« ダブルチョコ甘食。 | トップページ | カルピスのマシュマロ。更新中! »

わたしのおやつ。こどものおやつ。

Img_2510 待ちに待った日。

「わたしのおやつ。こどものおやつ。なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪

いよいよ明日発売日です!

私がお菓子の道を志して、専門学校の入学一日目の自己紹介で「いつか自分のレシピ本を出せるようになりたい」と大胆にも(!)宣言してから。。。

11年。

こうして2冊目の本を出させていただけることになるなんて。

夢は諦めずに、追い続けるものですね。

そして

こうしてこの日を迎えられるのも、いつもここを訪れてくださり、応援してくださったみなさんのお陰だと、今つくづく感謝しています。

みなさんの応援がなかったら、私の夢も叶っていなかったでしょう。

本当に。。心から、ありがとうございます。

そして今回も、この本の発売を記念してささやかなイベントを企画しています。

「わたしのおやつ。こどものおやつ。1日カフェ(仮)」

を渋谷のコグマカフェさんにて6月の初頭に開催します。

もちろん!ただのカフェではなく、色々と楽しい企画を考え中ですので、日程など諸々決まり次第こちらでお知らせさせていただきますね♪

GWも最終日、みなさま素敵な休日をお過ごしください。^^

「ゴマたっぷり!醤油のショートブレッド」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

|

« ダブルチョコ甘食。 | トップページ | カルピスのマシュマロ。更新中! »

書籍化」カテゴリの記事

コメント

solaさん、おめでとうございます♪
とうとう発売されたのですね。早速、予約しよう~っと。
学生時代の夢を果たせるなんて…素敵ですね☆
最近は、食べれないお菓子(樹脂粘土)ばかり作って
いるので(*´艸`)そろそろ、お菓子作りを再開しようかな。
『わたしのおやつ。こどものおやつ。』どんなレシピが
書いてあるんだろう♬♬(。→∀←。) 楽しみにしてま~す。

投稿: あかずきん | 2009年5月 6日 (水) 16時34分

待ってました~~~♪ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
solaさん、いよいよ明日レシピ本2の発売ですね!!!
本当に本当におめでとう御座います♪
昨日本屋さんに寄ってみたのですが
やはり当日じゃないと店頭に並んでなかったです(笑)

お家やお子さんの事もされながら、毎週のレシピ発表、
そしてこちらのサイト管理、本当に大変だと思います。
それが義務ではなくて、solaさんがいつも楽しいと
思っていられる環境である事を心から願っています♪

6月の「わたしのおやつ。こどものおやつ。1日カフェ(仮)」
行きたい~! とっても気になります~!(><)
週末だったらなんとか都合がつくかも?なのですが。。。
直接お逢いして皆さんとお祝いがしたくてたまりません(切実)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年5月 6日 (水) 18時00分

いよいよ、発売ですね!明日書店に走ります~。
今からとっても楽しみです。
田舎なので大きい本屋さんへ足を運びます♪
一日カフェいいなぁ!近かったらぜひぜひ
行ってみたかったです。
私の夢はいつかsolaさんにお会いできたらなぁ
なんて思います。


遅くなってしまいましたが、るっぴくん4歳
おめでとうございます。ホント子どもの成長は
早いですねー。あっという間です。
そして風邪はどうですか?早く全快すると
いいですね。お大事に~。


投稿: rumirabi | 2009年5月 6日 (水) 19時05分

あっという間の2冊目☆おめでとうございます~(*o>∀<*)
早速本屋さんで探してみますね^^

それからそれから、びっくり!
私もこの連休中にitonowaさんに足を運んだんですよ~☆
しかも、アングル的に同じ席にすわりました。笑

私はスコーンを頼み、一緒についてきた
苺とグレープフルーツのジャムがおいしくてお買い上げ・・・
そして家に帰ってから早速作ってみたのでした^^

ご多忙でらっしゃるsolaさんですが、いつか・・・
偶然?にでもお会いできたら嬉しいです^^
見かけたらそっとお声かけさせていただきますね^^

投稿: みゆき | 2009年5月 6日 (水) 21時08分

かわいいレシピ本ですね。
おめでとうございます。

早速、本屋さんで探してみます!
楽しみです。

投稿: urara | 2009年5月 6日 (水) 21時11分

solaさん、こんばんはconfident

明日レシピ本発売おめでとうございますnotenote
夢は追い続けるかぁ…わたしも諦めずに追い続けてみようかなsmileshine

本屋さん見てきまぁすrunheart04

投稿: aicchi | 2009年5月 6日 (水) 21時42分

わぁ~!!いよいよ明日なんですね!
明日は前回と同じく朝イチで本屋さんにかけ込まなくっちゃ!

