« 2009年6月10日 | トップページ | 2009年6月15日 »

ひとりごと。

Img_4385

先日のラジオ。

聞いてくださった方はいたでしょうか。。?

本当に「あっっっ!!!」という間の6分間で、言いたかったことの半分も言えずに終わってしまいました。(笑)

途中、頭が真っ白になりかけて「え~と。。」と言葉につまってしまう場面などもありつつ(汗)でも、ちゃんとパーソナリティーの方にリードしてもらいながら、無事に終えられました。

本当に「ホッ。。。」

終わった後も手がしびれて、どれだけ緊張してんだ!と自分で突っ込みたくなるほど。

あ~、でもどうにか終わって良かった!

ラジオでこれだけ大変なのに、テレビでお見かけするブロガーさんとか。尊敬します!

で、発表出来なかったサプライズも、また改めて。

*写真は、順調に仕上がっている「梅シロップ」。梅がシワシワになったら完成♪

そろそろ飲みごろです。^^

*梅シロップの作り方を「おやつレシピスクラップ」にアップしました→

「べっこう飴」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします

きょうのむすこっち。

Img_4402 昨日幼稚園に行くと、玄関のテーブルに何かが積んでありました。

近づいてみるとなんと、杏ジャム!

先日幼稚園のお庭で採れた杏です。

園長先生が煮てくださったそう。

毎日慌ただしく子育てをしていると、季節の恵みを愉しむのってなかなか難しいもの。

でも、こうしてすこしずつお裾わけしていただけると本当にありがたい!

杏ジャムと一緒に、穏やかで優しい気持ちをいただきました。

3人家族には少し少ない量ではありますが、おやつに添えて大事に味わおうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ちょっと慌ただしくしておりまして。。コメントのお返事が遅くなっています。すみません!

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***発売中です***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

*P.85に誤植がありました。詳しくはこちらをお読みください。→

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

| | トラックバック (0)

« 2009年6月10日 | トップページ | 2009年6月15日 »