« りんごのスープ。 | トップページ | デコレーションカップケーキ。ワークショップのお知らせ。 »

バナナチーズケーキ。更新中!

Img_9299 レシピブログ連載の更新日です。

今回はバナナのチーズケーキ。

しっとりクリーミー!

バナナのやさしい香りがたまりません。

材料をどんどん混ぜていくだけなので、あっという間に出来ちゃうのも嬉しいです。^^

熟れ過ぎてしまったバナナがあったら是非!

「バナナチーズケーキ」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

どらえもんの新しい映画を観てきました♪

早くも映画好きな息子は電車に乗る段階からウキウキ。

Img_9243_2 映画館に着いたらまず大好きなキャラメルポップコーンを買い、「映画が始まったら食べようね!」と約束。

私が待ちきれなくてひと口食べると、「さっき約束したよね?始まってから!」と怒られる。(笑)

いよいよ始まった!と思い、息子がポップコーンを摘まんで口に。。

入れようと思ったらポケモン映画の宣伝だった!

でも、さすがの息子はぐっとこらえて我慢してました。

何だかわからないけれど、コダワリが強く、辛抱強い子供です。^^;

その後無事に映画が始まり、嬉しそうにパクパク。

約2時間の長い映画だったけど、ポップコーンのお陰か?お利口に座っていてくれました。

それにしてもどらえもんの映画、泣けちゃう~。。。

オープニング曲の「夢をかなえてドラえもん」で既に目頭が。。。(早ッ)

しばらくはこの曲を口ずさみながら歩いてしまいそうです。

|

« りんごのスープ。 | トップページ | デコレーションカップケーキ。ワークショップのお知らせ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

るっぴくんおりこうさんですね!
映画が始まったとおもって手にとったポップコーンを、まだポケモン映画の宣伝だからグッと我慢!
私だったら”ま、いっかぁ(´∀`)ヾ”で食べてます。。笑
しかも子供にとって2時間じっと座って見るっていうのもなかなか凄い気が・・・うちの子はできなさそー。。(゚ー゚;
今だって一日中動きまくってイタズラしまくって。。笑
あと何年かしてのゆーくんを連れての映画はかなり勇気がいそうですsweat02

バナナのチーズケーキ、バナナのやさしい香りが口の中でほわって香りそうでおいしそうですね^^
バナナとチーズ。私には思いつかない組み合わせです。
さすがsolaさんですね☆

投稿: ema | 2009年3月18日 (水) 11時05分

バナナチーズケーキ!
私小さい頃からチーズケーキが大好きでheart04
生クリームが苦手だったんで、私の誕生日はいつもチーズケーキでした!
バナナと合わさるとどんな感じになるのかしら~?
ぜひ作ってみたいです!!

ドラえもんの映画観てきたんですね~!
私は今度の日曜日、小1と3歳の娘にプリ○ュアに連れていかれます~sweat01
ドラえもんの方が観たい…。

「夢をかなえてドラえもん」、私も大好きなんです!!
本当あの歌を聞いただけで涙が出たこと数知れず・・・(笑)

投稿: KEI | 2009年3月18日 (水) 13時02分

ああ、これはまた作りたいレシピに入れなくては・・・・・。
バナナは常にあるけど、熟すまで残っていませ~んsadみんな食べるの早いよ~。
またマフィン焼いたんですけど、また生地がかたい・・・。なんでだろー。あの、ふわ~ん、もこっとした形になるまで頑張りますrock

投稿: Ruka | 2009年3月18日 (水) 15時07分

るっぴたんに かなりウケたよぉ!

わはは と声に出して笑ってしまいました 

すんごい面白かわいい  我慢したんだねぇ  

このチーズケーキ 作ってみまっす♪


投稿: じゅんこ | 2009年3月18日 (水) 16時10分

バナナも大好きだし(朝食に欠かせないんです)、チーズケーキも大好き!
そんな二つの組み合わせ☆☆
是非作ってみたいと思います。

投稿: れいこ | 2009年3月19日 (木) 09時05分

バナナとチーズの組み合わせ♪
偶然にも昨日バナナを買って来ていたので
早く熟れるのが楽しみです♪
是非作ってみたいレシピの中に入れておきま~す!

ドラえもんが始まるまでポップコーンを我慢するるっぴたん。
とってもおりこうさんですね(*^O^*)/^^^^^
しかも2時間もジッと座ってられるなんて偉いです!!!
「何だかわからないけれど、コダワリが強く辛抱強い子供です」
って言うsolaさんの最後の一言にチョッと笑ってしまいました^^
でもそう言うるっぴたん、私かなり好きですよ(LOVE♪)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年3月19日 (木) 18時24分

emaちゃん
>こんばんは。
ポップコーンのはなし、凄いでしょ?(笑)
私でもきっと「まいっか!」って食べちゃうと思う。。
ほんと頑固なまでのコダワリのある3歳児ですcoldsweats01
ゆーくんとの映画。
最近は「ママズシアター」とか、子連れで行ける映画館もあるので大丈夫!
子供たちは自由に遊んだりしながら映画見てるよ。^^

バナナとチーズの組み合わせ。
実は凄く合う!
是非作ってみて~banana

投稿: sola | 2009年3月20日 (金) 00時36分

KEIさん
>こんばんは~!
チーズケーキとバナナが好きだったら、是非ともバナナチーズケーキを!!!(笑)
ほんのりとバナナの香りが鼻を抜けて、とっても優しい味に仕上がっています。^^

そして!
KEIさんもドラえもんの歌が好きだったんですね!
仲間がいて嬉しい~♪
あの歌、ほんと泣けますよね!
そして心の奥がジ~ンと温かくなって。。。
また聞きたくなってきた。。(笑)