ここに来るまで色々と大変な事もあったかと思います。
ご苦労様&心よりおめでとうございます!!

イベントで、今度こそ今度こそお会いできたらいいなぁ~!

投稿: KEI | 2009年5月 6日 (水) 21時58分

遅ればせながら、るっぴたんの4歳のお誕生日おめでとうー!
家族みんなで盛大にお誕生日を祝ってもらえて
るっぴたんは本当に幸せね^^

solaさん!いよいよ明日ですね~((o(´∀`)o))ワクワク
私はアマゾンで頼んだから届くのは明後日かしら???
最近忙しくて?お菓子作りをしていないのだけどこの本が届いたら沢山お菓子を作るつもりです♪
出版イベントも行けたらいいなぁ~(´∇`)


投稿: ふくちゃん | 2009年5月 6日 (水) 22時51分

あかずきんさん
>ありがとうございます~!
とうとう本日発売となりました♪
ちょっと緊張。。。bearing

スイーツデコ。
見ましたよ~!
と~っても可愛いですね!!
私はあかずきんさんのところで初めてその存在を知ったのですが、人気なんですね!
本物のお菓子は食べたらなくなってしまうけど、スイーツデコはいつまでも残しておけますもんね。
素敵な趣味ですshineshine

でも!
本物のお菓子もたまには。よろしくです。(笑)bleah

投稿: sola | 2009年5月 7日 (木) 06時56分

チェルシーちゃん
>ありがとう!
早速本屋さんにも寄ってくれたんだね。(笑)
忘れないでいてくれることが、本当にありがたいですcrying
今日はきっと置いてあるはず!きっと!dash(願を込めて)

育児に仕事にレシピ発表に。。。
確かに大変!
でも、楽しい♪
好きなことを仕事に出来ているから、ぜ~んぜん辛くないんだよ。happy01
でも、心配してくれてありがとう!
いつも愛あるコメントにパワーをもらってます。

本の発売イベント。
土曜日に開催予定なので。。。もしかしたら?!
期待してもいいかな?happy02

投稿: sola | 2009年5月 7日 (木) 07時02分

rumirabiさん
>ありがとうございます!!
今日はきっと本屋さんにあると思います。。。
というのも、私も今日行ってみないと置いてあるのか不安なので。。。(笑)
置いてあったら記念写真でも撮ってしまいそうです。。。coldsweats01

私もrumirabiさんにお会いしてみたいなぁ~!
いつかチャンスがありますようにshine

そして、息子の心配もしてくれてありがとう!
すっかり熱も下がり、今日から元気に幼稚園です。^^
おっと、そろそろ起こさなければ!!
今日はお弁当♪
頑張りま~すrock

投稿: sola | 2009年5月 7日 (木) 07時07分

ああ~ん(>_<)本屋さん行きたい!!
結局退院できませんでした
今日はオウチでsolaさんの本みながら、ゆっくりニンマリ過ごしてるハズだったのに(妄想)
ベビのためだから仕方ないんですが…
早く退院してゲットするぞ~☆

投稿: みじゅ | 2009年5月 7日 (木) 08時09分

solaさん、2冊目の出版発売、おめでとうございます!
夢を実現させるために。
solaさんのブログからはそのヒントがいっぱい伝わってくるように思います。
勇気もらってます♪
大事なことを再確認させてもらってます♪
本屋さんで手に入れますね~!
楽しみです。
それから、るっぴくん、お誕生日おめでとうございます☆
とってもかわいいバースデイケーキでした~。
やっぱりsolaさんの作るお菓子が大好きですhappy01
こぐまカフェさんでのイベント・・・飛んでいきたーい(笑)

投稿: ルコ | 2009年5月 7日 (木) 08時31分

待ってました~happy02
でもあいにくの雨で今日は買いに行けないかも、、、、、
早く買いたい!!!!!!!!!
るっぴの誕生日とダブルでほんまにほんまにおめでとうcrying
お祝いイベント、豪州に行ってなかったら行けるかも。
詳しく決まったら教えてねnote
ではではカラダに気をつけてねnote

投稿: ダリエ | 2009年5月 7日 (木) 08時34分

夢の実現第2弾!
おめでとうございます。
早く見たくてウズウズ。^^
イベントもあるんですねぇ♪
行けないのがほんと残念…。
これからもsolaさんのことずっと応援しますよ!
頑張りすぎないように頑張ってくださいね。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年5月 7日 (木) 09時24分

みゆきさん
>おはようございます~!
温かいお祝いのコメントありがとう☆

itonowaさんのこと、本当にびっくり!です!
もしかして、同じ日???
道ですれ違っていたかも?!
そう思うと興奮するね!(笑)
わぁ。。私もみゆきさんにお会いしてみたいです~!
みゆきさんの持つ世界観がすごく好きです。
吉祥寺あたりで是非!happy01

投稿: sola | 2009年5月 9日 (土) 06時59分

uraraさん
>はじめまして。
温かいコメントありがとうございます!

