« ふるふる!ティーゼリー。 | トップページ | ピンクのスムージー。更新中! »

トークショーのお知らせなど。

Shinnsho 先日もお話した「レシピブログで夢をかなえた人たち」の著者である井垣さんと打ち合わせをしました。

本の実物も持ってきてくださって、手に取ると何だかすごく繊細で。。。とても愛おしく思えました。

これからじっくりと、6人のお話を読み進めていきたいと思います。

そして、本の発売を記念して、イベントも開催されることになりました!

コチラ→

なんとその中のトークショーに参加させていただくことに~!

メンバーは、ヤミーさんizumimirunさん、そして井垣さんです♪

お二人はいつかお会いしてみたかったブロガーさんなので、これまた夢が叶ってしまいました。^^

トークショーの中では、簡単なドリンクの作り方の実演もやります。

で、なんとヤミーさんはブログで「トークショーの終わった後、オフ会的なことが出来たら」と書いてありましたよ~!

素敵~!

オフ会heart04

私も行っていいのかしら~?実はファンなので(笑)

楽しいイベントになるように、私も力を尽くしたいと思います。

成城近辺にお住いの方など、興味のある方は是非ご参加ください。

お待ちしています!

*ランキングに参加しています。

トークショー頑張れ☆と思ってくださったら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

きょうのわたし。

Img_4802 Img_4773 実は私。

旦那と一緒に洋服のブランド「Whipe」(ホイップ)を秘かにスタートさせようと計画を進めていました。

旦那はその道のプロですし、私もかつては服飾系の短大で学んでいたので、ごく自然な流れです。

そんな時、井垣さんのブランド「laska」からコラボTシャツのお話をいただき、二つ返事でやらせていただくことになりました♪

Tシャツのボディデザインは私。パターンを旦那がひき。グラフィックデザインを「laska」で。

胸のところの文字は、私が昔ブログの中で書いた言葉を井垣さんが気に入ってくださり、英文になおしたものです。

Img_4815 「小さな幸せも、積み重なれば大きな幸せに」

お菓子の箱の中から、小さな幸せが溢れ出して、満ちていく。。。

そんなイメージのTシャツに仕上がったと思います。

素材も肌ざわりのと~っても良いオーガニックコットン100%!

古着風に作ったラグラン袖のボディも気に入っています。

発売は今月の26日なので、laskaのHPなどでちゃんとした写真がアップされたらまたお知らせさせてくださいね♪

→井垣さんとはまだまだこれからも楽しい企画を計画中!

ワクワクします。^^

|

« ふるふる!ティーゼリー。 | トップページ | ピンクのスムージー。更新中! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すごい!
トークショーにブランド立ち上げに!
Tシャツ、かわいいです♪
ぜひ大きいサイズも作ってください!(切実な願いです。^^;)
産前のものが着られなくなり…なかなか可愛いのって見つからないんですよ~。(泣)
旦那様と一緒にお仕事できるなんて、ステキです。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年6月23日 (火) 09時19分

わおわ~お♪
すんごい嬉しい!!
さすがsolaちゃん家だわ☆
ますます応援しちゃうわ♪

投稿: うめ | 2009年6月23日 (火) 11時57分

!!(゚ロ゚屮)屮すご~い!!solaさんスゴイですね!!
お菓子も洋服もできちゃうなんて( Д) ゚ ゚
しかも旦那様はデザイナーさんか何かなんですか?
solaさんと旦那様の作ったTシャツ私も是非買いたいです☆

トークショーもすごいですね~!
いつか沼津の方にも来ていただけること秘かにねがってますshine

投稿: ema | 2009年6月23日 (火) 14時58分

solaさんデザインのTシャツなら絶対にカッコ良いでしょうね♪
きっと私のツボに違いない!!!楽しみです♪
「小さな幸せも、積み重なれば大きな幸せに」って言う言葉も
solaさんの人柄や優しさが伝わってきて凄く良いです♪
しかも!solaさんて服飾関係の短大だったんですね♪
益々親近感~~~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
実は私も短大(児童教育科)卒⇒服飾専門学校卒の流れです♪