プリキュアの映画、楽しんで来てくださいね。^^

投稿: sola | 2009年3月20日 (金) 00時40分

Rukaさん
>こんばんは。
昨日はお返事ありがとうございました!
マフィンについて、明日にはcoucouspoonの方から朗報が入ると思います!(詳細はまだひみつ♪)

バナナチーズケーキも簡単で美味しいので是非作ってみてくださ~いhappy01

投稿: sola | 2009年3月20日 (金) 00時42分

順ちゃん
>るっぴの辛抱強さには驚いたよ~!
お喋りもかなり増えたし、今度会う時には驚くかも?!
面白エピソードもいっぱい溜まってます!!
早く会いたいねhappy01

投稿: sola | 2009年3月20日 (金) 00時45分

そろそろ、大丈夫かな~?コメントさせてもらっても。
バナナチーズケーキ、以前作りたてを食べて、
バナナ味の茶碗蒸し??って驚愕したのを思い出しました。
solaさんのレシピを見たら、「しっかり冷やして」って書かかれて
たので、やっぱりそうだよね~って(^▽^)
今度はsolaさんのを作ろう!

ポップコーンのこと、わかるわかる!
ウチもたぶん私がフライングしたら、怒られると思う。
で、怒ったてまえ、自分がするわけにはいかないっていう生真面目な感じ。
自分が先にした場合は、そのへんのジャッジは甘いんだけどねhappy01
るっぴくんは、自分にも厳しいのかな?

投稿: na-lu | 2009年3月20日 (金) 08時46分

るっぴくん、偉い!
静かに座って観られたんだね。
ゆーさんは時々泣きます…。
でも、プリキュアが観たい!って騒いでまして。^^;
画面も音も大きいから圧倒されちゃうみたいです。
もう大丈夫かなぁ…。
ちなみにポニョでも途中で泣いたんですよ…。
なので、私は話が途切れ途切れで。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年3月21日 (土) 14時04分

solaさんおはよう!
我が家も先週、ドラえもんとマダガスカル2に分かれて映画を観てきました。
やっくんとオットがドラえもんだったんだけど、オットが感動したー( ;∀;) と絶賛していました。
るっぴたんは偉いねぇ。予告も我慢して、、、。
映画館で食べるポップコーンは特別な気がして美味しいよね^^
バナナとチーズの組み合わせ>今まで想像したことがないだけに、気になります!そうそう、、
先日のホワイトデーでもsolaさんのいちごミルクのラスクを作らせていただきましたよー(´∇`)あげた人からも家族からも大絶賛で、かれこれもう4回は作っています。勿論私も大のお気に入り!
簡単で美味しいレシピをいつもありがとう!これからもよろしくね。

投稿: ふくちゃん | 2009年3月23日 (月) 09時15分

れいこさん
>おはようございます!
今日の朝ごはんもバナナかな~?(笑)
バナナ×チーズの組み合わせは、新しいような懐かしいような。。とっても優しい味がします。
是非お試しください♪

投稿: sola | 2009年3月24日 (火) 07時24分

チェルシーちゃん
>おはよう!
元気ですか~happy01
そろそろバナナは熟れたかな?(笑)
りんごなんかと一緒に置いておくと早く熟れるらしいね!
このバナナチーズケーキは本当に簡単で美味しいので、お勧めです♪
是非作ってみてbananabanana

るっぴのコダワリの強いところは旦那譲りなの!
って、こないだ旦那のお婆ちゃんが言っていました。(笑)
不思議なところが似たりするもんなんだよね。
さすがにポップコーンを我慢している時には私も笑ってしまった!
でもそういうの、私も結構好きだったりします。bleah

投稿: sola | 2009年3月24日 (火) 07時31分

na-luさん
>おはよう~!
コメント、気を使ってくれてたんだね?!
ありがとう~!crying
そういう心づかいには心がほっこり温かくなるよ。。。

バナナチーズケーキの焼きたては茶わん蒸しみたいなんだ?!
私も初めて知ったよ!!(笑)
考えてみたら、焼きたてって食べた事無い。
そういうのも勉強だね!
一度食べてみようかな。。。う~む。despair

ポップコーンのこと。
ほんとほんと、その通り!(笑)
子供って時々すごく真面目だったりするよね~。
るっぴも自分には甘いかな?
親に厳しい。(笑)

投稿: sola | 2009年3月24日 (火) 07時59分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは!
お久しぶりです。^^
映画館で見る映画って、音が大きくて迫力満点だから、子供は驚くよね~。。
うちもポニョの時も、ドラえもんの時も、どちらもところどころ怖かったみたいで、泣きそうになってたよ。
でも、楽しい気持ちが勝つらしく、映画好きです。
プリキュアは戦闘シーンとかちょっと怖そうだね。
ゆーさん頑張れdash

投稿: sola | 2009年3月24日 (火) 23時40分

ふくちゃん
>こんばんは!
マダガスカル2観たんだよね!
いいなぁ~。。
1を観ていなくても楽しめる??
こないだのふくちゃんのブログの写真を見たら、すごく面白そうで。
近々観に行っちゃおうかな~?happy02
ドラえもんも、旦那さまの言うようにすごく感動するよ!
「夢」とか「希望」に溢れた素晴らしい映画!

ホワイトデーにラスク作ってくれてありがとう!
苺のツブツブがすごく可愛かった♪
4回も作ってもらえたなんて、嬉しいな。
簡単なおやつならお任せを~(笑)
もっともっと沢山のレシピをアップ出来るように頑張るね!
こちらこそ、これからもよろしくhappy01

投稿: sola | 2009年3月24日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/28668690

この記事へのトラックバック一覧です: バナナチーズケーキ。更新中!:

« りんごのスープ。 | トップページ | デコレーションカップケーキ。ワークショップのお知らせ。 »