« 364にて。 | トップページ | フルーツいっぱいパンナコッタ。更新中! »

ハートの。

Img_8214 週末は子供の幼稚園の入園準備。

思っていた以上に大変です。。

で、その合間をぬって「神田藪そば」へお蕎麦を食べに行き。

そのまま足をのばして錦糸町にあるアンティークショップ「KEEP LEFT」まで行ってきました。

KEEP LEFTはもう18年近く通っているお気に入りのお店。

通い始めたころは千駄ヶ谷と青山の中間位のところにあったのだけど、今は錦糸町にあります。(3月中は浦和パルコで出店もしています!)

ちょっと遠いけど、このお店のセレクトがすごく好きなので、少しくらい遠くても時々こうして足を運んでしまうのです。

今回はとっても50’sなソファーベッドを発見!

でも。。。どう考えても狭い我が家に置くスペースは無く、断念(涙)

Img_8246 お値段も最高だったのにな。

浦和パルコに商品を沢山持っていってしまったということで、一番楽しみにしていた食器類は珍しいものはなく、お持ちかえりはありませんでした。。。

ただ、これからの時期活躍してくれそうなゼリー・ババロワ型を購入。

私にしては珍しくハートの形をしています♪

最近ちょっとガーリーな雰囲気が好きかも~。

この型を使って、近々おやつ作りをして、レシピアップも出来たらと考えています。

楽しみ。^^

「上新粉でいちごシフォン」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします。^^

きょうのむすこっち。

あと1か月後には幼稚園入園!!!

Img_8176 緊張する~。。(私が)笑

通園用にアシスト付きの自転車を買う予定なのだけど、早くしなくちゃ。

元々あまり自転車には乗らない方なので、少し練習したいのです。。

しかも、昔自転車に乗っていて車に跳ねられたことがあるので、それが少しトラウマになっているかも。

でも、自転車は必要だし、克服しなくちゃね。

子供のことになると、親って頑張れちゃうものなんです。

お洒落なアシスト付き自転車が欲しいなぁ。。。

*写真は五反田の街(赤ちゃん本舗帰り)を走るむすこ。

最近「走るから写真撮って!」と、しつこくお願いされるので。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

3月末に発売予定だとお知らせしていた「おやつの本」ですが、少し発売が遅れることになりました。

只今頑張って最終チェックをしているところですので、発売日が決まり次第またこちらでお伝えしたいと思います。

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

コチラ↓の二つのネット書店でお買い求めいただけます☆

セブン&ワイ」・楽天ブックス

|

« 364にて。 | トップページ | フルーツいっぱいパンナコッタ。更新中! »

おススメのお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!アンティークショップ、楽しそう~♪行ってみたいなぁ(≧∇≦) 

solaさんがいつも東京のかわいい~おしゃれ~なお店を紹介してくれる度行ってみたいなぁ~って本当に思ってて、旦那に「いつか2泊3日くらいで東京行こう!」って言うんだけど、もっぱら人混みが嫌いな旦那だからいつも軽く流されちゃう(;ω;)
私が東京でいろんなかわいいお店巡りができる日、果たして来るのでしょうか。。(´Д⊂グスン

るっぴくんの入園ドキドキだけど楽しみですね♪
また報告楽しみにしてます☆

投稿: ema | 2009年3月 9日 (月) 11時08分

こんにちは!お久しぶりです。

アンティークショップステキですね!
私も以前、大好きでいろいろ集めていました。
と言っても日本のデットストックのキッチン用品
だったり、おもちゃだったりですけどね。


幼稚園!るっぴくんももうそんな年なんですね。
うちの息子は引っ越してやっと幼稚園が
決まり、3月から通い始めました。
園児全員で30人というちっちゃな園ですが
ほのぼのとして良い園です。
まだ新しい場所になれずに泣いてますが
絶対拒否しない辺り楽しく通っているようです。


自転車!私も去年買いました~。
運動目的だったのでアシストはつけません
でしたが、久々に乗った自転車楽しいですよー
最初はフラフラしますがすぐになれました。
子ども乗せはHAMAXがよかったのですが
私が小さく足も短いので24インチの自転車には
取り付け不可であきらめました。
自転車ライフ楽しいですよ~。良い自転車
みつかるといいですねー。

ちなみに私も自転車で二回ほど車にはねられましたw


投稿: rumirabi | 2009年3月 9日 (月) 11時57分

体調どう?この季節、色々と崩しやすいから気つけてな!
るっぴ、とうとう幼稚園かぁ~なんか感慨深いもんがあるわcrying
るっぴもsolaちゃんも新生活の始まりやね!
リトミックは終わってしまって悲しいやろうけどそれ以上の出会いもまた幼稚園であるかもしれんから楽しみやなぁ~。
ウチもちょっと事情が変わりそうやからまた落ち着いたら連絡します!
またほんまに遊んで!!!!!!

