« お花見。ちょこっとお弁当。 | トップページ | はじまりの日。 »

チョコチップクッキー。更新中!

Img_0702_2 今日はレシピブログの連載の日です。

先ほど新しい記事を更新しました。

今回は大好きなチョコチップクッキー!

ザクザクとしていて、チョコいっぱい♪

冷たい牛乳と一緒に食べると最高です。

濃い目のカフェオレにも合う~!

ナッツを入れてアレンジしても美味しいです。

是非チェックしてみてください。^^

「チョコチップクッキー」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

いよいよ明後日は入園式!

緊張します。。。

着ていくものもまだ決まらず。。

Img_0543_2 Img_0618 ママらしい服装をあまり持っていないので、買いに行こうか検討中です。

さてさて、今月末ごろから始まるお弁当。

袋から出したり、しまったり。ちゃんと出来るのか心配なので、練習を始めました。

朝ごはんを毎日お弁当にしています。(今日で4日目!)

何をどういう風に入れたら食べ易いかとか、量はどの位が適量なのかとか。。色々わかってきて、段々楽しくなってきました。^^

仕事が増えて大変だけど、やっぱり楽しまなくっちゃね!

キャラ弁を作るほど器用ではないので、いつもの私らしく力を抜いた可愛さを目指して。

*お弁当はやっぱりこのブログで紹介していこうと思います。上達出来るように頑張るので、見守ってくださいね。

お弁当に関するアイデアやアドバイスもお待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonさんにて本の中身が少し見れるようになっています!

↓良かったらぜひ★

<お知らせ>

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売予定。

只今予約受付中です!

よろしくお願いします。^^

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« お花見。ちょこっとお弁当。 | トップページ | はじまりの日。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

solaさん、偉すぎです!
朝食をお弁当にして、様子を伺うなんて!
うちは年に2,3回のお弁当でして。^^;
午後はゆーさんが行ってる幼稚園でも、入園式です。
前の公園の桜も満開、青い空に爽やかな風、まさに入園式日和です♪

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年4月 8日 (水) 11時52分

 solaさんこんにちは。
むすこさんのご入園!!緊張ですねぇ~。
手に取るように分かります!!
楽しく通って欲しいですね♪

 わたしのほうは、むすめのお弁当生活、あと1年になりました。
が・・・ほんと、いまだに苦手でかわいくできません。。。
solaさんのお弁当。
たくさん、お手本にさせて欲しいです~。楽しみにしています!!
朝ごはんのお弁当、とってもかわいくっておいしそうです♪

投稿: はる | 2009年4月 8日 (水) 13時12分

チョコチップクッキー食べた~い!!!
実は私只今入院中です
こんなとこで発表も何ですが、6月にママになります♪
体調くずしたりバタバタしてて…4月に入ったら完全に専業主婦になるし、お手紙で報告しようかな~と思ってたやさき
早産の兆し↓↓↓で数日前からベッド生活です
solaさんの本が出るまでには退院したいなぁ
自分で本屋さんに買いに行きたい!!
そして、我が子にもおやつ作ってあげるんだ~
solaさんみたいなママになれるように頑張ります☆
そのためにも今は安静!!
息子っちもだいぶお兄ちゃんになりましたね~
あんなに小さかったるっぴくんが幼稚園だなんて…涙
ってお前は何者や!!!

投稿: みじゅ | 2009年4月 9日 (木) 08時32分

チョコチップが大量に余っていて、どうしようかなあと思っていたところだったので、作ろうと思います。
ちょっとつまむのにいいお菓子なんて思いつつ、つい食べすぎちゃうんですよね(笑)

投稿: れいこ | 2009年4月 9日 (木) 09時12分

チョコチップクッキー!大好きなんです!
チョコチップを手に入れて作ります~。
そして牛乳と一緒に!賛成です。
その組み合わせはたまらないですねー。

私も週二回お弁当作りがあります。
料理もヘタですがお弁当はもっとヘタで本当に
何を入れていいのやら・・・。
でも家では食べない野菜類も少し入れたりして
いますがそれでも綺麗に食べて帰ってきて
くれるとすごーくうれしいです。
空のお弁当箱がこんなにうれしいなんて思っても
いませんでした。
solaさんのお弁当ぜひぜひ参考にさせて
ください!私もキャラ弁なんてムリムリ!なので
海苔でかわいく顔つくる程度ですがとても喜ぶので
時々やっています。

投稿: rumirabi | 2009年4月 9日 (木) 10時42分

ゆーさんおかぁさん
>こんばんは!
私偉いのかな?!(笑)
多分、過保護なんだろうなぁ~。。。
出来なかったらどうしよう?とか、いらない想像ばかりしてしまうので、こうして実践してみることで安心したいのかも。
でも、お陰でお弁当作りの楽しさを見つけられて良かった♪
ゆーさんは、普段は給食なの??
給食も魅力的~heart04

