« ワークショップレポです。 | トップページ | 葛粉のパンナコッタ。苺ソース。 »

豆腐チョコレートアイス。更新中!

Img_1934 東京は今日も良いお天気!

毎日の幼稚園への送り迎えには、帽子が欠かせません。(早速日焼け気味。。)

今日は一日遅れでレシピブログの連載を更新しました。

今回のレシピは

豆腐チョコレートアイス!

と~っても簡単に作れて、と~っても美味しい♪

言わなければ豆腐だとは気付かないかも?

ってくらいチョコレート。(風?)

IKEAで買ったアイスクリーム型で冷やし固めたら、市販のアイスみたい!

もちろん、普通の製氷器で作っても可愛いです。^^

冷蔵庫にお豆腐が余ってしまっている時や、ダイエット中だけどご飯の後に甘いものが食べたくなってしまう人に。。。おすすめ☆

「豆腐チョコレートアイス」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

あれから息子は幼稚園が大好きになったようで、毎日楽しみに通っています。

いよいよ今日からお弁当もはじまります!

Img_1832 お迎えも1時20分となり、私も時間の余裕が出来そう。^^

昨日は公園に行ったら近所のお友だちが大集合していて、みんなで夕方まで遊びました。

ママ達みんなに「るっぴ、変わったね!」と言われてびっくり。

というか、「やっぱり?」というかんじ。(笑)

幼稚園に入って、息子は変わりました。

挨拶も大きな声でしっかり出来るし、遊び方もより元気に、そしてお友だちを大事に出来るようになったみたいです。

たった10日間通っただけなのに、こんなにも変わるんだなぁ。。。

ほんとびっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonさんにて本の中身が少し見れるようになっています!

↓良かったらぜひ★

<お知らせ>

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売予定。

只今予約受付中です!

よろしくお願いします。^^

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« ワークショップレポです。 | トップページ | 葛粉のパンナコッタ。苺ソース。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは!
レシピブログからやってきました。

子供がアレルギーがあるので、なかなか手作りおやつがむつかしく寒天系、和菓子系に限られてしまうのですが、これならうちの子でも食べれそう!lovely
早速、ブックマークしました。
作ってみようと思います!
素敵なレシピありがとうございました!

ブログにリンクはらせていただきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね!

投稿: toumon | 2009年4月23日 (木) 08時57分

豆腐チョコアイス??!!
ヘルシーだからと言い訳して、なんだか食べ過ぎちゃいそう(笑)
IKEAにこんなかわいいアイスクリーム型が売っているんですね。
これからの季節、大活躍のお菓子になりそうです。

投稿: れいこ | 2009年4月23日 (木) 09時09分

豆腐アイス!おいしそうですねー。
私も息子もアイス大好きなので早速作りたいです。
solaさんの簡単アイスクリームレシピもうちでは
大活躍です。
お豆腐は絹ごしでも木綿でもいいのですか?

るっぴくんこんなに早くなれるなんてすごい!
うちは初めてプレ幼稚園に通ったときなどは
小さかったことと、週2回しかなかったことで
慣れるまで3ヶ月ほどかかりました。
今は慣れるのも早くなり、今通ってる幼稚園も
一週間ほどでなれました。
これから先もるっぴくんの成長楽しみですねー。

投稿: rumirabi | 2009年4月23日 (木) 10時22分

只今ポチッとして来ました~♪
流石solaさん!お豆腐もアイスにしてしまうなんて凄い!!!
お豆腐さえ用意すれば直ぐに作れます♪o(^o^o)(o^o^)o

そうそう!春を飛び越して急に夏日になったりしますね?
この時期は帽子が欠かせませんね^^;
後は、手の甲の日焼け止め塗り忘れも気をつけなくては!

るっぴたん、そんなに変わったんですか?w(°0°)w オォー
きっと、親から離れて始めての集団生活の中で学ぶものって
凄い影響力が有るんでしょうね?(良い意味で♪)
だんだんお兄さんになっていくるっぴたんが楽しみですね★”

solaさんレシピから【ほうれん草のシフォン】作りました。
美味しくて2日立て続けに作ってしまいました(笑)
また1つ、お気に入りのシフォンレシピが増えました♪
しっとりふんわりでとっても美味しくてハマってしまったので
GWに私の実家に作って持って帰る予定です♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年4月23日 (木) 10時29分

