« バナナチーズケーキ。更新中! | トップページ | 葛粉でつくる。キャラメルマキアート風パンナコッタ。 »

デコレーションカップケーキ。ワークショップのお知らせ。

Img_9523 今月はお休みをいただいているcoucouspoonのワークショップですが、早くも来月の開催が決定しました!

4月21日(火曜日)。

渋谷のコグマカフェさんにて

「春のおもてなしおやつ」というテーマで

「デコレーションカップケーキ」を作ります。

仕上げるマフィンは2種類。

プレーンマフィンにチーズフロスト&苺。

ココアマフィンに、チョコフロストとプラリネ。

自由に楽しくトッピングしていただけるように、他にも色々な材料を揃えておく予定です。

そして更に、今回もKana先生による楽しい工作の時間もあります!

Img_9537 何を作るのかというと。。

マフィンの下に敷くのにピッタリな「おやつマット」!

クリアファイルとマスキングテープを使って、とっても可愛い「おやつマット」が出来ちゃうんです。(写真の中に写っているキャンドルとハートのものがそうです)

繰り返し使えるので、お子さんのおやつの時間などに重宝しそう。

他にも「春」をイメージした焼き菓子の販売もしますので、興味のある方は是非遊びにいらしてください。^^

元幼稚園教諭による託児もありますので、お子様連れでのご参加もお気軽にどうぞ。

*ワークショップの募集は既に始まっています!みなさまの奮ってのご応募お待ちしています。

coucouspoonのワークショップ。詳細&お申し込みはコチラ→

「バナナチーズケーキ」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅くなっていてすみません!

少しずつ書かせていただいていますので、もう少しお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« バナナチーズケーキ。更新中! | トップページ | 葛粉でつくる。キャラメルマキアート風パンナコッタ。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

朗報ってこのことですか~~!特にお知らせなかったなぁ・・・・。
マフィンって気になるんですけど、その日は用事があって行けないんですよね・・・・coldsweats02
またの機会のお楽しみにhappy01

投稿: Ruka | 2009年3月23日 (月) 10時53分

楽しそう♪
春!って感じのケーキですね。^^
マスキングテープのアイデア、目からうろこです!
最近は、カラフルでステキなテープがたくさんありますよね。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年3月23日 (月) 16時49分

春らしくてかわいいマフィンですねheart04
マスキングテープのアイデアもheart01

今回もやっぱり参加できそうにないので自分なりにマネして作ってみよう^^

いろんなマスキングテープが欲しくなりますねcherry

投稿: ema | 2009年3月25日 (水) 09時12分

イチゴ狩り、私も連れて行きたかったなぁ~~
もうそろそろハウスの中は暑くなりそうだから。。。微妙かな。

でも今年はベランダでイチゴ狩りしてます(すごく少ないけど…笑)
毎日お水あげて赤くなるのまだかなぁって待ってるのが可愛いです♪

明日あたりまた少し狩れそうです。

投稿: alice | 2009年3月25日 (水) 20時18分

Rukaさん
>おはようございます!
そうそう!
朗報とはこのことでした~happy01
ナイスなタイミングでマフィンのワークショップだったので、喜ぶかな?と思ってbleah
でも、お知らせが届いていなかったんだ???
何故だろう?
確認してみるね。

先日いただいたメールのお返事、もう少し待ってください。
ごめんなさいbearing

投稿: sola | 2009年3月26日 (木) 07時21分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう!
マフィン、春っぽいよね♪
苺が旬まっただ中だから、使わない手はないってことでhappy01

マスキングテープのアイデア凄いよね!
kana先生は本当にいつもセンスが良くって驚かされるんだ~。
最近色々なマスキングテープが売っているから、揃えたくなっちゃう。


投稿: sola | 2009年3月26日 (木) 07時29分

emaちゃん
>おはよう!
そうそう!
今回も楽しくなりそうだよ~♪
マスキングテープの使い方も新しいよね!
kana先生はやっぱり凄いのだshine
参加してくれる方達がどんな風に仕上げるのか、今から楽しみ!
またレポートしますwink

投稿: sola | 2009年3月26日 (木) 07時32分

aliceさん
>おはよう!
イチゴ狩り。人もまばらで、もうそろそろ終盤なのかな~?
という雰囲気でした。
でも、また寒くなってきたし。。
まだ間に合うかも?!(笑)
ベランダの苺、いいですね♪
自分で育てた苺なら、きっと美味しいんだろうなぁhappy01

投稿: sola | 2009年3月26日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/28697472

この記事へのトラックバック一覧です: デコレーションカップケーキ。ワークショップのお知らせ。:

« バナナチーズケーキ。更新中! | トップページ | 葛粉でつくる。キャラメルマキアート風パンナコッタ。 »