« 卵・乳製品なしチョコレートケーキ。 | トップページ | チョコファッジ。更新中! »

書籍出版のお知らせ。

Img_6557 毎日寒いですね。

みなさん風邪などひかれていませんか?

我が家はどうにかひとりも風邪をひかず元気に過ごせています。

このところの忙しい毎日も昨日やっとひと段落し、久し振りに今朝はのんびりとした朝を迎えました。

その忙しくしていた理由は。。。

エンターブレインさんから、おやつの本を出版させていただくことになったのです。

未発表レシピがかなり沢山盛り込まれる予定なので、まずそのレシピ作りに始まり、撮影用にお菓子を焼き続け、三日間にわたって撮影をしました。

まだ3歳の子供がいる私にとってとても過酷なスケジュールでしたが、「いい本を作りたい」その一心で乗り切った感じです。

その思いがお菓子に通じたのか?

Img_6518 Img_6573 焼きあがったお菓子はどれも可愛く(私にとって)、愛おしいものばかり。

今回のテーマである「ママと子供のおやつ作り」にピッタリの楽しいものになりました。

その「私の子供たち」とも呼べるおやつを、素晴らしいスタッフに集結してもらい撮影し、とってもとってもと~っても!センス溢れる写真が完成!

昨日の最終日には子供たちにも集まってもらっての撮影だったのですが、嬉しそうにおやつを食べる子供の顔を見ていると、これ以上の幸せは無いと思えるほどでした。

Img_6517 私がこのブログで表現したかった世界がギュッと詰まった、愛情いっぱいの一冊となりそうです。

子育てを頑張っておられるママにはもちろん。

お子さんがいらっしゃらない方にも楽しんで読んでいただける本になると思います。

発売は3月末を予定していますが、詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせさせてください。

Img_6568 そして、しばらくお休みさせていただいていたコメント欄もまた復活しました!

お休みしていた間、本当に寂しかったです。。

またみなさんといっぱいお話させてくださいね♪

*写真は撮影の様子。お昼ごはんは毎回エンターブレインの0さんが御馳走を作ってきてくださいました。御馳走様でした!

「ほうれん草とレーズンのスコーン」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

ファイブスタイル ブログランキング←こちらも是非!応援よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4036 もうひとつお知らせ!

明日(2月10日)はcoucouspoonのおやつのワークショップです!

バレンタインデーにちなんで、チョコレートを使ったお菓子の販売をしますので、ワークショップに参加されない方でもご利用していただけます。

是非遊びにいらしてくださ~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 卵・乳製品なしチョコレートケーキ。 | トップページ | チョコファッジ。更新中! »

書籍化」カテゴリの記事

コメント

わ~☆きゃ~☆☆☆
私が寒さに耐えかねて冬眠してる間にそんなことになってたなんて!!
大好きな春と一緒に、大好きなsoraさんの本もやってくるのね~
撮影お疲れさまでした
絶対ゲットしますね♪
だってだって…

投稿: みじゅ | 2009年2月 9日 (月) 09時53分

おめでとうございます!!!
もしかして・・・?と思ってたけど
お知らせを聞いてとっても嬉しいです!
solaさん、本当にお疲れ様でした。
春とともにsolaさんの本に会えるのを楽しみにしています♪
待ち遠しい~heart04

投稿: ルコ | 2009年2月 9日 (月) 10時45分

ご出版、おめでとうございます!

solaさんのお菓子の本。
美味しくてかわいくてやさいいお菓子が
たくさん載っているんだろうな~・・・と
見る前から、ほんわかした気分になります。

まだ、いろいろお忙しそうですが、お体に気をつけて
元気で乗り切ってくださいね!