うわ~このアイスクリーム型いいね!
かわいいし♪
チョコに豆腐も良いし♪
るっぴ、どんどん成長してるんだね!
昔あった時を想像してたらだめだね~

投稿: さほ | 2009年4月23日 (木) 10時58分

こんにちは、solaさんのレシピはもちろん、コーディネートがかわいくて好きです。
るっぴくんのファッション?も何気にかわいくて、わたしも子供の参考にしたいなーと思っています。
ただ最近レシピブログのほうに行かないとレシピが見られないので残念です。宣伝もわかるのですが最初のころの形態のほうが純粋にママさんブログっぽくて好きでsweat01なんて生意気なことをスミマセン。きっとsolaさんがママさんブロガーという親近感ある所から事業家さんみたいな遠いところに行ってしまうのが寂しいのかもしれませんsweat01
変なこと言っちゃいましたがこれからもおやつ作り&育児、応援しています~☆

投稿: aries | 2009年4月23日 (木) 12時20分

美味しそうなアイス!!
最近は「夏!?」ってくれい暑い日もあるから作っておいたら
子供も喜ぶやろなぁ~wink

るっぴ!!!!!!!
まず最初におめでとう!!(遅くなってごめんね)
大好きになれる幼稚園にめぐり合えてほんま良かったなぁ~scissors
子供が喜んで、楽しんで行ってくれてるって事が親にとっては何よりやもんなぁ~
親の心配や想像を超えるくらい子供はどんどん成長していってる
んやねぇ~

またもし暇になったら遊んでな!
今度はウチがそっち行くし!(ハルは保育園になったから時間あるしgood

投稿: ダリエ | 2009年4月23日 (木) 12時56分

豆乳アイスレシピ うれしいー♪
IKEAのアイスクリーム型もかわいいですね。
さっそく 作りたいです。

るっぴくんの幼稚園生活 
たのしそうでなによりですね〜
送り迎えで 日焼けしますよね。
UV♪ UV♪ 

投稿: noopy's | 2009年4月23日 (木) 13時24分

 solaさん、いつも更新楽しみにしています♪
そして今日は早速作ってみました、豆腐チョコレートアイス!!
とおってもおいしくってやみつきになりそうです!!
むすめからも大好評でした♪
 
 solaさんのむすこさんも楽しく幼稚園に通っているようでよかったですね。
ほんと、外に出るとあっという間に成長したように感じますよねぇ~。
お友達を大切に・・すてきなむすこさんですね☆
またまた感動してしまいました!!

投稿: はる | 2009年4月23日 (木) 21時20分

toumonさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
豆腐チョコアイス、気に入っていただけたようで嬉しいです。^^
このアイスは、冷やし固めなければそのままチョコクリームとしても美味しく食べられるので、バースデーケーキのデコレーションや、パンに塗るなど、色々とアレンジ出来るかと思います。
是非お試しください♪

ブログへのリンクもありがとうございます!
私もtoumonさんのブログをお気に入り登録させていただきましたので、これからは是非そちらにもお邪魔させてください。^^
よろしくお願いします。

投稿: sola | 2009年4月23日 (木) 21時27分

れいこさん
>こんばんは~!
豆腐チョコアイス。
これはヘルシーですよ~♪
食べ過ぎたって大丈夫good
ナッツを入れたり、ベリーを入れたりして更に美味しくアレンジも出来ちゃいますhappy01
お試しあれ~。。

投稿: sola | 2009年4月23日 (木) 21時32分

rumirabiさん
>こんばんは!
豆腐チョコアイス、是非是非作ってみてください~♪
いつもの簡単アイスとはまた一味違って、後味さっぱりで美味しいですよhappy01
アイス好きな息子くんにも気に入ってもらえるといいなぁ。

プレ保育に慣れるまでの3か月、辛かったでしょうね。。
息子くんも頑張っただろうけど、rumirabiさんもきっと辛かったですよね?
私も今毎日泣く子を置いて帰るママ達を見ているので、その切なさが手に取るようにわかります。
でも、今の園にはすぐ慣れてくれて良かったですね!
子供の笑顔は親の一番の癒しですからhappy01

投稿: sola | 2009年4月23日 (木) 21時52分

チェルシーちゃん
>いつもレシピブログの方にもコメントありがとう!
なかなかそちらまで手がまわらない状態で。。。
ほんとごめんねbearing
お豆腐アイス、と~っても簡単でしょ♪
お豆腐が安く手に入ったときなんかに是非試してみて~dash

ほうれん草のシフォン。
何度も作ってくれているの?!
ありがとう!
ふわふわだよね♪
味も抹茶みたいだし。
私も大好きな味です。^^

るっぴはね、本当に変わったの!
不思議だよね~。。
やっぱり「先生」の存在が大きいのかな?って思ってます。
だって、育児のプロだもの!
子供とのやりとりを見ているだけで勉強になる。
私ももっと頑張らなくっちゃrock

投稿: sola | 2009年4月23日 (木) 22時27分

さほちゃん
>おはよう~!
このアイス型、いいでしょ♪
すっご~く安く買えたんだよhappy01
今度IKEAに行ったら大量に買ってくるつもりdash
豆腐アイスも簡単で美味しいくてヘルシーなので、おススメ!

