« 2009年7月26日 | トップページ | 2009年7月30日 »

8月7日発売です。

Photo_6 先日お話した新しい本のお知らせです。

「かんたん!かわいい!だいすき ぷるふわスイーツ」

8月7日に宝島社から発売です。

(画像が小さくてすみません!何故か大きく出来なかった。。)

今回のテーマは「食感」。

ぷるぷる・・ふわふわ・・ぱりぱり・・つるつる・・。

もちもち・・ざくざく・・しゃりしゃり・・とろとろ・・。

8つの食感の楽しいおやつたちを紹介しています。

表紙になっているのは、お馴染みの「葛粉のパンナコッタ」です♪

これはやはり作りやすいのと、ハマってしまう程のとろとろな食感がたまらない一品です。

他にもマシュマロや、ラスク、グミなどなど。。

あと、今回は私のお気に入りの道具や食材の紹介もしています!

今回のスタイリングは、まだお互いにアシスタントだった頃、ある店で一緒に働いていた安部まゆこちゃん(今は大物)が引き受けてくれました。

彼女の作りだす世界はとってもロマンティックで、でも甘すぎない大人な感じ。

ブログとはまた一味違った雰囲気を是非楽しんでみてください。

まだamazonで予約が出来ないようなので。。出来るようになったらまたお知らせさせてくださいね。

秋に発売のもう1冊は、またその頃にお知らせしたいと思います。^^

*ランキングに参加しています。

レシピはないですが。。。いいよ!と思ってくださる方がいましたら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

きょうのむすこっち。

Img_6596 カンカン照りだったと思ったら、大雨が降ったり。

変な天気が続いてるけれど、なんとか「夏休み」を楽しく過ごしています。

まだ小さな頃から行っている近所の公園は水浴び場を開放してくれているので、今年もちょこちょこお世話になりそうです。

行けば誰かしらいるので安心。

そうそう、先日テレビである保育園の特集をやっていたのだけど、かなり衝撃的だった!

水に慣れさせる為に、プールに子供を投げ込むそう。

子供たちは嬉しそうにしていたけど。

見た人いるかな?

横○さ○らさん(分かりにくい?笑)のおじさんが運営しているらしい。

園児全員が絶対音感があったり、逆立ちで歩けたり、絵本を(自分で)年間何千冊も読むなんて!

信じられない、凄いねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***こちらもよろしくお願いします***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより発売中。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 | トップページ | 2009年7月30日 »