HPでのアップ楽しみにしています♪
欲を言うと、おチビなので丈短めのXSサイズ
なども作って頂けると嬉しいなぁ~なんて。。。^^;えへ

私はsolaさんファンなので、solaさんにお逢いするのが夢です♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年6月23日 (火) 22時18分

夫婦でモノづくり。。。素敵ですね~heart
しかもTシャツカワイイしっheart04
私も手に入れたいです!

トークショーもされるんですね。
最近メディアでの活躍もどんどんされてて、ほんとにすごいなぁ。
たくさんの仕事を抱えながら、子供とも向き合えてるsolaさんにいつも励まされてますよっhappy01
あたしも仕事&子育て(あ、妻業も。)がんばろっ!

投稿: エナ | 2009年6月23日 (火) 23時39分

すごっ!!
しぃちゃんは本当にいろいろなことを形にしてすごい!!
子育てだってまだまだ大変なことがあるのに、上手にやりくりして、そして家族がみんなHAPPYなのだから本当に素晴らしい★
しぃちゃんのブログを読むたびに『自分が好きなことを思い切りやって、それが人に元気を与えられる。そんなことができるって素敵だな』って思うよ。
私もそんなことができるといいなぁ。

Tシャツ、かわいいね♪
私も欲しい!!
大きなサイズお願いします(笑)

ティーゼリー超おいしそう♪
これ、この夏作ります。
必ず!
紅茶はアールグレイとかダージリンとか好みで選んでいいの?

投稿: AKKO | 2009年6月24日 (水) 21時13分

いつもsolaさんのブログ読んでるとワクワクします。
今度はお菓子ではなくて洋服だなんてびっくりです。
Tシャツってたくさん売られてるけど、なかなか好みのものって見つからなくて。
英文の言葉も、デザインも、ぎゅーっと色んな素敵なものが詰まった1枚ですね。
黄色い方の、欲しい~!ものすごーく好みです。

ps 忙しいところお返事ありがとうございました。

投稿: ルコ | 2009年6月25日 (木) 08時39分

ごぶさたしております^ ^お元気でしたか?
うちも春に息子が幼稚園に入園し、時間がとれるはずがなかなか…*´ェ`*下の子もいるからでしょうか、あっという間にお迎えです。

久々に来てみてビックリ!Tシャツですか♡すごい!
夫婦で作りあげるって素敵ですね。ご主人、おうちでお仕事されてるんですよね。そっかぁ~かっこいいお仕事ですね。
るっぴくんにとって、自慢の両親となるんでしょうね♥

本、気になります!最近ブログから本を出版されてる方が増えてますよね!イベント頑張ってくださいね~(毎回だけど、一度イベント参加してsolaさんにお会いしたいですーー)

投稿: ゆうママ | 2009年6月26日 (金) 17時21分

ゆーさんおかぁさん
>おはようございます!
お返事をお待たせしてしまってすみませんでした!
あれやこれや初めてしまったものだから、てんやわんやですsweat01


Tシャツも褒めてもらえて嬉しいhappy02
ありがとうございます。
大きめのTシャツは、実は私も旦那に交渉しているところです(笑)
作ることになったらまたお知らせしますねhappy01

投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 07時33分

うめちゃん
>おはよう~!
お返事が遅くなってごめんなさい!

応援してもらえるなんて嬉しいよ~!
ほんといつもありがとう!!!
心強いですrock

投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 07時35分

emaちゃん
>おはよう!
お返事が遅くなってごめんなさい。

Tシャツ。気に入ってもらえて良かった~!
発表するまでは不安でいっぱいだったけど。。。ほんと良かった!
laskaのHPが完成したので、そちらで販売しています。
ちゃんとプリントなど見やすい写真もアップされているので、また近々ブログでも紹介します!
是非見てみてくださいhappy01

あ、うちの旦那はデザインもやるしパターン(型紙を起こす)もやるし、生産など洋服作りに関して何でもやっています。

沼津でのイベント、いつかやりたいなぁ~!
その時は会えるかな?!