るっぴも私も、昔会ったときと変わったかも。
るっぴは中身が主に。
私は体重が主に。(笑)
痩せなくちゃsad

投稿: sola | 2009年4月24日 (金) 06時22分

ariesさん
>はじめまして。
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます!
ariesさんからのご意見。
おっしゃるとおりだと思います。
私も出来ることなら今までのように沢山こちらのブログでもレシピをアップしたいと日々思っているのですが。。。
今はとても難しい状況なのです。
理由は言い出したら大変長く、しかも言い訳のようになってしまうのは好きではないので書きませんが、本当はもっとレシピを紹介したい気持ちでいっぱいなのです。
ひとつお伝えしたいのは、私はいつでも純粋に仕事も育児も精一杯やりたいと思っていて、
そして、それをこのブログにそのまま綴っているだけなのです。
今しているお仕事も(教室やフードコーディネート)、出産以前からしていたことなので、決して事業家になろうと思ってやっているなんてことはぜ~ったいにないので安心してくださいhappy01
レシピは、チャンスがあれば以前のようにこちらでも(少しずつになるかと思いますが)紹介していきますね!

私は本当に大切だと思うお友達にはいつでも正直な気持ち、特にその人の為だと思えば時には「辛いだろうな」と思うような事も伝えるようにしています。
こうしてariesさんが伝えてくださったのも、本当にこのブログを想ってくださっているからだと、ありがたく思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
お返事が長くなってしまってすみませんでした。


投稿: sola | 2009年4月24日 (金) 07時11分

わ~☆おいしそう…食べたい!!
けど作れないっっ(>_<)
まだまだ入院中です。
お母さんにレシピ書いて渡して作ってもらおうかなぁ…食べたい。

先生、友達に囲まれての集団生活って、きっとすごく刺激なんでしょうね
甥っ子も春から保育所へ…
1才ですが、ぐんと成長した気がします
私そんな中で働いてるのに、気づかなかった~
もっともっと毎日大切に関われたらよかったなぁ…と反省中です

投稿: みじゅ | 2009年4月24日 (金) 07時12分

るっぴたん、すごいじゃん♪
そんな風に楽しんでくれるなんて嬉しいね。
姪っこKは保育園に行くと泣くらしいです。

りっぱになったるっぴたんに会えるのが楽しみだなぁ。

投稿: AKKO | 2009年4月24日 (金) 12時40分

solaさん、お久しぶりです☆
いつもsolaさんのブログ遊びに来てるのですが・・・
読み逃げばかりでごめんなさい。

このアイスとっても美味しそう!
豆腐が材料だなんて、とってもヘルシーで
沢山食べちゃいそう(笑)
この間、IKEAに行った時にキューブ状の型を買ったのですが・・・
↑の型も買えばよかったなと後悔中です。。。
もっと早くにこのアイスに出会ってれば(笑)

るっぴくん、幼稚園にすぐに慣れてくれて、よかったね。
うちは、2年保育なので・・・
この1年どうやって過ごしていこうか迷い中です(汗)

投稿: blue | 2009年4月24日 (金) 12時58分

はじめまして、こんにちは
いつも更新楽しみにしておりますw
ほんとうにステキなブログで、お菓子で、写真も、solaさんの人柄が伝わるような、そんなブログですね
本、発売したら購入しま~す
わたしもさいきんお菓子を作る楽しさを覚えたので、solaさんレシピも使わせてもらいますー
よかったらリンク貼っても良いですか?
わたしもブログかいてるので、お暇なときにでもいらっしゃってください★
では~

投稿: sana | 2009年4月24日 (金) 14時25分

ただでさえお忙しいのに、丁寧にお返事いただいて、すみませんでした。応援コメントを書きたいだけだったのにいつの間にか苦言みたいなコメントになってしまい…。solaさんのお返事と併せて読み直して反省しましたdown
同時にsolaさんの素敵なお人柄を改めて感じました!育児とお仕事と、たくさんの人が楽しみにしているブログ。両立ならぬ三立?はとても大変かと思いますが、solaさんの心地よいペースで頑張ってください!!
これからも更新楽しみにしています。

