデアを形にしてしまうsolaさんスゴイです!!
息子さん、話すことや動きや、いろんなことがかわっていきますね。幼稚園に入ったら、ますます変化が出てきそうですね。
いまからどんなお友達ができるか楽しみですね!

投稿: れいこ | 2009年2月19日 (木) 09時06分

solaさん、こんばんわ♪
イチゴのラスクとってもおいしそう(*^-^*)
飾っておきたいくらいかわいいスイーツですね☆
ピンクが春らしくて素敵です♪

今日、ブログで米粉のぐるぐるクッキー。の作レポを紹介させていただきました(*´∇`*)
事後報告ですみません(>_<)
あまり上手ではないですが(笑)、
味は最高においしかったです☆
また作りたいと思います!
これからも、スイーツレシピ参考にさせて下さいね(o*u_u*)o

応援ポチしていきます♪

投稿: なえ | 2009年2月19日 (木) 19時13分

solaさん、お久しぶりぃ~heart04
solaさんも忙しそう、私も仕事にスキーに首もお金もアップアップですcoldsweats01
でも、相変わらずsolaさんブログはチラ見してニンマリしてますよwink

このピンクのラスクとっても惹かれました!!
私は基本的に苺味のお菓子ってあまり惹かれないんだけどなんだかコレは私の心を掴んだわ。
真似したラスクは群馬のガトー○ラダのでしょ?!
私も1年ほど前に初めて食べて衝撃を受けたの。
やっぱりsolaさんもご存知だったのねbell
最近はプレミアム(黒)も出てるみたいだけど、ピンクは思いつかなかったな。。。
さすがsolaさん、センスがピカリshine
春を思わせるとっても可愛いアイディアです。

そして遅くなりましたが、クリスマスプレゼントのシュトーレン、美味しくいただきました。
ありがとおぉぉぉぉぉ~heart04
スキーで疲れた体にご褒美としてpresent
本当に美味しくて、優しくて癒されました。
何より、このブログの中の物が、私の手元に届いて、しかも3つのうちの1つだなんてとても幸せな気分でしたよぉ~
お礼に何か贈ろうと思ってて、その候補が、このガトー○ラダのラスクだったから思わずコメントしちゃったわけですよhappy01
そのうちsolaさんをあっと驚かせる何かを見つけて贈りますね~
お互い忙しいけど小さな幸せを糧にして乗り切りましょうfoot

ルッピたんも順調に成長しているご様子、なによりですconfident

投稿: emi.a | 2009年2月20日 (金) 01時16分

solaさん、はじめまして!
ここ一年ほど毎日のようにここにきて、ブログの更新を楽しみにしているyoshino*と言うものです。
ちゃっかりレシピ本も購入し、我が家で活用させていただいています^∀^とくにリンゴとキャラメルのコンフィチュールは我が家の定番になっております。
3月末の新刊の発売、とても楽しみにしていますhappy01
体調を崩されているようなので、無理をされず、solaさんのペースでこれからもがんばってくださいね^^新刊は発売当日に絶対買いに走ります!shine

投稿: yoshino* | 2009年2月20日 (金) 21時51分

ゆーさんおかぁさん
>おはようございます!
お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい!
やっと風邪から家族全員復活出来ました~。

バレンタインデーのチョコ。
ゆーさんおかぁさんが作っていたんですねぇ。
ママが作ってくれたチョコを配るなんて、それもまた可愛い話ですね♪
女の子はいつか一緒に作れる日が来るんでしょうね。。
想像しただけで楽しそう。^^

いちごミルクラスクのお手本は、ゆーさんおかぁさんも知ってるあのお店ですbleah

投稿: sola | 2009年2月24日 (火) 09時05分

kochanさん
>はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
お誘いいただいたので、早速kochanさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、独創的なお菓子の数々にノックアウトされっぱなしでした!
凄いですね~!
私のつくる「おやつ」は簡単過ぎて恥ずかしいのですが。。。そこから何か感じてくださったのであれば、是非またお立ち寄りください。
私もまたそちらにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。^^


投稿: sola | 2009年2月24日 (火) 09時14分

AKKOちゃん
>久し振り!
やっとみんな風邪が治ったよ~!
お返事待たせちゃってごめんねbearing

いちごミルクのラスクやばいでしょ?!(笑)
摘む手が止まらなかったよ。。
すごく簡単に作れるから、Kちゃんのひな祭りにいかが?

