« ひんやり!オレオシェイク。更新中! | トップページ | 上新粉で黄な粉シフォン。そして畑。 »

一日カフェやります。来てね♪

Img_2510 先日発売された「わたしのおやつ。こどものおやつ。なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪

その発売を記念して、イベントを行うことになりました!

題して

「わたしのおやつ。こどものおやつ。Cafe〜世界にひとつだけのオリジナルクッキー作りワークショップ」

なんのひねりもなく、そのまんまです(笑)

本の中に掲載されているお菓子を数種盛り会わせたデザートプレートや、コグマカフェさん特製のおやつ風ランチボックスなど、おやつ気分満載でお召し上がりいただける、わたしのおやつ。こどものおやつ。Cafe」

そして!

お好きなトッピングでご自分だけのオリジナルクッキーを作っていただく「世界にひとつだけのオリジナルクッキー作りワークショップ」も開催いたします★

更に、ご来店の方全員に、私からの「プチギフト」もご用意しています!

土曜日の開催となりますので、普段ワークショップに参加出来ない方や、ご家族連れなど、たくさんのご来店をお待ちしております。
もちろん、本の販売もする予定ですので、是非ご利用くださいね!

詳細はこちら↓

***********************

Img_3113 わたしのおやつ。こどものおやつ。なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪発売記念イベント
「わたしのおやつ。こどものおやつ。Cafe〜世界にひとつだけのオリジナルクッキー作りワークショップ」  日時:2009年6月6日(土)10時30分〜/13時30分〜

場所:渋谷コグマカフェ

入場料:無料 ※入場時にワンメニューご注文が必要となります

内容:

「わたしのおやつ。こどものおやつ。Cafe」

*本の中に掲載されているおやつを盛り合わせたデザートプレーImg_3249_2
*コグマカフェ製おやつ風ランチボックス(20食限定!)
(どちらもドリンク付き・有料)

「世界にひとつだけのオリジナルクッキー作りワークショップ」
クッキー生地にお好きなトッピングをしていただき「世界にひとつだけのオリジナルクッキー」を作っていただきます。(クッキー生地はこちらでご用意いたします)
焼き上がったクッキーはお持ち帰りいただくことも、すぐに召し上がっていただくこともできます。(参加費無料)ワークショップ時間:1部・10時30分〜/2部・13時30分〜

*ワークショップの参加人数は、各先着10名様となりますので、ご入場時にご参加の旨お伝えくださいませ
*できるだけたくさんの方にご参加いただけるよう、午前と午後でCafeのお客様の入れ替えを行います。予めご了承ください。
*当日は、通常の保育スペースのご用意がございません。予めご了承ください。

「ひんやり!オレオシェイク。」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

|

« ひんやり!オレオシェイク。更新中! | トップページ | 上新粉で黄な粉シフォン。そして畑。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

行きたい…
いいな♪いいな♪
すっごくすっごく楽しそうだなぁ★
参加したい。

本ね、本当にみんな見て笑顔になっているの。
私も何回も見ているよ。
見ているだけで幸せ。
作って食べたらもっと幸せだよね。
みんなに喜ばれているよ。
沼津でもやってぇ♪(でも場所がねぇ…)

投稿: AKKO | 2009年5月22日 (金) 21時44分

イベント、楽しそうですね!
その昔、週末になると、ひとりフラフラと渋谷に遊びに行ったものです…。
が、今ではそう簡単には…。(泣)
いつか絶対solaさんのイベント参加したいと思ってます!
1日カフェ、ステキな時間になりますように♪
応援してます!^^

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年5月23日 (土) 00時48分

solaさん、昨日は本当に色々と有難うございました♪
まさかお逢いする前にこんな事になるとは!(笑)

コグマカフェ製おやつ風ランチボックス★”
可愛い~~~!!!&色取り取りでとっても美味しそう!
1日カフェ、残念ながらその日は参加が出来ないんです><;
今度こそ!って思っていたのに、また参加出来なくて。。。
しかし、9月を楽しみにしながら頑張ります♪
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
1日カフェが素敵な日になる事を祈っています♪

そう言えば、【ひんやり!オレオシェイク】のグラスに
刺さっている音符のマドラー♪私も同じ物持っています!
黒&ピンクがセットの物ではないですか?♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年5月23日 (土) 08時05分

おやつ本のイベントおめでとうございます。

私も購入しました♪夏の思い出‘とうもろこしマフィン’や憧れの‘とうもろこしアイス’などなど私にとっても大切な思い出がいっぱい詰まった愛おしい本です。


ひとつひとつのおやつのかわいさコーディネートもグレードアップしていて、質が高いですね。


ステキなおやつカフェになりますようにnotes

投稿: かりん | 2009年5月24日 (日) 09時43分

AKKOちゃん
>おはよう~!
本、好評で良かった!
AKKOちゃんが宣伝してくれているお陰だねhappy01
ありがとう!

イベントね、私も沼津でやりたい!
「うちで是非!」って言ってくれる書店さんとか探したいな。。
これはいつか実現したい「夢」clover

投稿: sola | 2009年5月25日 (月) 07時53分

ゆーさんおかぁさん
>おはようございます~!

>その昔、週末になると、ひとりフラフラと渋谷に遊びに行った・・・

そうなんですか?!
おぉ~!
何故か「フラフラと」というところが何だか若さを感じます(笑)

一日カフェ、成功するように頑張りますdash
そしていつか、遊びにいらしてくださいwink楽しみにしています!

投稿: sola | 2009年5月25日 (月) 07時58分

チェルシーちゃん
>おはよう~!
この間はどうも♪
メッセーしておきました。^^

8月のライブ楽しみだね~!
その後会えたら、また色々お話きかせてね!

コグマ製ランチボックス可愛いでしょ?!
カナ先生のアイデアなんだけど、ほんといつも感心しちゃう。
味もばっちりだから、たくさんの人に食べてもらいたいなぁ。

マドラーは、きっと同じものだね!
ピンク×ブラックですgood
ロックっぽいよね(笑)

投稿: sola | 2009年5月25日 (月) 08時02分

かりんさん
>ありがとうございます~!!!
この本を作っている過程で、よくかりんさんのことを想っていました!
とうもろこしのアイスのレシピ、見てくれるかなぁ。。とか(笑)
気づいてもらえて良かったhappy01
とうもろこしのマフィンも、夏の思い出ですねぇ。

今回のコーディネートは信頼している「駒井京子」さんというスタイリストさんのお力を借りました。
素敵にしていただけて、私自身も満足しています♪

一日カフェも頑張りますrock

投稿: sola | 2009年5月25日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29728218

この記事へのトラックバック一覧です: 一日カフェやります。来てね♪:

« ひんやり!オレオシェイク。更新中! | トップページ | 上新粉で黄な粉シフォン。そして畑。 »