投稿: aries | 2009年4月24日 (金) 20時10分

IKEAに行かなければ~!!!!
アイスって、タッパーに作ってしまいがちだったんだけど、
こんなのにしたら、子供大喜びだ~!
何気に、娘のお友達にほめられるのもうれしいもんで。
お豆腐で作れるなんて、どんなのかなぁ?
ちと不安でも、solaさんレシピに間違いなしだし♪

るっぴくん、園生活、順調そうでなによりです。
なんかすごくステキな幼稚園みたいだし。
突然成長するんですよね~。不思議なことに。
環境が人を変えるのか?
いい環境のもとで育ててあげたいね、お互いhappy01

投稿: na-lu | 2009年4月24日 (金) 20時56分

solaさんこんにちは~!
豆腐チョコレートアイス、とっても簡単~しかも美味しそう・・・heart04
ウチの子ども達が大喜びすること間違いナシですね!!

IKEAのアイスクリーム型がこれまた可愛くて絶対欲しい!!
今年の夏の定番おやつにしたいです!!

投稿: KEI | 2009年4月24日 (金) 22時06分

豆腐アイスも美味しいですよね~~チョコ味だと後味が若干苦手な人にも良いのかも。

先日のワークショップは本当に楽しかった~~~!
自宅では滅多にトッピング系ってしないけど、そういえばこういうの昔(中学高校の毎晩お菓子作っていた頃)好きだったなぁと思いつつトッピングしてました♪

集団生活に慣れるのが早くて羨ましい~~うちは1年以上経ってやっと昨日楽しそうに体操している姿を見られました。(少人数や年齢層がバラバラなのは平気っぽいのだけど・・)
いつも普段とはまったく違う状態で、終わってからいつもに戻るって感じだったので。

幼稚園に入ると変わるって良く聞くけど男の子は特に顕著みたいですよ~~♪甥っ子もうまく変わってくれると良いな。

投稿: alice | 2009年4月25日 (土) 03時46分

ダリエちゃん
>おはよう~!
最近暑かったり寒かったり、ほんと変なお天気だよね。
今日は(日曜)は晴れてくれるといいんだけど。。

豆腐チョコアイスはね、子供にも大受けだよ♪
るっぴは冷やす前のクリームを気に入っていっぱい舐めてた(笑)

ハルちゃん、保育園に決まったんだよね。
ダリエちゃんは子供の為にいろいろと奔走していて偉いよ。
ほんと、時間が合ったら遊びたい!!!
ナツちゃんがまだ小さいから私がそっちに行った方がいいと思うけど、いつか我が家にも遊びに来てね♪


投稿: sola | 2009年4月26日 (日) 06時01分

noopy'sさん
>おはよう~!
豆腐アイス、本当にビックリな味なので、是非お試しをhappy01
IKEAのアイス型、可愛いよね!
お値段がこれまた可愛い。。(笑)

私ね、毎日日焼け止めのクリーム塗っているのに、日に焼けちゃうみたい。(汗)
どうしたものか悩み中sad

投稿: sola | 2009年4月26日 (日) 06時05分

はるさん
>おはよう~!
豆腐アイス、早速作ってくれてありがとう!!!
あっと言う間に作れちゃうでしょ?!
お子さんにも気に入ってもらえて良かったhappy01

幼稚園では、きっと今まで知らなかったことがいっぱいあるんでしょうね。
毎日楽しそうに通っています。
そして変化しています♪
こうして書くと、温かくただ見守っているような感じだけど。。
実は幼稚園での様子を見てみたくてたまらない私です(笑)

投稿: sola | 2009年4月26日 (日) 06時14分

みじゅちゃん
>おはよう~!
豆腐アイス、ヘルシーだからきっと体重管理に役立つはず!
甘い物食べたくなっちゃった時に是非~。
お母さんにお願いして。(笑)

子供って、社会に出ると変わるんだね!
びっくりしています。
みじゅちゃんはその子供達と関わるお仕事をしていたんだものね~。。
尊敬しちゃう!
最近、本当に幼稚園や保育園の先生って凄いんだなぁと実感しているの。
なかなか真似できないよ。

投稿: sola | 2009年4月26日 (日) 06時22分

AKKOちゃん
>おはよう!
学校はカレンダー通りの連休かな?
GWが待ち遠しいね。^^

るっぴはね、本当に幼稚園が好きみたい。
少しは嫌がるかと思っていたけど、拍子抜け。(笑)
Kちゃんはまだ小さいから、泣くのは仕方がないよね。。
早く慣れてくれると、預ける方も気が楽なのにね。
頑張れKちゃんdash