投稿: おすぱ | 2009年2月 9日 (月) 11時25分

おめでとうございます!!
そしておつかれさまでした。子育てだけでも
忙しいのにsolaさん凄いと思います。

またsolaさんの本がでるなんてうれしい!
息子と一緒にsolaさんのお菓子作りたいです。
ラッピングとかも大好きなのでそれも楽しみに
しています。
はぁ~、早く三月にならないかなー。


投稿: rumirabi | 2009年2月 9日 (月) 11時39分

おめでとうございますヽ(´▽`)/
本当にお疲れ様でした!!
絶っっ対に買いますね(≧∇≦)ああ~待ち遠しい!!

バレンタインにはグランマズチョコレートケーキ、作りますねscissors
うまくラフに塗るのができるか心配だけど。。汗

投稿: ema | 2009年2月 9日 (月) 11時49分

solaさん、おひさしぶりです♪
ほんと、すごいですね~。
いつもいろんなことに愛情いっぱい、一生懸命のsolaさん。
一度ほんの少しお会いしただけなのに、とっても大好きです♪
これからも、頑張ってください!!
応援しています! そして、お手本にさせていただきます!!

投稿: はる | 2009年2月 9日 (月) 12時37分

solaさ~ん!happy02
お元気してましたか??
おやつの本、また出版されるのですね~!
おめでとうございますlovelyscissors
そしてお疲れさまです~shine
今までとはまた違ったsolaさんの姿が写し出されているのでしょうね♪
3月末かぁ~、自分の誕生日にGETしようかなcatfaceheart02

投稿: aicchi | 2009年2月 9日 (月) 12時43分

わー♪おめでとうございます!!

お疲れ様でした。

ぜひ、購入させていただきたいです!
未公開レシピ楽しみですheart

うちのキッチンにまたsolaさんのご本が並ぶと思うと
3月が待ち遠しいです♪

まだまだ、寒い日が続きますが、風邪など引かれませんよう
ご自愛くださいませ。

投稿: いっぽいっぽ | 2009年2月 9日 (月) 14時29分

solaさんお久しぶりです!!
またこちらでお話しできるようになってとっても嬉しいです!

そして…そうかなぁ~とは思っていたんですが、やっぱり!!
またsolaさんの本を手にすることができるんですね~shine
楽しみだなぁ~happy02

まだまだ出版までお忙しい日々だと思いますので
どうぞ無理しないで頑張ってくださいね!

投稿: KEI | 2009年2月 9日 (月) 14時49分

やっぱりぃ~!
きっと次の本の準備に違いないっ!とふんでいました(^▽^)
とりあえず、ひと段落ですね。お疲れ様でした♪

明日のワークショップ、キャンセル待ちしていて、お電話を頂いたのにもかかわらず、娘の発熱でお断りすることに(T_T)
でも、娘が全快したら、絶対見学に行きまーす。
(だって、今は元気そのもので、遊びまわってるんだもん!)

ふと気が抜けたときに、病気が舞い込んでくるから、気をつけてね~!

投稿: na-lu | 2009年2月 9日 (月) 15時45分

おめでとうございます!
もちろん予約しちゃいますよ~。^^
未公開レシピ、なんだろう?
今からワクワクします。
そして、こちらにお越しの際は、サインをいただく予定でおりますので☆
でも、お子さんを見ながら、ほんとすごいなぁと思います。
私も頑張らなくちゃ♪

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年2月 9日 (月) 18時32分

コメント欄、復活だぁぁ!
嬉しいな♪

それより本がまたまたできるんだね!
楽しみだなぁ。
今度は、ちびっこたちも登場のようで何だかかわいいことになってそうだね。
ちびっこたちともできるようなお菓子がたくさんなのかなぁ?
あぁぁぁ楽しみ♪

投稿: AKKO | 2009年2月 9日 (月) 19時48分

みじゅちゃん
>久し振り~!
冬眠してたの?!(笑)
そうそう、春にねでるの♪
楽しみにしててね。^^
そして!
だって・・・の先の言葉が意味深~。。
もしや???bud

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 22時30分

ルコさん
>こんばんは。
先日はメールをありがとうございました!
お返事ごめんなさい。。。
でも、リンクはいつでも大歓迎ですし、光栄です!
新しいブログもシンプルで素敵ですね♪
ああいう雰囲気、とっても好きです!
改めまして、これからもよろしくお願いします。
春に出る本。是非とも楽しみにしていてくださいねclover
きっとルコさんには喜んでもらえると思います。^^