るっぴのインタビューは突然やってくる!
この前はトイレに突然マイクを持って(ふり)入ってきて質問されたよ~。(汗)

投稿: sola | 2009年2月24日 (火) 09時19分

順ちゃん
>どもども~。
この前は夜中にありがとうね!
あれからみんなで風邪をひいてダウンしてたの~。
でもやっと治ったよ♪

いちごミルクのラスク美味しそうでしょ?!
順ちゃんも大好きなあの店のものに近い感じだよ。
アメリカのパンで作るとどんな風に失敗するんだろう。。?
日本のパンは柔らかいからラスクにはピッタリなんだけどね。

クリスピークリーム!
渋谷店はかなり空いてたよ!
アメリカを思い出した~。
でも、やっぱりアメリカのロケーションで食べた方が美味しく感じられたかも?^^;
羽の生まれる街に出来たらお義母さん通っちゃうね♪

投稿: sola | 2009年2月24日 (火) 09時25分

emaちゃん
>こんにちは!
またまたお返事が遅くなってごめんなさい。。。

ゆーくんお誕生日だったんだね!
おめでとう~!!!
やっと1歳になったんだね~!
これからは走ったりお話したり。。ますます育児が楽しくなる時期だね♪(大変になるとも言う。笑)
2段のバースデーケーキも素敵!
きっと思い出に残る素晴らしいお誕生日になったんだろうね。
グランマズケーキも喜んでもらえて良かった!
いつも家族の為に労を惜しまず手作りするemaちゃんは偉いなぁって思っています。
私のレシピが少しでもそのお役に立てているなんて、本当に嬉しいし有難いです。
最近コメント欄を閉じがちだけど、また開けた時にはお話聞かせてね♪
ラスクもお勧め~wink

投稿: sola | 2009年2月28日 (土) 09時55分

れいこさん
>こんにちは。
いつもお返事が遅くなってしまってすみません。。

ピンクのラスク、ありそうで無かったですよね!
食べた時にも、まったく違和感なくイケました。

もうひと月で幼稚園に入る息子。
本人は全く不安などないようで、親の方がドキドキしているみたいです。(笑)

投稿: sola | 2009年2月28日 (土) 10時09分

なえさん
>こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません。。
米粉のぐるぐるクッキー。作ってくださってありがとうございました!
リンクも嬉しかったです~♪
ブログも拝見しましたが、とってもとっても美味しそうに焼けていましたよ~!
他のスイーツも私のツボにはまるものばかりで、とっても楽しませていただきました。^^

ありがとうございます。

投稿: sola | 2009年2月28日 (土) 10時17分

emi.aちゃん
>ごめ~ん!
こんなにお返事が遅くなってしまった~。。。(汗)
ほんとごめんね!!!

そうそう、クリスマスね。
シュトーレン、喜んでもらえたみたいで私も嬉しい♪
送る側としてはそれが一番幸せなのだ。^^
ガトーフェ○タハ○ダのラスク!
送ってくれようとしていたなんて、これまた嬉しいわぁ~。
そう思ってくれるだけでありがたいですhappy01
それより、また会えるといいねぇ~。。
お互い色々と忙しくってねsweat01
いつか実現しましょう♪

投稿: sola | 2009年3月 8日 (日) 00時15分

yushinoさん
>はじめまして。
コメントをありがとうございました。
なのに~!
こんなにお返事が遅くなってしまってすみません!!!
すっかり体調を崩してしまって。。。
でも、もう元気になりましたので、またこちらの更新もしていこうと思っています。
毎日来てくださっていると聞いて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。^^

本も購入してくださったんですね。
先ほどyoshinoさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、和三盆クッキーを作ってくださっていましたね!
気に入ってもらえたようでホッとしました。。。
私も大好きなレシピなので、是非これからも可愛がってやってください♪

新刊は発売日がやや遅れそうな予感なのですが。。。
発売日など決まりましたらまたこちらでお知らせしますね!
どうぞこれからもよろしくお願いしますclover

投稿: sola | 2009年3月 8日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/28171016

この記事へのトラックバック一覧です: いちごミルクのラスク。更新中!:

« TRUCKの家具。 | トップページ | はっさくのはちみつマリネ。 »