« お待ちしています。 | トップページ | ラジオに出演します♪ »

1日カフェ。レポです。

Dpp_6084_2 先週の土曜日は「わたしのおやつ。こどものおやつ。」の発売記念「1日カフェ」の日でした。

ただでさえゴミゴミしている渋谷で、更に朝から雨という悪状況の中、多くの方に足を運んでいただき、感謝しています。

ありがとうございました!

それでも、予想していたような混雑も無く、来ていただいた方々とゆっくりじっくりお話出来る良い機会を持てたことがなにより嬉しかったです。

そうそう、実は私。

当日は大事なカメラを家に忘れて出てしまい、持っていたのは小さなコンデジ1つ。

お友達にそのコンデジでの撮影をお願いしていたのですが、地下でしかもやや暗めな照明の中での撮影はやはり厳しく、工夫してはみたものの、どの写真もまるで夜中のような雰囲気に。。(涙)

そんな時!

Dpp_6078_2 Dpp_6094 いつもブログで仲良くしてもらっている、「Bonjour!」の「ふくちゃん」がご家族で遊びに来てくれて、デジタル一眼レフを使ってたくさん写真を撮ってくれました!

ということで。。。

今回はほとんどふくちゃんに撮ってもらった写真でお送りします~♪(ふくちゃん、ありがとう~!)

まず会場に入って目に飛び込んでくるのは、本の表紙にもなっているウサギの絵!

これはcoucouspoonでお馴染みのカナ先生がなんと!マスキングテープを使って壁に描いてくれたもの!

Dpp_6068_3 Dpp_6091_3 ウサギの他にも、「キャンドル」や「お菓子のおうち」、そして「ライオン」など。。本の中に掲載されているおやつをカナちゃん流にアレンジしてカフェ中の壁に描いてくれていました。

これは当日まで私も知らなかったので、本当に驚いたし嬉しかった!

カナちゃん、ありがとう!

そして、「世界にひとつだけのクッキー作りワークショップ」も、各テーブルでじっくりとやっていただけました。

普段お菓子作りは全くしないという大人の方たちにも参加してもらえて、みなさんとても楽Dpp_6072 しんでいただけていたようです。

クッキー作りって、やっぱり面白い。

自分の個性を表現出来るし、手軽に作れるし。。

またいつか、こういうワークショップをやりたいなぁなんて。やっている最中に既に考えていました(笑)

←サインも書かせていただきました。

前回は表紙が「ライオン」だったので、サインにもライオンを書いたのだけど、今回はウサギを書きました。

表紙に何か動物のモチーフがあるのっていいですよね。

Img_4327 Img_4317 次回は。。。?な~んて!(笑)

そして和やかなムードの中、無事にカフェ営業も終わり、その後は同じく渋谷にある「ハイローラーズ」に場所を変えて打ち上げ♪(一旦家に帰れたので、カメラ復活!この2枚は私の撮影した写真です)

久々にお酒を飲んでしまいました~。^^

楽しかった!

今回のイベントは沢山の事を学べてとても貴重な経験になりました。

Dpp_6079 来てくださったお客さんも、支えてくれた仲間も。

関わってくれたみんなに感謝。

みんながいてくれるから、私は頑張れる。

ありがとう!

そしてこれからも、どうぞよろしくね♪

ざっくりと。ほんとうにざっくりとですが(笑)1日カフェのレポートでした!

「べっこう飴」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

|

« お待ちしています。 | トップページ | ラジオに出演します♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

一日カフェ、大成功だったんですね!お疲れ様でしたbleah
残念ながら行けませんでしたが、1日カフェの様子をこちらで見れて嬉しいです~happy01
新しい本から、おやきやカリカリ揚げ、ポンデケージョ次々と作っています。ご飯のお供になりそうなメニューもあって大活躍しています。ポンデケージョ、白玉粉がなくてだんご粉っていうの使ったらポロポロになっちゃいましたthink

投稿: Ruka | 2009年6月 9日 (火) 10時18分

1日カフェ、大成功、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
第2弾、第3弾絶対やってくださいね~♪
そのときはフラフラと遊びに行きますから。(笑)
やっと、娘の体調がよくなり、1週間ぶりに幼稚園に行っています。
掃除に溜まった洗濯、やることがたくさんあるんだけど、solaさんのブログチェックが先!^^
癒されております。。。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年6月 9日 (火) 10時24分

solaさん、1日カフェお疲れ様でした♪
今回も大成功に終わったみたいで良かったです(*^O^*)/^^^^
行く事は出来なかったですが、1日カフェの様子がとても
気になっていたので、写真で様子が見れて嬉しいです♪
ライオンに続き、今回のサインはうさぎさんだったんですね!
次に何が来るのかとっても楽しみです。 ププッ( ̄m ̄*)

