« わたしのおやつ。こどものおやつ。 | トップページ | ハピレピ! »

カルピスのマシュマロ。更新中!

Img_2730 レシピブログの連載。

今日はうっかり曜日を間違えて更新です。。。(汗)

何故かいつも木曜日に更新することが多いので、勘違いしてしまいました。

本当は毎週水曜日更新です!(自分に向けて)

さて、今回紹介しているのは

カルピスのマシュマロ。

手作りのフレッシュなマシュマロって、本当に美味しい!

ふわしゅわ~っです♪

思い立ったらすぐにでも作れるように、フルーツピュレなどは使わず、みんな大好き!カルピス味にしてみました。^^

といってもカルピスはそんなに強くなくて、あくまでも優しい味に仕上がっています。

作り方もとっても簡単なので、是非チェックしてみてください。

「ふわしゅわ~!カルピスのマシュマロ。」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ本日発売です!

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

どうぞよろしくお願いします。^^

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« わたしのおやつ。こどものおやつ。 | トップページ | ハピレピ! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

カルピスのマシュマロおいしそ~!!
ショートブレッドも作りたくて・・・作りたいものがたまっています(笑)
引越のとき、ちょっとつまめるお菓子が好評で、チョコチップクッキーいっぱい作っておいて良かったです。
本の発売、おめでとうございます♪
今日は本屋さんいかなくちゃ。

投稿: れいこ | 2009年5月 7日 (木) 11時01分

おはようございますsun

昨日はレシピ本の発売、おめでとうございますheart04
二冊目も出版されることを知った日から、この日をずっと楽しみに心待ちにしてました。昨日は急いで家事を済ませて、お昼前に本屋に買いに走りましたrvcar
早く中を見たくて、でも初めて見るときは子供たちがいる中で慌しくというのは避けたくて・・・。夜早々に子供たちを寝かしつけてゆっくり見ようとしたら・・・うっかり一緒に寝てしまいましたwobbly

そしてやっと本とご対面lovely
もう、ほんとにかわいいheart02

気取らないお菓子達なのになんてこんなにかわいいのhappy02

どれも作ってみたいけれど・・・手が空いたらとうもろこしのアイスを作ってみたいですshine以前のワークショップでやっていた時に行きたかったのに行けず終いだったので今回レシピにあって嬉しかったです。いつも子供にあげるのはポッキンアイスばかりだから、たまには手作りアイス、頑張ってみようかなnotes

長々とすみません。これからも影ながらsolaさんを応援していますwink


投稿: ゆーあゆママ | 2009年5月 8日 (金) 04時14分

めちゃくちゃかわいかった!!!!!!!!
興奮してそれしか言えない感じわや、今は~happy02
とにかくほんまにかわいくてたまらん~note
レシピはまだ良く見てないけどごはんっぽいのもあって
ますます活躍しそう!!
(初回のワークショップの写真にチラ載りしてて嬉しかったり恥ずかしかったりcoldsweats01

また落ち着いたらゆ~っくり見るね!

投稿: ダリエ | 2009年5月 8日 (金) 18時08分

マシュマロ、作ってみたい~!
真っ白でキレイですね☆
そうそう、レシピ本、ほんとに可愛かったです♪
購入した後、待ちきれずに車の中で見ました。^^
眺めているだけでも楽しいレシピ本て、なかなかないですよね。
さっそく明日は、子供とお菓子作ります。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年5月 9日 (土) 01時21分

カルピスのマシュマロ 真四角な所が良いですね!
ふわしゅわ~っ♪って、なんだか分かります♪
そう言えば、子供の頃ってお家にカルピスって有りましたよね。
大人になってから余り飲んでないかも。
久しぶりに買って飲んでみたくなりました(笑)
レシピ本、購入しました~♪
れんこんの食パンキッシュが気になってます♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年5月 9日 (土) 13時46分

「わたしのおやつ。こどものおやつ。」
早速、購入させてもらいました!
と~っても素敵ですね!
solaさんの<前書き>や<おわりに>にも感動しました。
子育てやお菓子にたいする真摯な姿勢、それがsolaさんの生み出すお菓子にしっかりと反映されているんだな~って
改めて思いました。
そんなsolaさんだからこそ、できたチャーミングな本!
ほんと、見てるだけでうっとり。
まだ、作ってたべてないけど^^;、
もうすでに、にっこり。です!!

カルピスのマシュマロ。
どんな感じなんだろう?
想像するだけでわくわくします^^。

投稿: せとまん | 2009年5月 9日 (土) 18時46分

れいこさん
>おはようございます!
カルピスのマシュマロ。
オーブンも使わないし、すごく爽やかな味だし、これからの季節に活躍してくれそうです♪

チョコチップクッキーも作ってくださってありがとうございます!
胡桃は絶対条件ですね♪
お引越しお疲れ様でした。
新居でも、いっぱいお菓子&パンを作ってくださいねhappy01

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 06時30分

ゆーあゆママさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
早速本を購入してくださったんですね?!
嬉しいです~~~~crying
気に入っていただけたようで、安心しました。
とうもろこしアイスは不思議とクセになる美味しさです♪
是非お子様に作ってあげてください♪

そして。
いつかワークショップにも、是非!
お待ちしていますhappy01
温かいメッセージ、本当にありがとうございました。

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 06時35分

ダリエちゃん
>おはよう!
本を見てすぐにコメントくれた感じがするね!(笑)
喜んでもらえたみたいで、本当に嬉しいですhappy01
そうそう、今回は甘くないおやつも数点入ってます。
是非作ってみて☆

チラリと出演。
お伝えしていなくてほんとごめん~bearing

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 06時40分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう~!
本、購入してくれてありがとう!!!
作れて、見て楽しめる本。
そう思ってもらえて嬉しいです♪
ゆーさんおかぁさんとゆーさんは何を作るのかな?
ブログにまだ遊びに行けていないけど、後で遊びにいきますね♪
本。どんどん活用してやってくださいhappy01

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 06時49分

チェルシーちゃん
>おはよう!
ふわしゅわ~♪
このマシュマロは、本当にそういう食感なの。^^
カルピスはね、うちにはいつもあるよhappy01
子供の頃からずっと!
そうか~。
人によっては懐かしい味なんだねぇ。
私はてっきりどのおうちにもあるのでは??と高をくくってましたbearing
でも、久し振りに飲んでみて♪
これからの季節にはやっぱりカルピスだよgood

食パンキッシュもおススメ☆
れんこんのシャキシャキがたまらない!

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 06時55分

せとまんさん
>おはようございます~!
早速本も購入してくださったようで、ありがとうございますhappy02
せとまんさんにはいつも心にじわじわと染みてくるような(?!)愛情いっぱいのコメントをいただけて、本当に心の支えになっています。
前回もそうだったのですが、今回の本も、出すまでも、出してからも、嬉しいのと不安なのと半々で。。
でも、喜んでくださっている声を聞かせていただけると、やっぱり出せて良かったなぁとしみじみ思えます。
本当にありがとうございます。

カルピスのマシュマロ。
と~っても簡単なので、是非おためしください♪

投稿: sola | 2009年5月12日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29474222

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスのマシュマロ。更新中!:

« わたしのおやつ。こどものおやつ。 | トップページ | ハピレピ! »