« シンプルな桃のゼリー。 | トップページ | 8月7日発売です。 »

ご褒美DAY。

Img_6505 ドタバタだった2ヶ月間。

実は2冊の本の撮影をしていました。(まだ全て終わった訳ではないのですが。。)

1冊はこの夏に。もう1冊は秋に発売される予定です。

今回は2冊をほぼ同時に進行だったので、色々と本当に大変で、なかなかこちらも思うように更新出来なく、またコメントのお返事も遅くなりがちになってしまいました。すみません。

本のことは、またきちんと発表させてもらうとして。

今日はその「頑張った」ご褒美に出かけた横浜の日記を書こうと思います。

で、何故横浜へ行ったのかと言うと。。。

それはジャンクショー♪

前回行けなかったので、冬以来。

布モノやコリンズのバッグ、赤毛のアン風なストローハットなんかがあったらいいなぁ。。なんて期待していたけれど、なかなか無いものですね。

今日は「見つけたら買っちゃうぞ!」とちょっと意気込んで行ったのだけどなぁ。

でも、急ぐものは何もないし、いつか何処かで出会えたら。

Img_6557_2 それでは恒例となった(?!)戦利品の紹介です。

一番に気に入って買ったのが黒いティーポット。

1950年代のものだと思うのだけど。。

ブランド名など何も無いので、これからちょっと調べてみようかと思ってます。

他にはRorstrandのコーヒーカップ。

北欧系の食器は好きだけど、特にコレクションしている訳ではなくて。。。激安だったので衝動買い。(笑)

言われなければわからない程小さなシミがひとつあって、お値段なんと1000円!!!

え~と、本当は1200円だったのを値切りました~(それでも激安なのに。笑)

Img_6561_2 あとは少しずつ集めている「紙コップ」と「サンデーグラス」。

クレームブリュレに使えそうなミルクガラスで出来たタルト型。そしてデッドストックのペーパーコースター。

全部あわせても1万円で余裕のおつりが来るほど!

奇跡!

私の住んでいる辺りの相場では、きっとこの黒いティーポット1個でその位の値段はしてしまうかも。。。

今回はかなりお得感満載なお買いものになって大満足。

コンディションの良いものを高い値段で売っているお店はいっぱいあるけれど、こうしてひとつひとつ吟味して「安く」買い集められるのがジャンクショーの楽しみのひとつなのだと思う。

ジャンクショーは今日もやっているので、興味のある方は是非行ってみてください。

ジャンクショーHP>←会場の様子も見れます。

本のお知らせの方はまた近々しますね~!

*ランキングに参加しています。

レシピはないですが。。。いいよ!と思ってくださる方がいましたら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

きょうのむすこっち。

Img_6511 Img_6517 水族館ブーム真っ只中の息子を喜ばせようと、横浜にある「よしもとおもしろ水族館」に行ってきました。

どうなんだろう???

と最初は不安いっぱいでしたが(笑)息子は結構喜んでいました。

クスッと笑える見せ方が、いかにもよしもと。

私的には「フグ男」の家がかなりツボ(笑)

寿司屋風の水槽には、ネタになるおImg_6487 魚達が楽しそうに。。。。(涙)

他にも「ゴンズイ」や「チンアナゴ」などなど、息子の好きな魚もちゃんといて、満足させてあげられたようです。

美味しい中華料理も食べて、買い物もして、遊んで。。。昨日は本当に楽しかった。

私達を楽しませることを自分の喜びとしている旦那にも感謝です。

ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメントのお返事、今夜します!お待たせしてすみません。。

|

« シンプルな桃のゼリー。 | トップページ | 8月7日発売です。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

『私達を楽しませることを自分の喜びとしている旦那』様!
ステキ!
うちの旦那にもこの記事読ませます!
本の撮影、お疲れ様でした。。。
何の本でしょ?
楽しみにしていますね。^^

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年7月26日 (日) 08時59分

忙しく過ごしているんだね!
私ももうすぐ夏休み。
しぃちゃんに会えるのを楽しみにしているよ。

るっぴたんも楽しい夏休みを過ごしているんだね。
夏はまた伊東でたくさんのいとこに囲まれてエキサイティングな時間になりそうだね。

投稿: AKKO | 2009年7月26日 (日) 13時47分

素敵なキッチン雑貨が見つかってよかったですねぇshine
なんだか梱包してそのまま送ってほしいぐらいです(笑)
solaさんの雑貨選びのセンスがあれば、私のお菓子作りも楽しくなるのになぁ~note
あ!そう言えば、この前キッチン雑貨が置いてあるお米屋さんでsolaさんの本に出てくる小さなグラスを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。まぁ、買ったからと言ってsolaさんの様にお菓子作りが上手になるとは限らないのだけど・・・coldsweats01でも本の写真どおりに出来ているので、なんだか嬉しくて自己満足しています。もちろん、レシピ通りなので味もバッチリでしたよhappy02「さすが、solaさんgoodshine」なんて、声に出しながら食べていました。

本の撮影ご苦労様です。2冊もだなんて、夢が広がっていきますね。
私も、もうすぐ我が家の本棚にsolaさんの本がまた2冊増えると思うとワクワクしてしまいます。店頭に並ぶ日を心待ちにしていますねhappy01