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 22時39分

おすぱさん
>お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。^^
新しい本にはおすぱさんが言うように、可愛くて優しくて美味しいおやつが満載です♪(自画自賛?笑)
是非楽しみにしていてくださいgood

風邪やインフルエンザが流行っているようなので、お互いに体に気を付けましょうねwink

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 22時45分

rumirabiさん
>お久しぶりです~!
元気でしたか?
そろそろ新しい環境にも慣れた頃でしょうか。。

今度の本は、子供と一緒に楽しむおやつ作りがテーマなので、是非是非!息子くんと一緒に挑戦してもらいたいな♪
ほんと、私も3月が待ち遠しいです~!^^

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 22時50分

emaちゃん
>ありがとう!
とっても簡単なものから、ちょっと頑張って作るものまで。。幅広いおやつ作りの本になりそうです。
是非emaちゃんにも手に取ってもらえたら嬉しいです♪
グランマズチョコケーキ作ってくれるの?!
これまたありがとう!!
ラフに塗るのってなかなか難しいんだよね。(笑)
自由にemaちゃんらしく仕上げてくださいhappy01頑張れ~!

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 22時55分

はるさん
>お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
はるさんからのコメント、とっても励まされ、「また頑張ろう!」という気持ちになりました!
お手本になれるかどうかは分からないけれど。。(?)みんなで楽しくおやつ作りをする機会をもっともっと企画出来たらと思っています。
是非また遊びにいらしてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 23時04分

aicchiちゃん
>久し振り~!
コメントありがとう!!
私はとっても元気ですよ♪
aicchiちゃんも元気そうでなにより~!
そうそう、新しい本。出ますhappy01
前回とはまた違った雰囲気の本なので、楽しみにしていてくださいね~。^^
3月末はaicchiちゃんのお誕生日もあるんだね!
発売日は重なったりしたら面白いねwink

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 23時10分

いっぽいっぽちゃん
>わぁ~!
いつもチェックしてくれてありがとう!
嬉しいですhappy01
新しい本。きっといっぽちゃんにも気に入ってもらえると思うな~!
早く見せたい!(って、まだ完成していないけど。。笑)

お互いに体に気を付けて頑張りましょう♪
本当に、ありがとう!

投稿: sola | 2009年2月 9日 (月) 23時12分

おめでとう!!! そしてお疲れさま!!!  

本みるのが待ちきれな〜い!!!!  

すんごく楽しみです  

3月末ね♪  

投稿: じゅんこ | 2009年2月10日 (火) 00時41分

忙しくしていて。。。って書いてあったので
私も、もしかして♪な~んて思っていました(≧∇≦)ノ ♪
solaさん、2冊目のお菓子本出版おめでとうございます!
そしてハードスケジュール、お疲れさまでした♪
「ブログで表現したかった世界がぎゅっと詰まった1冊」
早く見たいです~!今からとっても楽しみでなりませぬ♪

そしてコメント欄も復活して嬉しいです♪♪♪
(連絡を取りたくてこちらのサイトからメール送信したのですが
何度もエラーになっちゃうんです。。。) (×_×;)

3月末の発売との事ですが、3月は私の誕生日月なので
Wハッピーになりそうです♪o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

投稿: ◆◇チェルシー◇◆ | 2009年2月10日 (火) 05時36分

わ〜い!!!!!
やっぱり、やっぱり、嬉しいおしらせでした♪
3月って、すぐですよ!!すぐ!!
またまた、solaさんのあたたかい、美味しい、幸せな世界がつまった本に出会えるの、楽しみです : )
あ〜、solaさん、本当に凄いです :D
心から、おめでとう〜♪
パチパチパチ〜!!
なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。ありがとう♪