投稿: ダリエ | 2009年3月 9日 (月) 12時43分

solaさん、こんにちは~!お久しぶりです!!

私も入園準備に追われています^_^;
どうも、追い込まれないとやる気が起きない性格のようで…
でも、双子なんで準備も倍!気合い入れてやらなくては!

ウチの幼稚園は歩いて5分くらいの所にあるんで、子ども達も頑張って
歩いてもらおうと思ってますが、すぐ「抱っこ!」というので
最初は自転車必要かも~sweat01
でもこぐのは怖いので乗せて歩きます(笑)

あっ、私も学生時代はねられた経験アリです^_^;


投稿: KEI | 2009年3月 9日 (月) 12時45分

るっぴたんも幼稚園生かぁ…
たくましくなるね!
楽しみだね。
たくさんお友達作って、幼稚園が大好きになってくれるといいね。
ママもがんばれぇ!

っていうか、自転車に乗っててひかれたことあるの?
知らなかった。
私たちの家付近って自転車で走っている人見ないよね?
私はもっぱら大道しか走ってなかったし(笑)

投稿: AKKO | 2009年3月 9日 (月) 14時09分

はじめまして!!
今日solaさんの本が届きました!!
中を見て、感動っっ★★
かわいくって、おいしそうで、何を一番に作ろうか選べないくらい、どれも早く作ってみたいおもいでいっぱいです!!
solaさんの本に出合えてよかったぁぁぁ★★★
2冊目もすっごくすっごく楽しみにしてます!!

投稿: のんななのあ | 2009年3月 9日 (月) 23時34分

solaさんこんにちはsun

前に紹介されていた、いちごのラスクも私の中で大ヒットだったんですが、

今回のハートの型が可愛すぎですっlovely

いつも思うのですが、
solaさんは素敵なお店をたくさん知ってらっしゃいますねshine
やっぱり、おしゃれを求める心・行動力の結果でしょうか。

どうしても、近場ですましてしまって、なかなか違う町に繰り出せない私・・
せっかく東京に住んでいるので、
solaさんを見習って、町にくりだしていこうとおもいますnotes

投稿: しずか♪ | 2009年3月10日 (火) 13時24分

こんばんは。
いよいよ入園ですね。うちの長男も年中さんでこの春入園です!
今はバッグ作りや名前つけに追われている感じです(;´Д`)

あと1ヶ月ほどしかみっちり一緒に過ごせないと思うと寂しいものです。まぁ、あっという間に夏休みで毎日家にいるとなると大変なんでしょうけどね(*´ェ`*)
これから幼稚園→小学校…とだんだん手が離れていきますね。
男の子は特に母親とは行動が別になっちゃうし。

solaさん、2冊目の本出版なんですね!おめでとうございます^-^楽しみにしています!
いい自転車が見つかるといいですね!

投稿: ゆうママ | 2009年3月11日 (水) 00時20分

emaちゃん
>おはよう~!
お返事が遅くなってごめんね。

可愛いお店めぐり。
したいよね~。^^
emaちゃんがこちらに来る日を今か今かと待っているのだけど。(笑)
本当に実現したらいいね!
旦那さまお願いします~crying

るっぴの入園。
ドキドキ~!
って、本人は全くドキドキしていないみたいなのだけど。。(笑)
入園したら初めてのことだらけなので、きっとお知らせしたいこともいっぱいだと思う~。
良かったら聞いてね♪

投稿: sola | 2009年3月12日 (木) 07時33分

rumirabiさん
>こんばんは~!
お久し振りです。^^
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

rumirabiさんもアンティーク好きだったんですね!
和もののアンティーク、私も好きです♪
60年代あたりのレトロなキッチンウェアは可愛いですよね。
ご飯茶碗とかもすごく可愛いかったり。。
あと、駄菓子屋さんにあるような、大きなガラスジャー(?)なんかも素敵!
rumirabiさんは今はもう集めていないのですか?