投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 07時41分

チェルシーちゃん
>おはよう!
お返事が遅くなってごめんなさい!!!

チェルシーちゃんも服飾系の学校に行ってたんだね?!
で、今はお菓子作り。
本当に流れ的に同じで気が合っちゃったみたいだね(笑)
すご~い!
私は大柄だから、きっと見た目は真逆な感じかもしれないけど~。。。(汗)
でもなかなかなそこまで同じ人っていないから、本当にびっくり!
私に会うのが夢って!
だって、今度ヤザワの時(笑)に会えるじゃない!
今から楽しみだよ~♪
わくわくhappy02

投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 07時48分

エナちゃん
>おはよう~!
コメントのお返事が遅くなってごめんね!

夫婦でものづくり。。
実は以前にもしていた事があって、その時は喧嘩になったり意見が合わなかったり。。大変でした(笑)
でも、今ならまたよいものが作れそうな気配がしたので、再挑戦ですdash
Tシャツは、laskaのHPで販売が始まったので、また近々ブログで紹介しますね♪

うちは旦那が家で仕事をしていたり、私の仕事もほとんど家で出来るので、本当に恵まれた環境にいるなぁと感じてます。
子供もそんな私たちを見て育っているので、我慢強い(?!)子供に成長しているみたいです(笑)
何をしていても、お互いの顔が見れて、そばにいられるっていうのは安心するようです。

子育ては本当に大変だし、もちろん妻業だって忙しいよね。
お互いに自分らしくポジティブに頑張りましょうhappy01


投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 07時57分

AKKOちゃん
>おはよう!
お返事が遅くなってごめんね!!!

AKKOちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ~!
私はやりたい!と思った事は実行しないと気が済まないタイプなので、周りのみんなには迷惑をいっぱいかけてきたと思っているので。。。(笑)
でも、誰かと何かをするのは本当に楽しくて、お互いに高め合える仲なら尚更。
こんな風にポジティブで能天気な(?!)性格を遺伝してくれた母に感謝かな(笑)

Tシャツのサイズは検討中!
またお知らせするね♪

紅茶ゼリー!!!
これはAKKOちゃんにぴったりのおやつだよ~happy01
使う紅茶はね、リ○トンの安いの(黄色いやつ)が一番綺麗につくれるの!
フレーバーとかのついているやつは、濁る可能性があるので注意です。
牛乳をたっぷりとかけて食べてねtaurus

投稿: sola | 2009年6月28日 (日) 08時12分

ルコさん
>先日はお忙しい中ありがとうございました♪
このお返事はかなり遅くなってしまったけれど。。。ごめんなさい。気づいてもらえるかな?

Tシャツは一番に着心地を考えてみました。
上質なオーガニックコットンなので、サラサラッとしています。
ルコさんにも絶対に似合うと思う~happy02おすすめ☆

*メッセージもありがとうございました。
いつも心にジ~ンときます。

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 07時32分

ゆうママさん
>お久しぶりです~!
このお返事もかなり遅くなってしまってごめんなさい。。。。
お元気ですか?
もうお子さんは夏休みですね。
幼稚園に通い始めたと思ったら、もう?!って感じですね(笑)
おたがいに、長い夏休みを頑張って乗り切りましょうhappy01

いつかイベントに遊びに来てください♪
coucouspoonのは月一ですので、是非~!
私もゆうママさんにお会いしたいです!

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30236469

この記事へのトラックバック一覧です: トークショーのお知らせなど。:

« ふるふる!ティーゼリー。 | トップページ | ピンクのスムージー。更新中! »