心を込めて作った本ですので、気に入っていただけたら幸いです。
また感想などお聞かせください。(図々しくてすみません!)
uraraさんのサイトにもお邪魔させていただきます♪

投稿: sola | 2009年5月 9日 (土) 07時05分

aicchiちゃん
>ありがとう~~!!!
いよいよ発売だよ~☆
本屋さんに置いてあるといいなぁ。。
是非チェックしてみてhappy01

夢は諦めない!
これ大事だねgood
一緒に頑張りましょうhappy01

投稿: sola | 2009年5月 9日 (土) 07時09分

KEIさん
>お祝いのコメント、ありがとう~~~!!!
やっと発売日です☆
どんな反応が返ってくるのかは、ちょっとドキドキだけど(汗)みんなに喜んでもらえることを願っています!

イベントは土曜日開催なので、参加してもらえたらいいな~!
詳しいことが決まったらお知らせします。
会えるかな?!happy02

投稿: sola | 2009年5月 9日 (土) 07時13分

ふくちゃん
>忙しい中コメントありがとう!!
遂に発売したよ~!
今日あたり届くかな?!
気に入ってもらえるといいのだけど。。。内心ドキドキですcoldsweats01

そうそう!
イベントをまたやるので、是非是非参加して欲しいなぁ~!
今年一年、今度はいつふくちゃんに会えるかな?なんて考えて過ごしていたので、会えたら嬉しいな。
詳しい事が決まったらお知らせするね!
やっくんたちにもまた会いたいhappy01

投稿: sola | 2009年5月 9日 (土) 07時17分

みじゅちゃん
>お返事が遅くなってごめんね。
コメントありがとう~!
いつも病院から読んでくれているなんて、本当にありがたいです。
今は赤ちゃんのことが一番!
本は逃げません。(笑)
どうかお大事にねhappy01

投稿: sola | 2009年5月11日 (月) 06時33分

ルコさん
>こちらにも、ありがとうございます~!
夢を実現させるために。
私はどんな風に映っているのかな?coldsweats01
客観的に自分のブログを読んでみたいなぁ(笑)
ルコさんはいつも私の言葉にしていない部分を感じ取ってくれるので、不思議な気持ちになります。
いつか、ルコさんの夢も叶う日がくることを願っています。

るっぴへのお祝いコメントもありがとう!
あのケーキは今度の本にレシピがにっているので、是非作ってみてください♪

イベント。
私も是非来てもらいた~~~い!happy01

投稿: sola | 2009年5月11日 (月) 06時45分

ダリエちゃん
>おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。

本、早速購入してくれてありがとう!!!!
そうそう!
伝えるのをわすれてた!
ダリエちゃん、本に登場してます~♪
遅くなってごめんね。。。
思い起こせば、記念すべき1回目のイベントに、来てくれたんだったね。
懐かしい。

豪州行き、悩むところだねぇ。。
よりにもよってこの時期にねdespair

投稿: sola | 2009年5月11日 (月) 06時51分

ゆーさんおかぁさん
>おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お祝いのコメント、ありがとう!!!
本はもうお手元に届いたかな???
訂正箇所も見つかってご迷惑をかけちゃったけど、ごめんね。
いつもどこか抜けている私だけど、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01
はい。
頑張り過ぎないように、頑張りますdash


投稿: sola | 2009年5月11日 (月) 06時55分

わぁ♪
この本買いました♪
その作者さんにコメントできるなんて♪
ブログはじめたばかりのmamasunです
私もいつか本出したいです♪な~んて
夢です
カフェ開くことと、本出せるようになることです♪

投稿: mamasun | 2009年6月 3日 (水) 09時07分

mamasunさん
>こんにちは。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そして!
なんと本を購入してくださったんですね~?!
ありがとうございます!!
mamasunさんもいつか本を出されるのが夢なんですね。。
私もその夢が叶ったように、諦めなければきっと叶うと思います!
頑張ってくださいね。^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: sola | 2009年6月10日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29461729

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのおやつ。こどものおやつ。:

« ダブルチョコ甘食。 | トップページ | カルピスのマシュマロ。更新中! »