>私達を楽しませることを自分の喜びとしている旦那にも感謝です。
>ありがとう。

お互いを思いやれる素敵なご家族、素敵なご夫婦ですね。
これからも笑顔があふれる日々が送れますようにclover

投稿: ちびっこ | 2009年7月26日 (日) 14時28分

solaさん、撮影お疲れ様でした♪
雑誌の詳細のお知らせ、楽しみにしています。

横浜のジャンクショー★”
私も今回は!って気になっていたのだけど
予定(LIVEで^^;) が入っていたのでまたもや断念。。。
今回も素敵な戦利品が見付かって良かったですね♪
しかもお値打ち価格!って所がミソですよね o(^o^o)(o^o^)o
ポットなんて凄く素敵!!!
蓋の柄、どこかで見た事が有ります!
メーカーどこの物でしょうね。分かったら是非私も知りたいです♪

実は私も最近、solaさんがスムージーに使用されていた
あの3色柄のグラスをGET!しちゃいました♪
後、ロックテイストな柄のミルク硝子のカスタードカップ?!
こちらは旦那が気に入って買って貰っちゃいました(笑)
素敵な食器やお菓子の型って幾つ有ってもついつい
アレもコレもってなっちゃうのが恐いですね♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年7月27日 (月) 11時48分

わぁ~♪本楽しみに待ってます☆
ジャンクショーあったんですね!いいなぁ~^^
ジャンクショー、何度か旦那に連れてってってお願いしてるんですけどこれも未だ実現ならず。。。(泣)
それにしても1万円以内でそれだけ買えたのは本当にラッキーでしたね!solaさんの頑張りに神様からごほうびかもheart04

旦那さまの、
>私と息子を楽しませることが喜びとしてるってとってもステキですね^^
うちの旦那もそういうタイプなんですが、いかんせん遠出をするにはかなり意気込みがいるらしい。。汗

いつも感謝はしてるんですけどね~^∀^

投稿: ema | 2009年7月27日 (月) 17時31分

solaさん、はじめまして^^
ふわりといいます。
いつもレシピブログの方でいつも拝見しております。
やさしい素材を使ったお菓子、とてもいいですよね!

私は独身なのですが、妹の子供(甥っ子5歳)のために
お菓子を作り始めました。
私自身も持病を抱えているために、出来るだけやさしい素材で
作ろうと心掛けているつもりです。

いつもはなかしましほさんのレシピで作ることが多いのですが、
solaさんのレシピもとても魅かれるものがあり、今度作らせて
もらいたくて伺いました。
リンクフリーということでしたので、いただいていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、本を出版されるとのこと、楽しみにしています*

投稿: ふわり | 2009年7月28日 (火) 11時35分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう~!
そうそう、うちの旦那は「家族命!」なので(笑)
有難いことです。happy01
私が思うに、群馬の男性は家庭的な人が多いような気がするのだけど???
あくまで私の勝手な思い込みだけど。。(笑)
ゆーさんおかぁさんのところはどう?

今日は夏に発売される本の紹介をさせてもらうつもりです。
是非チェックしてみてね~♪

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時20分

AKKOちゃん
>おはよう!
今週末から伊東に帰るよ~!
今回は知り合いの団体様も途中参加する予定なのだけど、紹介出来るかな?

るっぴは今年は泳げるようになりたいみたい!
ベッドから、水に飛び込む練習してた(笑)
エキサイティングな夏になりそう~~happy02
会えるの楽しみにしてるね!

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時24分

ちびっこさん
>おはよう!
キッチン雑貨は、ついつい増えてしまうよね~。
仕舞うところも無いのに、増え続ける一方ですcoldsweats01
ちびっこさんも、グラスを見つけたんだね?!
しかも、お米屋さんで???
そのお店、すごく興味あり。(笑)
で、私の本にのってるグラスって、どれだろう~?
アイスのかな?
お揃いってちょっと嬉しいよねbleah
本の中のお菓子も作ってもらっているようで嬉しいです!
ありがとう!

夏に発売の本は今日ブログで紹介するつもりです。
今回も素敵な内容になったと思うので、良かったら本棚の仲間に入れてください♪happy01

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時33分

チェルシーちゃん
>おはよう~!
ジャンクショー、チェルシーちゃんも参加希望だったんだね?!
今度はきっと冬に開催だから、その時には是非とも来てほしいなぁ~!
掘り出し物いっぱいあるよ!
あと、あのグラスをゲットしたんだね?!
すご~い!
アンティークのものってなかなか同じものを見つけるのが難しいのに、見つかっちゃうなんて「縁」があるのかな?(笑)
ロックテイストのカスタードカップも気になる!
どんな柄だろう~?
キッチン雑貨は、いくら見ても飽きないよねぇcatface

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時43分

emaちゃん
>おはよう!
ジャンクショー、今回は行けてよかった!
あれだけ買って8000円(ぶっちゃけ)は安いでしょ?!
emaちゃんが欲しがりそうな可愛いグラスもいっぱいあったよ!
いつか旦那様を説得して、来れるといいのにねぇ。
今度は前もってジャンクショーの日程をお知らせするので、ねばって説得してみて♪(ジャンクショーの回し者みたい)笑
旦那さまも喜ぶツアー内容だったら納得してもらえるかも知れないね。頑張れっrock

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時49分

ふわりさん
>はじめまして。
コメントをくださってありがとうございます。^^

私が「おやつ」というのを意識して作りだしたきっかけは子供だったので、必然と体にやさしい食材を選ぶようになりました。
なかしましほさんのレシピはまだちゃんと拝見した事がないのですが、やはり体にやさしい素材を使われているのでしょうね。
私も今度挑戦してみます!

リンクをしていただけるとのこと、ありがとうございます。
私もそちらにお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: sola | 2009年7月29日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30691851

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美DAY。:

« シンプルな桃のゼリー。 | トップページ | 8月7日発売です。 »