投稿: m_smiley | 2009年2月10日 (火) 16時49分

solaさーんhappy01heart01
出版おめでとうございますhappy02notes
solaさんの新しいお菓子を
見たい、食べたい、作りたいshineheart02
3月が楽しみです★

投稿: ともみ | 2009年2月11日 (水) 00時27分

追記させてください!!despair
solaさんの本に載ってる
和三盆クッキーのチョコレートバージョンを作りたいんですけど
その場合、チョコレートorココアを
どのくらい入れたらいいでしょうか?sweat01
お忙しいのにすみません(;´Д⊂

投稿: ともみ | 2009年2月11日 (水) 18時59分

KEIさん
>こんばんは!
お久しぶりです♪
「そうかな~?」と思っていましたか。(笑)
それしかないですもんね。^^;
今度の本は子供も一緒に楽しめる内容なので、前回とまた違った面白さがあると思います。
楽しみにしていてくださいね!

そうですね、まだまだやらなくてはならない事はいっぱいあるので、頑張りたいと思います。
お気づかいありがとう~!


投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 22時57分

na-luさん
>こんばんは!
先日は来てくださってありがとう!!!!
でも、折角来てくれたのにあまりゆっくりお話出来なくてごめんなさい~><
でもでも!会えて嬉しかった~happy01
生naluさん。(笑)
あれからゆっくり代官山散策できたでしょうか?
今度は一緒に行けたらいいのにな♪

お礼のメールをと思ったけれど、送り先が分からなかったのでここでしてしまったけど、ごめんねclover

3月発売の本も楽しみにしていてください!

お互い病気には気をつけようね~wink

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時05分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは!
お久しぶりです~!
元気でしたか?
今度の本は未発表レシピが満載ですよ♪
喜んでもらえるといいなぁ。
早く見てもらいたい!(笑)
サインは。。。。うふふ。
そう言ってもらえるだけで光栄です~!
こんな私ので良かったらいつでもcatface

ゆーさんおかぁさんは充分凄いママですよ!!
私には真似出来ないこといっぱい出来て、いつもスゴイなぁ~って感心しています。

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時12分

AKKOちゃん
>わぁい!
久し振り!

新しい本出るよ~♪
撮影の時もちびっこが大喜びで作ってくれて、すっごく楽しかった!
お料理やお菓子作りって、子供にとっては最高の遊びなんだよね。
AKKOちゃんの学校の授業でも取り入れてほしいな~!happy01

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時21分

順ちゃん
>久し振り!
この前は秀君にメールをありがとう!
とっても喜んでたよ♪

今度の本にはるっぴも一緒に写ってるから、お楽しみに!
coucouのNちゃんちの娘ちゃんと、GOさんちのTちゃんも一緒だよ~。
み~んなとっても可愛く写ってるんだhappy02

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時25分

わ~!solaさん、おめでとうございます。そしておつかれさまでした。いつもブログを楽しみに見させていただいていますが、忙しくされている結末はどんな発表なのかな~と思っていました。本の出版楽しみです。
solaさんのブログは、おやつのことだけでなく、お子さんに対する考えとか、共感できることがたくさんなので、これからも楽しみにしています。

投稿: まる。 | 2009年2月11日 (水) 23時31分

チェルシーちゃん
>久し振り~!
元気だった?
レシピブログの方のコメント。ありがとう!(お返事が遅れていてごめんなさい~!!)
連絡くれたんだね?!
どうしてエラーになっちゃうのか。。。
折角会えるチャンスだったのにweep
ライブもDEMODEも楽しんだかな?
そんな近くにいたんだと思うと、ほんと残念だなぁ~bearing

3月にはお誕生日なんだね!
いい季節だよね~♪
新しい本も喜んでもらえるといいのだけど。
是非とも楽しみにしていねくださいhappy01

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時46分

m_smileyさん
>こんばんは~!
お久しぶりです~!
そちらにはチョコチョコお邪魔させてもらっていましたが、コメントまで出来ずにごめんなさい。><
先日のドーナツ。美味しそうだったなぁ。。。catface