桜の花に青い空。
ほんと!入園式にピッタリだね!
明日もお天気良さそうだし、私たちにとっても良き一日になりそうです☆

投稿: sola | 2009年4月10日 (金) 00時07分

はるさん
>ありがとうございます!
いよいよ今日は入園式。
気を引き締めて行ってきますgood

娘さんのお弁当、あと1年なんですね。
実は私もお弁当は苦手な方なのです。。。(汗)
でも、「お弁当もお菓子作りも一緒!気楽にやろう!」と思った瞬間から楽しくなりました。(笑)
私のお弁当が少しでも参考になると言ってもらえるように、これから色々と冒険してみますね。
ただ、ほんと器用ではないので、出来る範囲でですが。。(笑)
お互いに「楽しく」頑張りましょう♪

投稿: sola | 2009年4月10日 (金) 07時20分

みじゅちゃん
>おはよう!
今、病院なんだね!
そして、6月にママになるのね~~~!!!
前にもらったコメントで、もしや?とは思っていたけれどwink
おめでとうshineshine
私も息子を産むときに、早産しそうになって入院していたの。
でも、ちゃんと安静にしていたら大丈夫!
今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて、ゆっくりしていてね。
本は逃げません(笑)
6月には嬉しいお知らせがくるのを待っていますhappy01

今日はいよいよ入園式の日なんだ。
これから朝ごはん食べて、行ってきま~す!

投稿: sola | 2009年4月10日 (金) 07時31分

れいこさん
>おはようございます。
チョコチップって、なかなか使い切れなくて余るんですよね~。。
私も今回のでやっと使いきりましたrock
このてのクッキーは、後を引くので食べ過ぎ注意ですね(笑)
生地は冷凍保存できるので、食べきれる分だけ焼くのがおススメですhappy01

投稿: sola | 2009年4月10日 (金) 07時35分

rumirabiさん
>おはようございます!
チョコチップクッキー、喜んでもらえて良かった!
季節外れかな?と思ったけれど、どうしても食べたかったので。(笑)
是非作ってみてください♪

お弁当は、悩みますよね~。。
逆にアドバイスをいただきたいくらいです。(笑)
でも、お弁当ブログってい~っぱいあるので、みなさんのを見せてもらって勉強するのもいいかもしれませんね。
高度過ぎて真似出来ないものもいっぱいありますが(笑)アイデアだけいただいて自分流にアレンジとか。
私も空のお弁当箱を目指して頑張ります。^^

投稿: sola | 2009年4月10日 (金) 07時44分

私もチョコチップクッキー大好きです★”
写真からもザックザク!って言う表現が伝わってきます。
生地が冷凍出来ると焼きたてを食べられるので嬉しいです♪
先日、立て続けにsolaさん本からマフィン2種類と
ミルクプリンを作りましたが、とっても美味しいかったです♪

いよいよ るっぴたんも幼稚園なんですね♪
るっぴたん入園おめでとう~~~♪ \(*^▽^*)ノ
solaさんの「ママらしい服装を余り持って居ないので。。。」
って言う言葉、私も同じだ~って頷いてしまいました(笑)

キャラ弁も可愛いかも知れないけれど、私はsolaさん色の
POPな明るい色合いで、海外の子供が持って行く様な
イメージのお弁当が大好きですよ★”
ピックが音符になっている所もsolaさんって感じです♪
solaさんのお弁当、略してsola弁!これからとても楽しみです♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年4月11日 (土) 05時36分

入園式も終わり、すっかり幼稚園児のママですね~~
私はさっぱり来年に向けての下準備も出来ていませんよ。
そろそろ動かないと、説明会やらなにやら始まるのにいつなのかとかすらわからない状況。。。

お弁当ももし作るようになったらどうしようと今から焦ってます(笑)

投稿: alice | 2009年4月11日 (土) 06時19分

チェルシーちゃん
>おはよう!
チョコチップって、みんな好きなんだね~!
私はスタバに行くとよく大きなあま~いやつをもりもり食べてしまうんだけど、家で作るのはちょっと砂糖控えめ。

本を活用してくれてありがとう!
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです♪

sola弁のネーミング、ウケた!!(笑)
空港で売ってるお弁当と同じ名前だhappy02
お弁当に関して、私らしさはまだ見つけられていないと思っていたけれど、言われてみれば既に私らしいのかな?

これからも鋭いコメントよろしくですgood

投稿: sola | 2009年4月12日 (日) 06時57分

aliceさん
>おはよう~!
そうそう、私すっかり幼稚園児のママです。(笑)
aliceさんちは来年入園だね。
まだ急がなくても大丈夫だよ!と言いたいところだけど、少しずつ始めるといいかもね。
見学はいっぱい行くほど分からなくなるから(笑)焦点をしぼって!
娘ちゃんに合った幼稚園が見つかるといいね♪

投稿: sola | 2009年4月12日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29020131

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップクッキー。更新中!:

« お花見。ちょこっとお弁当。 | トップページ | はじまりの日。 »