« 2009年3月16日 | トップページ | 2009年3月18日 »

りんごのスープ。

Img_9219 少し前に発売された「とろとろ桃のフルーニュ」。

もう飲みましたか?

私は子供のころからネクターなんかのトロトロとした飲み物が大好きだったので、もちろんこのドリンクも「どストライク」です。

で、ふと2年前に自分でもこんなフルーツスープを作っていたなぁと思いだし、また作ってみました。

りんごのポタージュスープ。

コンポートにしたりんごを牛乳と生クリームとミックスするのだけど、これがとっても美味しい!

数々のおやつの中に埋もれた感のあるレシピだけど(笑)作ってくださった方にはとても好評でした。

自家製のフルーツスープが飲めるなんて、ちょっと贅沢?!などと思いながらゴクゴク。。

幸せです~。。。

Img_9107 「世界のキッチンから」のHPには「かもめ食堂」でお馴染みの飯島奈美さんのフルーツスープのレシピものっています。(本格的)

とっても美味しそうなので、どれか作ってみようかな?

作ったらまた報告しますね。^^

*りんごのコンポートの作り方はこちら→

←今回は1cm角に切って煮たので、すぐに出来ました。

濃いピンク色にするには、紅玉などの赤みの強いりんごを使うのがポイントです。

「フルーツいっぱい!パンナコッタ。」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

書きそびれてしまったけれど。。

Img_8521 先週の金曜日は、リトミック最後の日でした。

お別れ会を開いていただき、先生から手書きの卒業証書をいただきました。

その日は朝から何だか緊張して、「今日で最後なんだ」とちょっと寂しい気持ちになっていたのだけど、実際にその時になると普段とあまり変わらず楽しめました。

子供たちは大声で走りまわって遊んでいるし、涙のお別れとは程遠く、やや拍子ぬけ。。。?^^;

先生も「夏休みなど、長いお休みの時にはまた遊びに来てくださいね」と言ってくださったので、またふらりと遊びに行かせてもらおうかと思います。

感謝の気持ちをじっくりと伝える時間もなかったので、永くお付き合いさせていただく中で、いつか自然にお伝え出来たらなぁと思うことにしました。

その時まで、この気持ちを大事にしまっておこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年3月16日 | トップページ | 2009年3月18日 »