それと、アシスト付き自転車!
HAMAXいいですよね~。
私も検討中です。^^
もう入園まで日がないので、急がなくっちゃ~sweat01

二度も車にはねられるなんて、凄いですねbearing
これからも気をつけてください!!!


投稿: sola | 2009年3月16日 (月) 21時37分

ダリエちゃん
>久し振り!
お返事が遅くなっちゃってごめんね~sweat01

いよいよるっぴも来月入園だよ~。
しばらく会っていないから、お互いに子供達は大きくなっただろうねぇ。
新年会も出来ていないし。。(汗)
ダリエちゃんち、何か変化があるの???
引越しとか?!
そろそろ落ち着いてきたところなので、是非会いましょう!
連絡しま~すhappy01

投稿: sola | 2009年3月16日 (月) 21時41分

KEIさん
>こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
KEIさんちも入園準備に忙しいところですね!
しかも、二人分!!!
考えただけでも凄い。。。
幼稚園は歩いて5分のところだなんて、いいですね~!
二人を連れて歩くと思うとちょっと大変そうですが、その姿を想像すると何だかほのぼのしてしまいます。^^
新しい生活リズムに慣れるまで大変だと思うけれど、お互いに頑張りましょうねrock

投稿: sola | 2009年3月16日 (月) 21時45分

AKKOちゃん
>久し振り~!
お返事が遅くなってごめんね!

いよいよるっぴも幼稚園生だよ~!
ドキドキ!
今はまだ幼稚園って何なのかイマイチ理解していないけれど、行き始めたらどうなるだろう~?
泣かれちゃったりしたら辛いなぁ。。。(泣いた経験アリ)

車に跳ねられたのはね、25歳くらいのとき。
音楽聞きながら陽気に走っていたら正面衝突!
救急車で運ばれ病院に。そしてその後すぐに親戚の叔父さんに連れられて、何故か針治療と「占い」に行かされました。(笑)
私の人生っていつもどこか微妙にズレてる気がする。。

投稿: sola | 2009年3月16日 (月) 21時52分

のんななのあさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
お返事がかなり遅くなってしまってすみませんでした。

本を購入してくださったんですね!
ありがとうございます~!!!(涙)
早速作ってくださっているようで、とても嬉しいです。
次の本の発売は5月になってしまいましたが、是非楽しみにしていてください♪
こちらでもまたお待ちしていますhappy01

投稿: sola | 2009年3月16日 (月) 21時56分

しずか♪ちゃん
>おはよう!
久し振り~!
コメントのお返事が遅くなってごめんね!!!

この型、しずかちゃん好きだと思ったよ~。^^
しずかちゃんのお菓子はいつもラブリーなイメージだからheart04
私も最近ちょっとラブリーなものが好きだったんだけど、やっぱり私には似合わないことが判明。(笑)
この型はお蔵入りしそうな予感です。。。coldsweats01

私は好きなことに関してはすごくアクティブなんだけどね。そうではないものには全く行動力が無いのですよ~。。
でも、家にじっとしているタイプではないので、時間さえあれば出かけてしまいます。
近所の公園とかでもね。(笑)

投稿: sola | 2009年3月17日 (火) 09時10分

ゆうママさん
>おはようございます~!
お久しぶりです。^^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。。

ゆうママさんのところも入園準備ですね!
そうそう、男の子ってだんだん母親から離れて行ってしまうんですよねぇ。。
それを考えると本当に寂しくなりますcrying
でも、いつまでもママにべったりの男の子でも困るし。(笑)
複雑な親心です。

本のこともありがとうございます!!
発売がちょっと遅れてしまっていて、5月になりました。
またこちらで詳細をお知らせしますね。^^

自転車はまだ買えてませ~んbicycle
急がなくっちゃ!

投稿: sola | 2009年3月17日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/28535509

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの。:

» ネット書店の賢い使い方-オンライン書店の比較 [ネット書店の賢い使い方-オンライン書店の比較]
インターネット書店の比較検討サイトです。個人的な調査にもとづいています。正しい情報は自己責任でお願いいたします。管理人は一切責任を負いません。本の賢い入手の仕方とネット書店・オンライン書店の攻略法をまとめました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 16時21分

« 364にて。 | トップページ | フルーツいっぱいパンナコッタ。更新中! »