ふくちゃんさんのお写真もとっても素敵ですね♪
特に1番上の写真は、アングルといい
レシピ本に光がいい具合に当っている所など、
とても優しい雰囲気で素敵だと思いました (* ̄∇ ̄*)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年6月10日 (水) 00時43分

solaさん、一日カフェ行きたかった〜!!
何度も行こうかどうか迷ったのですが、前回の時の混雑を考えると・・・行けなかった(涙)。
でも、こうしてふくちゃんとsolaさんのお写真を見れるだけでも幸せ♪
solaさんらしい、優しい可愛い雰囲気のカフェだったんのですね : )
あー・・・行きたかったなー。
そして、ラジオに出演!?
これまた凄いですね〜。私もあわせれば聞けるのかしら!?
これは聞かねば!!ですね。
楽しみにしてま〜す☆

投稿: m_smiley | 2009年6月10日 (水) 16時49分

夫婦で1日カフェにおじゃまさせていただきました♪
solaさんイベント参加は2回目でしたが、
すごくかわいらしいカフェで夫婦そろって楽しませてもらいました☆
また、参加できたらいいなと思ってます♪

投稿: きょん | 2009年6月11日 (木) 13時59分

Rukaさん
>コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。

1日カフェはどうにか無事に終わりました!
生憎カメラを忘れてしまって、細かいレポ写真がアップ出来ませんでしたが。。。ふくちゃんの素敵な写真で雰囲気が伝えられて良かったです。

本のレシピも活用してくださってありがとうございます!
ポンテケージョ。残念でしたね><
是非またリベンジしてみてくださいclover

投稿: sola | 2009年6月15日 (月) 06時46分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう!
何だか久し振りです~。。。
コメントのお返事が遅すぎでごめんねsweat01

ゆーさん、胃腸炎治ってよかった!
一週間も幼稚園をお休みしていたなんて、二人共大変んだったね。。
お疲れ様でした!
そんな中ブログチェックしてもらえるなんて、本当に有り難いよ~!(涙)
最近バタバタしていて更新も滞りがちだけど、ゆーさんおかぁさんの言葉を聞いてまた頑張ろう!って気持ちになりましたrock
子育てしながら家事をやって、自分のこともやって。
ブログまで。。
ゆーさんおかぁさんも、私も。大変だけど充実しているかな?!
お互いに頑張りましょう♪


投稿: sola | 2009年6月15日 (月) 06時53分

チェルシーちゃん
>おはよう~!
コメントのお返事が遅くなっちゃってごめんね!!!
あれからず~っとバタバタで。。。
お仕事の相談のこともそのままになっていてごめんね。
ひと段落ついたら連絡させてください。^^

1日カフェはどうにか無事に終わったよ♪
素敵な空間でしょ?!
本のイメージ通りで、びっくりしてしまったわぁ~。
お客さんの入りは想像よりも少なかったけれど、内容は充実出来て良かったよ。
ふくちゃんの写真も素敵だよね!
ふくちゃん自身のブログでもレポを書いてくれているので、是非チェックしてみて♪

投稿: sola | 2009年6月15日 (月) 07時00分

m_smileyさん
>おはようございます~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

そうそう!
1日カフェ。
お誘いしようと思いながら、前にも来てもらって更に今回もだなんて、図々しいかな?と思って控えていました。
今思えば強引にお誘いしておけば良かったと。。(笑)
でも、ふくちゃんと素敵な計画を立てたので(もう聞いたよね?!)それを実行すべく頑張りたいと思いますdash
よろしくねhappy01

ラジオは。。。
かなりダメダメな感じだったので。。。
聞かないでいてくれたらラッキー!かな?(笑)

投稿: sola | 2009年6月15日 (月) 07時06分

きょんさん
>1日カフェの際にはどうもありがとうございました~!
ご夫婦揃って来ていただけて、本当に嬉しかったです!
クッキー作りも、お二人で楽しそうにやっていただいている姿が印象的で。。
素敵なご夫婦ですね♪
これからもこういったイベントは続けていくつもりですので、是非また遊びにいらしてください。
またお会い出来る日を楽しみにしています。^^

投稿: sola | 2009年6月15日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30008471

この記事へのトラックバック一覧です: 1日カフェ。レポです。:

« お待ちしています。 | トップページ | ラジオに出演します♪ »