« 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月2日 »

梅ジュース。

Img_5869 先月漬けておいた梅シロップ。

あれから大分放置して(笑)美味しそうな色に仕上がりました~!

梅の実がシワシワになって、エキスが出切ったようです。

一度漉して、シロップだけを瓶に移し替えて冷蔵庫で保存します。

とりあえず味見。

水割りにしてみました。

・・・美味しい~~~っ!

花見糖を使っているから、コクとまろやかさがあって、梅の香りもフレッシュで最高!

シュワシュワッとソーダ割りとかもいいなぁと思っていたけど、これはつるりと水割りで飲みたい感じ。

定番のゼリーやかき氷以外にも、杏仁豆腐にかけても美味しそうだし、葛モチに練り込んでも美味しいかも!

これから夏のひんやりおやつに大活躍してくれそうな予感大です♪

あ、でも。。この梅ジュース。

息子はひとくちも飲んでくれなかった。。。(涙)

*ランキングに参加しています。

梅シロップ美味しそう!と思ってくださったら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

きょうのわたし。

大きな山をひとつ越えてほっとしたところでしたが。。

またもや巨大な山が出現!!!

これからひと月ほどは怒涛の試作ラッシュになりそうです。。

Img_5747 Img_5784 私がこのブログをやっていて一番楽しみにしているのは、コメントをいただけること。

励まされたり、癒されたり。。いつも元気とやる気をもらっています。

コメントをくださる方々。いつも本当にありがとうございます。

私の為に大事な時間を割いて書いてくださるのだから、私もちゃんとお返事を返したいと思っています。

なのでお返事が書けない時には申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのです。

これからひと月はそのお返事を書く余裕が無くなってしまいそうなので。。私としてはかなり寂しいのですが、コメント欄はしばらく閉じさせていただこうと思います。

これを乗り越えたらまた再開したいと思っていますので、その時にはまたコメントをいただけると嬉しいです。

ほんと、いつも勝手なことばかり言ってすみませんが、どうかご理解ください。

*写真は花と息子。最近意識して花を絶やさないことにしました。

花からは元気をもらえます。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***発売中です***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

| | トラックバック (1)

« 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月2日 »