投稿: sola | 2009年4月26日 (日) 06時26分

blueさん
>おはよう~!
こちらこそ、いつもそちらに行ってもなかなかコメントできずにいたのでごめんなさいbearing
東京に遊びに来てたんだよね♪
IKEAにも行ってたんだね!?(ブログに書いてあったらごめんなさい)
このアイス型は、見た瞬間にビビビッ!ときたの。
今まで見たアイス型の中で一番可愛かったし、安かったから(笑)
また行く機会があったら是非★

リーくん、2年保育なんだね。
うちも迷ったんだけど、5月生まれで大きいのもあったので3年にしたんだ。
そうそう、どうやって遊ばせようか悩むよね~。。。
うちはもっぱら公園だったな。(親は飽きちゃうけど。笑)
blueさん頑張れ~dash


投稿: sola | 2009年4月27日 (月) 07時01分

sanaさん
>はじめまして。
いつも来てくださっているとのこと、ありがとうございます!
いつも本当に書きたいこと、食べたいものと自由にやっているブログなので、そう言っていただけると嬉しいです♪
sanaさんもお菓子作りをされるんですね!
私のレシピは本当に簡単なものばかりなのですが。。何度も繰り返し作っているものばかりですので、良かったら是非お試しください。^^
リンクの件は大歓迎です~!
私もそちらに遊びにいかせていただきますね。
よろしくお願いします。

投稿: sola | 2009年4月27日 (月) 07時07分

ariesさん
>お返事ありがとうございます!
こちらこそ、長々と語ってしまってすみません。
自分でも最近考えていたことだったので、「やっぱりそうか」と言う気持ちでした。
反省する反面、出来ないもどかしさもあって。。。
でも、ariesさんのような正直な方が応援してくださっていると思うと心強いです!
また何か気付いたことなどあったら教えてください。
今回のことは、私は全く気分を害しているとか、そういうのではないので。^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますclover

投稿: sola | 2009年4月27日 (月) 07時14分

solaさん

 こんにちは。toumonです。
お返事ありがとうございます。

冷やし固めなければバースデーケーキなどにも応用できるとのこと。とってもうれしいです。
子供のアレルギーの関係で卵と乳製品と小麦粉を除去しているので、6月の2歳のお誕生日は土台は米粉などでなんとかつくるとしても、クリームはどうしたものかと思っていたところです。
ありがとうございました。

投稿: toumon | 2009年4月27日 (月) 09時44分

na-luさん
>おはよ~!
お返事がいつも遅くてごめんね。。

この型いいよね♪
時々雑貨屋さんで見かけるけれど、IKEAのが一番可愛いかったし安かったよ!
行った時にはゲットして☆
娘さんのお友だちに喜ばれるのって、いなぁ~!
うちの息子もいつか幼稚園のお友だちを連れてきたりするのかな。。catface

子供って、本当に驚くほど急に変わるんだね!
とにかく、喜んで幼稚園に通ってくれたのは、本当にありがたいよ。
>環境が人を変える
これは大ありだと思うよ!
自分の経験からしてgood

投稿: sola | 2009年4月28日 (火) 06時47分

KEIさん
>おはよう~!
豆腐アイス、きっとちびっ子達も大好きな味だと思うよ~happy01
とりあえず、豆腐が入っているのを秘密にしてあげてみて♪(笑)

IKEAの型いいよね♪
たしか、400円とか。。その位のお値段だったような。。。
間違っていたらごめんなさい。
でも、そのくらい安かった!
普通にジュースとかを冷やし固めるてもいいし、重宝するかも!

投稿: sola | 2009年4月28日 (火) 06時51分

aliceさん
>おはよう~!
先日はどうもありがとう!
いや~、驚きましたよ!!
aliceさんがチョコ好きだったとは♪
アメリカンマフィンらしい、見事なデコレーションでしたhappy01
ほんと、ああいうデコレーションの作業って何だか懐かしいですよね。

幼稚園やリトミック。
慣れるのに時間がかかる子はいっぱいいると思うよ。
親は心配だし大変だけど、辛抱強く見守るしかないんだよねwink
甥っ子くんもきっと大丈夫rock

投稿: sola | 2009年4月28日 (火) 07時11分

toumonさん
>おはようございます。
チョコクリームのこと、それは良かったです~!
息子さん、喜んでくれるといですねhappy01

投稿: sola | 2009年4月28日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29249075

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐チョコレートアイス。更新中!:

» 日焼け止め [日焼け止め]
日焼け止めの口コミやランキングについて。 日焼け止めはSPFよりも、PAを重視したほうが良いらしい‥ スキンケアができる日焼け止めも口コミやランキングでは人気です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 14時20分

« ワークショップレポです。 | トップページ | 葛粉のパンナコッタ。苺ソース。 »