« 1日カフェ。ご来店時のお願い。 | トップページ | 梅のシロップ。 »

べっこう飴。更新中!

Img_4170 今週のレシピブログの連載のメニューは。。。

べっこう飴!

5月に発売された本にも掲載されていますが、今回はまた一味違った感じでアレンジしています。

砂糖と少しのお水だけで作れる簡単おやつ。

是非チェックしてみてください。^^

。。。実は今まさにべっこう飴を舐めながら更新中♪

懐かしい味が後を引きます。

「べっこう飴」のレシピは↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***発売中です***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより5月7日発売。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

*P.85に誤植がありました。詳しくはこちらをお読みください。→

↓こちらも引き続きよろしくお願いします!

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« 1日カフェ。ご来店時のお願い。 | トップページ | 梅のシロップ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

べっこう飴shine
レシピ本に載ってるの見たときも思ったんですけど、懐かしい~ヽ(´▽`)/中学生の頃友達に教わって放課後家に帰ってから独りで(両親共働きなので)よく作ってました^^
砂糖と水を煮詰めてアルミホイルにポタポタ垂らす?流す?ただそれだけだったんですけど、それがまた楽しくておいしくて^^
型に流すのもとってもかわいいですよね!
べっこう飴、13年振りに作ってみようかしら( ´艸`)♪

投稿: ema | 2009年6月 3日 (水) 12時32分

琥珀色がとってもきれいですネ♪
それにお花型で可愛い~~~!!!
凄く綺麗に花型に抜けていますね♪
これってシリコン型に入れて固めてるのかな?
凄く知りたいです (* ̄∇ ̄*) エヘ

最近、solaさんレシピ本使いまくっています♪
っが、先日ショックな出来事が!
先日、またもや焼きドーナッツを作っている最中のハプニング。
バターと砂糖を混ぜていた時、生地が本に飛んで文字の上に!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~~!!!
チョッと飛んだ程度と言えばそうだけど、かなりショックで。。。
汚れないように大切に使ってたのに~~~~~!
solaさんスミマセン。。。o( _ _ )o ショボーン

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年6月 3日 (水) 16時27分

べっこう飴懐かしいです!!
小学校のとき、授業で作った記憶が・・・。
久々に作ってみたくなりました。

投稿: れいこ | 2009年6月 4日 (木) 09時08分

こんばんは。

べっこうあめ、とてもなつかしいです。

私が初めてガスを使って作ったおやつは、べっこうあめだった
記憶があります。

型抜きとか、ジュースでもできるとか、知りませんでした!

土曜日の一日カフェも、行ってみたいです。
渋谷にこんなかわいいカフェがあるんですね。

また伺わせていただきます。

投稿: ta5_sack | 2009年6月 4日 (木) 23時56分

型を使うとこんなに可愛いべっこう飴ができるんですねshine
昔お祭りで買っていたりしたなぁ~
リンゴ飴屋さんと仲良くなって、割りばしに飴を付けてもらってたりしたけど、
アレもべっこう飴みたいなものですよね。
これなら簡単にできそうだし、また子供達と作ってみますwink

投稿: ちびっこ | 2009年6月 5日 (金) 15時31分

emaちゃん
>おはよう!
べっこう飴。
懐かしいよね!
作って食べると更に「懐かしいぃ~!」って叫んでしまうよ(笑)
お砂糖と水で出来るのもいいよね!
是非久し振りに作ってみて♪

投稿: sola | 2009年6月 8日 (月) 06時54分

チェルシーちゃん
>おはよう!
べっこう飴。
お花の型の秘密はわかったかな?
クッキー型だったのよね~♪
あまり大きいと食べ難いけど、小さな可愛い型があったら是非試してみて~。

本に生地が?!
それは残念!
でも、汚れていくものだからね。
使い込んでもらっている証拠だから、私は嬉しいですhappy01
どんどんやっちゃってくださいdash
って、違うか?!(笑)

投稿: sola | 2009年6月 8日 (月) 06時58分

れいこさん
>おはようございます。
べっこう飴って小学生の頃作りますよね!
私もやりました。
美味しいんですよねぇ~。。。。
子供の頃に戻って、たまにはこういうおやつも美味しいものです。
是非作ってみてください♪

投稿: sola | 2009年6月 8日 (月) 07時00分

ta5_sackさん
>おはようございます~!
べっこう雨、懐かしいですよね~。
飴の焦がし具合とか、ジュース味にしたりとか。。実は色々な味が楽しめるんですよ♪
材料も少ないし、久し振りに作ってみませんか?(笑)

コグマカフェ。
渋谷の裏の裏に、ひっそりとあります。
普段は「子連れカフェ」として営業しているのですが、月に一度ワークショップをさせていただいています。
興味がありましたら、是非一度!

投稿: sola | 2009年6月 8日 (月) 07時07分

ちびっこさん
>おはよう~!
べっこう飴。懐かしいよね!
りんご飴も、同じだね~。。。
姫りんごの季節とかに、私もやってみたいなぁ。

棒を付けると小さい子でも食べ易いですよ♪
是非作ってみてhappy01

投稿: sola | 2009年6月 8日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/29924592

この記事へのトラックバック一覧です: べっこう飴。更新中!:

« 1日カフェ。ご来店時のお願い。 | トップページ | 梅のシロップ。 »