« ひとりごと。 | トップページ | きび砂糖とラムレーズンのアイス。更新中! »

レシピブログで夢をかなえたひとたち。

Img_9747 みなさんには「夢」がありますか?

私の夢はいつか自分のレシピ本を出版することでした。

それがとうとう去年の6月に叶い。

そして先月2冊目の本まで発売させていただけました。

私はブログの存在を知るずっと以前からこの夢に向かって歩いていたのですが、途中で妊娠→出産→子育てと続き、一時はその夢を諦めるしかないかと思ったこともありました。

でも、息子が1歳になったのをきっかけにブログを始め、幸運にも夢にまた一歩近づくことが出来、そして更には本当にレシピ本を出版。

本当に今でも信じられない想いです。

その夢に手が届いた大きな理由のひとつが、「レシピブログ」との出会いでした。

「レシピブログ」に参加していなかったら、きっと本の出版なんて夢のまた夢だったことでしょう。。

そして、私と同じように(同じだなんて、失礼かも)レシピブログで夢をかなえたひとたち。

今ではブログをしない人でも知っているであろうメジャーな方ばかり!

YOMEさん、SHIORIさん、、ヤミーさん、izumimirunさん、かな姐さん。

そして、こうちゃんやSHIORIさんの生みの親的存在の、宝島社の井野さん。

私を含めた女性7人の出版までの道のりを、元レシピブログプロデューサーの井垣留美子さんが書籍としてまとめてくださいました。

私も自分以外の方のストーリーをまだ読んでいないのですが、とても興味があります!

どんな夢でも、叶える為にはちょっとした秘訣があるように思います。

この本で、そのヒントを見つけてみませんか?

レシピブログで夢をかなえたひとたち」井垣留美子著

今月の27日発売。只今予約受付中です。

*写真はお馴染み「葛パンナコッタ」今回はさくらんぼコンポートをのせて。レシピは後ほどアップします。

「べっこう飴」のレシピ公開中!↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします

きょうのむすこっち。

ちょっと。。。いや、かなり早いかな?

七夕の飾り付けをしました。

押入れの整理をしていたら、息子に「七夕セット」が見つかってしまって。。

Img_4449 息子は去年お願い事を書いたのを覚えていたようで、自分で折り紙を引っ張り出してきて願い事を書いてほしいとねだってきました。

何をお願いするの?と聞くと。。

「5歳になれますように」

・・・(笑)

あと2枚書いてというので、聞くと。。。

「6歳になれますように」と、

「7歳になれますように」

だそう。

息子よ、きっとその願いは叶うよ。大丈夫!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***発売中です***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

*P.85に誤植がありました。詳しくはこちらをお読みください。→

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« ひとりごと。 | トップページ | きび砂糖とラムレーズンのアイス。更新中! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

うん!うん!
息子くんの願いは必ず叶うね☆
solaちゃんすごいなー。
前に会った時よりもすんごーーーく有名な人になっちゃって!!
夢か~
私にとっては今が夢だったかな。
夫がいて、子供2人いてって言う生活。
家が欲しいとかそういう夢は今でもあるけど、やっぱり自分の中で核になるのは家族だから、家族みんなが末長く仲良く、健康に暮らしていける事が夢なのかしら。
んーーー。
真剣に考えちゃったじゃんか~ 笑

投稿: うめ | 2009年6月15日 (月) 12時38分

るっぴたんの願いごと、たまらないねぇ。
必ず願いは叶うね♪
それは大人はわかっているけれど、こどもは心配になったりするのかなぁ…
いやぁぁかわいいエピソードだわぁ。
るっぴたんの発することばたちは本当にほっこりするよねぇ。
たまらない★たまらない★

夢を叶えられたなんてすごいことだよね。
もちろん、努力も必要だったろうけど…。
これからも楽しくお菓子作りをしてね。

投稿: AKKO | 2009年6月15日 (月) 20時23分

こんばんわ☆
この記事を読んでてsolaさんのブログに始めて出逢った時のことを思い出しました。照、、
夢を叶えるって本当に大変な事で、その夢に向けてたくさんの努力をしないといけませんよね。
solaさんがその努力を惜しまず一生懸命やってこられたことが
今までのブログを通してよく伝わってきました。素晴らしい!!
↑のAKKOさん同様、solaさんがこれからも楽しんでおやつ作りされるのがいちばん!だと思っています^^
これからも陰ながら応援してますよ~♪
ちなみに、わたしにも小さいけど、密かな夢はたくさんあるんです。でも夢は見る専門かな?笑
solaさんのように頑張らないとなぁ~^^;

るっぴたん!ますます大好きになりました~(´∇`)
その純粋なところがまた可愛い!

