« 2009年5月1日 | トップページ | 2009年5月4日 »

カウボーイ風?!クロカンブッシュ。

Img_2486 昨日は息子の4歳の誕生日でした。

もう何か月も前から待ちきれなくて、この日が来るのを本当に楽しみにしていた様子。

私たち親は、お互いに仕事でドタバタしてしまって、プレゼントも用意出来ていなかったり。。バースデーケーキの構想も練れていなかったり。。

当日になって全てを行うことになってしまい、内心ドキドキ。

アメリカに住んでいる義妹の順ちゃんは、数日前にはちゃんとプレゼントを発送してくれていて、見事に前日に届くという素晴らしさ!

スカイプを使ってテレビ電話しながら、順ちゃんとブルースの目の前でプレゼントを開けました。

とっても喜ぶ息子の姿を見てもらう事が出来て、順ちゃん達も嬉しそうだった!

テレビ電話が出来る世の中って、本当に便利~☆

遠く離れた順ちゃんとも、すごく距離が縮まったようです。^^

Img_2431 そして、その後新宿まで全員でプレゼントを買いに行き。

4時過ぎからケーキを焼いたり、ご飯の買い物に行ったり。。。

もう本当にドタバタもいいところ。(汗)

義母さんがシュークリーム作りをお手伝いしてくれて、本当に助かった!&楽しかった!

組み立ては、義母と息子と3人で。

カウボーイのブーツ、ハット、サボテン、シェリフバッジの4つセットのキャンドルは、以前買っておいたもの。

トップの旗はカナ先生(coucouspoonワークショップ)のお手製♪

ブラックベリーは、マフィンに入れようと思って買ってあったもの!(笑)この後苺を買いに走りました。。。

完全に有りもので済ませてしまったけれど、男の子らしいクロカンブッシュになったかな。

クオリティとしては恥ずかしい限りだけど、愛情いっぱいのバースデーケーキです。

そしてどうにか支度も整って、ろうそくに火を点ける。

Img_2490_2 ハッピーバースデー♪の歌声が響き、息子がろうそくを吹き消す。

嬉しそうな笑顔を見ると、やっぱり手作りで出来て良かったなぁと思う。

慌ただしかったのもあって、今年は美味しいお店で外食でも良いかな?なんて一瞬頭をよぎったけれど、お家でのお祝いはやはり温かくて、頑張って良かったなぁと思う。

4歳になった息子。

今年はどんな成長を見せてくれるのだろう。。

って、成長するのは私たち親も一緒。逆に息子に成長させてもらっているんじゃないか?って思うことも多いなぁ。

願いはただひとつ。

これからもずっと、家族みんなで笑顔で過ごせますように。それだけ。

るっぴ。お誕生日、本当におめでとう。

「ゴマたっぷり!醤油のショートブレッド」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメントのお返事が遅くなっていてすみません!ゆっくりですが、徐々に書かせていただきますので、お待ちください。

そして。。。

Img_2510 いよいよレシピ本の発売間近!

私の手元にも実物が届けられました~。^^

手に取るたびにしみじみとした気持ちになる、愛情をたっぷりと注いだ本です。

レシピの半分以上がブログ未公開なので、いつもこのブログを見てくださっている方も新鮮な気持ちで見ていただけるかと思います。

今日の記事で紹介した「お手軽クロカンブッシュ」も、レシピと一緒に子供と一緒に楽しく作るコツなど写真付きで丁寧に掲載しています。

他にも楽しいレシピがい~っぱい!です、是非お手に取ってみてください♪

Amazonさんにて本の中身が少し見れるようになっています!

↓良かったらぜひ★

<お知らせ>

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売予定。

只今予約受付中です!

よろしくお願いします。^^

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

| | トラックバック (0)

« 2009年5月1日 | トップページ | 2009年5月4日 »