« 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 »

ウエディングケーキなど。作品いろいろ。。

Img_3025 わぁ~!

みなさん、久し振りです!!!

元気でしたか?

私は元気です。^^

1週間も更新が滞ってしまっていたのに、訪問してくださった方がいっぱいいて、本当に感謝しています。

まだ今月いっぱいはこのバタバタが続くので、更新もまちまちになりそうですが。。。どうか忘れないでくださいね。(笑)

そうそう!

以前お話した「ゼクシィ」。もう発売になっています。

ので、ここでケーキの写真を公開しますね!

トップの写真が、高さ60cmほどのウェディングケーキ。(スタンドにのせると80cm)

海辺での結婚式という設定だったので、マリンな感じでベビーブルーのストライプ×ベビーピンクのドット。ヒトデや貝殻のモチーフを型どりして並べ、トップにリボンを飾りました。

Img_6129 中はダミーのケーキ(発砲スチロール)だけど、その他は全てシュガーで出来ています。

紙面でも、モデルさんの衣装ともバッチリ合って、とってもスイートなページに仕上がっていました。

そして実はもう一つケーキを掲載していただいています。

中ページの方で、「結婚式のOK・NG」というところで、もう少し小さめの高さ25cmほどです。

ここでは見るからに食べられないケーキをとリクエストされたので、6月の花アジサイをイメージして、青いケーキにしてみました。

写真を撮っていなかったので、カメラマンの多田さんに撮っていただいた写真です。

写真ではちょっと分かりにくいのだけど、小花は青→白の3色のグラデーションになっています。

実際のゼクシィを見ていただいた方がわかるかもしれません。

コチラにものせていただいているので見てみてください→

そして!

Img_5986 今日は更にもうひとつ!

先日ちょこっとだけお話した、「あるひと」に「あるもの」を作るというやつ。。

実はお笑い芸人の「天津木村」さんの為に「おっ○い型のマシュマロ」を作ったのでした。(笑)

仲良くしてもらっているスタイリストの久美子さんが、天津木村さんの大ファンで、このたび晴れてスタイリングをすることになったそう!素晴らしい!

で、ライブの時に「凄い差し入れを持って行く」と言ってしまったそうで(笑)私と一緒に作ることになったのです。

しかも!この「おっ○いの型」は久美子さんお手製!!!

アクリルで作ってきてくれました。

それでスターチモールド(大量のコーンスターチ)に型をとり、マシュマロを流して固めるわけですが。。

Img_6019 美しいですね~。。

ちなみにマシュマロ本体はアングレーズソース味(ほんわか卵味)で、トップポイント(ち○び)はラズベリー味となっています♪

味見したら、と~ってもやさしい味がしました。

木村さんご本人も喜んでくださったみたいで、ひと安心です。

久美子さんもかなり気に入ってくれたみたいで、「ヨシ○ト」に商品化するように売り込む!

なんて、言ってくれてます(笑)

いつもの私には無い、新しいお菓子の世界に引き込まれ、とっても楽しい経験をさせていただきました。

「自分てこんなのも作れるんだ~」と新しい発見もあり、しかも楽しく!作れるのだから、こんな幸せなことは無いですね。

自分の殻を破ってくれる人がそばにいるって、なんて刺激的!

さぁて、今日は午後から雑誌やTVなどでも活躍中の人気ブロガーさん達とランチ!ちょっと緊張しています。。

その模様はまたレポートしますね♪

では、みなさんも楽しい週末を!

*ランキングに参加しています。

ウエディングケーキ&マシュマロいいね!と思ってくださったら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前お知らせしていた私のブランド「whip」とレシピブログディレクターの井垣さんのブランド「laska 」とのコラボTシャツが発売されました~!

「laska 」のHPにて購入していただけますので、お気に召していただけた方は是非。

→「laska HP

Feature_whip_c_6

| | トラックバック (0)

« 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 »