投稿: ふくちゃん | 2009年6月15日 (月) 23時55分

ぷぷぷぅ~catface
るっぴたん、かわいいheart04
5、6、7って。
子どもの純粋さ、大切にしなきゃね。
そして、solaさんもるっぴたんとともに成長してるんだね。
親子って素敵shine家族って素敵ィshineshine

夢を叶えたsolaさん、これからも初心を忘れず次へ進んでくださいね。
私は数多くのsolaさんファンの1人だけど、solaさんとお知り合いになれて心から嬉しく思っています。
これからも応援してます。
私もsolaさん見習わなくちゃねwink

投稿: emi.a | 2009年6月16日 (火) 06時52分

夢は…持ち続けることが大切ですね。
私の夢…何だろう。。。
やりたいことはたっくさんあるけど、それは夢と言えるほどのものでもないし。^^;
solaさん、尊敬です!

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年6月16日 (火) 23時25分

るっぴたんの願い事、絶対に叶いますね♪うふ ( ̄m ̄*)
子供って不思議ですよね?この純粋さは大切ですね♪

solaさんの夢、プロフだけ見ていると、トントン拍子でレシピ本を
出版されたように思ってしまうけれど、そこに至るまでに
長い道のりを経て、今のsolaさんが有るんですよネ♪
そんな夢を叶える事が出来たsolaさんは凄いし私の憧れです♪
これからも楽しくお菓子作りをしていって下さいね♪
私も夢に向かって小さな一歩から始めたいと思っています♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年6月17日 (水) 06時54分

うめちゃん
>おはよう~!
お返事がとても遅くなってしまってごめんね!!!!
毎日てんぱってます(汗)

梅ちゃんの夢、わかるよ~。
私も基本は家族だから、健康でずっと仲良く暮らしていけるのが一番だよね。
そんな事を真剣に考える梅ちゃんを想像して、何だかほっこりしちゃった(笑)

息子の夢も凄いでしょ(笑)
4歳になてやんちゃになったよ!
言ってることとか時々オカシイけど、面白い!

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 05時32分

AKKOちゃん
>おはよ~!
お返事が遅くなってしまってごめんね!
何だかAKKOちゃんとのやりとり久し振りな気がする~(笑)
しかも「たまらない!」も久しぶり?!
何故かほっとするよ~(笑)

るっぴの願い事、おかしいでしょ?!
ちょっと前までは「5歳になりたくない!」って断固拒否(それも疑問)していたのに。。。何でかな?
時々るっぴの頭の中を覗いてみたくなるよ(笑)

AKKOちゃんの夢ってある?
この夏に会えたら聞かせて~♪^^

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 05時40分

ふくちゃん
>おはよう~!
コメント&メールありがとう!
メールのお返事もだけど、まずはコメントから♪(遅くてごめんね・・)
私もふくちゃんが初めてコメントくれたのは鮮明に覚えてる!
当時はアクセス数も少なくて、コメントもほとんど知っている人だけだったから。。本当に嬉しかった!
ふくちゃんも当時はまだコンデジを使っていたような?(違ったらごめん!)
ここで出会えて、実際にも会えて。
凄いことだよね?!
また今度じっくりとお話して、ふくちゃんの夢のこととか聞かせてもらいたいなぁ。。。^^
楽しみにしています♪

るっぴの願い事、可愛いでしょ♪(親バカscissors
うちのるっぴもやっくんみたいに純粋に明るく育ってくれたらいいなclover

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 05時55分

emi.aちゃん
>おはよう~!
先日は素敵なプレゼントをありがとう!!!
mixiの方にもメールするね♪

子供ってほんと可愛いよね!
子供の純粋な質問に日々悩まされっぱなしでもあるけど。。(汗)
親も一緒に成長(心が)しているってほんと。
4歳の親には親なりの悩みもあって、10歳になっても、15歳になっても。。その時にはその時の悩みとかあるんだろうね。


ファンだなんて、ありがとう~happy02
自分は変わらないつもりでいても、変わってしまうことってあるよね。
間違った道に行きそうだったら教えてね(笑)
私もemi.aちゃんと出会えたこと、本当に嬉しいです♪

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 06時04分

ゆーさんおかぁさん
>おはようございます!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい><
ゆーさんおかぁさんのやりたい事って、それも「夢」でいいんだと思いますよ~。
私も大袈裟に「夢」とか書いたりしているけど、言い方を変えれば「やりたいこと」だもんね(笑)
あれもこれもやりたい!
そう思える私たちっていいかも♪

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 06時13分

チェルシーちゃん
>おはよう!
お返事が遅くなってごめんね。。

るっぴの夢、きっと叶うよね(笑)
毎日そんな発言が連発で、子供に癒されてます。。

チェルシーちゃんの夢、応援してるよ!
出来ることはそう多くはないかもしれないけれど(汗)応援団として。^^
私は大好きなお菓子の仕事やブログは、苦労だとは全く思わなかったよ。
ただ、叶うまでに時間がかかった!><
かなり遠回りしてる(笑)
でも、私にとっては必然だったんだろうな。
人それぞれのペースやタイミンングがあるからね、チェルシーちゃんもゆっくりじっくり頑張って☆

投稿: sola | 2009年6月22日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30116354

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログで夢をかなえたひとたち。:

« ひとりごと。 | トップページ | きび砂糖とラムレーズンのアイス。更新中! »