そうそう、本出るんです~!
お祝いの言葉ありがとうございます。^^
m_smileyさんのクリエイティブなお菓子にはかなわないけれど、なかなか楽しいおやつが出来たので、是非手に取ってみてください♪

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時53分

ともみちゃん
>お久しぶりです!
コメントありがとう~!
新しい本も賑やかなラインナップになっているので、楽しみにしていてくださいね♪

和三盆クッキーのココアバージョンは、薄力粉のうち10gをココアパウダーに代えて作ってください。^^
バレンタインプレゼント用かな?
喜んでもらえるといいね!happy01
そして、いつも作ってくれてありがとう!

投稿: sola | 2009年2月11日 (水) 23時59分

solaさん、お久しぶりです!!
もしかして、もしかしてって思ってたら・・・
私の思いがビンゴしていて、とっても嬉しい報告でした!
本当におめでとうございます。
前回の本同様、今回の本も楽しみにしてますね♪

早く読みたいな~

投稿: blue | 2009年2月12日 (木) 00時06分

まる。さん
>こんばんは!
コメントありがとうございます~!
本の出版は薄々気づかれている方も多かったみたいで。。
バレバレでしたね。(笑)
でも、みなさんにこうしてお祝のコメントをいただけると本当に嬉しいです。^^
とても有難いことですclover

まる。さんもお子さんを育てていらっしゃって、同じ悩みとか喜びとか感じていらっしゃるんでしょうか?!
共感していただけていたなんて、嬉しいです~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01


投稿: sola | 2009年2月12日 (木) 00時09分

blueさん
>こんばんは~!
本当に久しぶりです!
元気でしたか?
blueさんも予感的中でしたか。(笑)
バレバレだよねcoldsweats01
でも、喜んでもらえて良かった!
ありがとうねclover
次の本はきっとLEEくんと一緒に楽しめる内容になっていると思うので、楽しみにしていてください。^^

投稿: sola | 2009年2月12日 (木) 22時31分

solaさん♪ご無沙汰しています。
昨年の9月から短期でお仕事をはじめ、100人隊と合わせてPCに向かう時間がほんの少ししかなくなってしまって、なかなかこちらやワークショップへ参加できずに寂しい思いをしています。
でもでも!新刊発売おめでとうございます☆
とっても楽しみです♪
solaさんの本を参考に作ったショートケーキ、100人隊の部活動「料理部」でお披露目したら、みなさんデコレーションが素敵☆と褒めてくれたんですよ~^^
solaさんの本の宣伝もしちゃいました(笑)

我が家も春から幼稚園。益々忙しくなると思いますが、大好きなお菓子のお仕事頑張ってくださいね!

投稿: omuchan | 2009年3月 4日 (水) 19時38分

omuchan
>わぁ~!
久し振り!!
元気だった?
お仕事始めたんだね~!
お菓子教室かな?
新書に対するお祝いの言葉もありがとうhappy01
体調を崩したり、入園準備に追われたり。。なんやかんやでバタバタしています。。
でも!
さっきomuchanのブログを見て癒されちゃった~♪
群馬の素敵なおうち!
うちの主人は出身が群馬だから、食い入るように見たよ。
施工会社のHPも興味深く拝見しました。
いつかマイホームを~
なんて儚い夢だけど、そんな時が来たらお願いしたいなぁ。。(いつの話だって。笑)
omuchanは相変わらずお洒落でハッピーで、私も元気をもらえたよ!
また時間が出来たらここにも寄ってねwink

まだまだ寒い日が続いているけど、体に気を付けてclover

投稿: sola | 2009年3月 8日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/27915190

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍出版のお知らせ。:

» 子供の弁当のレシピ [子供の弁当のレシピ]
子供の弁当のレシピでかわいいお弁当をつくりましょう。キャラ弁とかも切って貼るだけって考えると簡単に出来ますよ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 11時27分

« 卵・乳製品なしチョコレートケーキ。 | トップページ | チョコファッジ。更新中! »