« 2009年3月8日 | トップページ | 2009年3月12日 »

ハートの。

Img_8214 週末は子供の幼稚園の入園準備。

思っていた以上に大変です。。

で、その合間をぬって「神田藪そば」へお蕎麦を食べに行き。

そのまま足をのばして錦糸町にあるアンティークショップ「KEEP LEFT」まで行ってきました。

KEEP LEFTはもう18年近く通っているお気に入りのお店。

通い始めたころは千駄ヶ谷と青山の中間位のところにあったのだけど、今は錦糸町にあります。(3月中は浦和パルコで出店もしています!)

ちょっと遠いけど、このお店のセレクトがすごく好きなので、少しくらい遠くても時々こうして足を運んでしまうのです。

今回はとっても50’sなソファーベッドを発見!

でも。。。どう考えても狭い我が家に置くスペースは無く、断念(涙)

Img_8246 お値段も最高だったのにな。

浦和パルコに商品を沢山持っていってしまったということで、一番楽しみにしていた食器類は珍しいものはなく、お持ちかえりはありませんでした。。。

ただ、これからの時期活躍してくれそうなゼリー・ババロワ型を購入。

私にしては珍しくハートの形をしています♪

最近ちょっとガーリーな雰囲気が好きかも~。

この型を使って、近々おやつ作りをして、レシピアップも出来たらと考えています。

楽しみ。^^

「上新粉でいちごシフォン」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

あと1か月後には幼稚園入園!!!

Img_8176 緊張する~。。(私が)笑

通園用にアシスト付きの自転車を買う予定なのだけど、早くしなくちゃ。

元々あまり自転車には乗らない方なので、少し練習したいのです。。

しかも、昔自転車に乗っていて車に跳ねられたことがあるので、それが少しトラウマになっているかも。

でも、自転車は必要だし、克服しなくちゃね。

子供のことになると、親って頑張れちゃうものなんです。

お洒落なアシスト付き自転車が欲しいなぁ。。。

*写真は五反田の街(赤ちゃん本舗帰り)を走るむすこ。

最近「走るから写真撮って!」と、しつこくお願いされるので。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

3月末に発売予定だとお知らせしていた「おやつの本」ですが、少し発売が遅れることになりました。

只今頑張って最終チェックをしているところですので、発売日が決まり次第またこちらでお伝えしたいと思います。

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2009年3月8日 | トップページ | 2009年3月12日 »