« ブルーベリーフローズンヨーグルト。更新中! | トップページ | 夏のおやつのワークショップ。レポート! »

トークショー。

Img_6180 一昨日はレシピブログのディレクター井垣さんの新書発売を記念したトークイベントでした。

ヤミーさんと、izumimirunさんと一緒。

程良い感じでお客さんも集まってくださり、和やかな空気の中、楽しくおしゃべりさせていただきました。

それにしても、ヤミーさんとizumimirunさんって、お話が上手!

まるでレポーターさんかのような軽快なお話に、隣にいる私はすっかり「聞き手」になってしまい、自分の話す番がまわってくると「私も??」なんて、すっとぼけた事を口走っていました(笑)

質問された内容を無視した事もいっぱい語っていたような。。。(汗)

おしゃべり。本当に苦手かも?

引き受けておいてなんですが。

でも、途中で「夏バテ解消簡単ドリンク」のデモンストレーションがあって、その時にはやっと普段の自分を取り戻し、自分らしさが出せたかなぁ。。。なんて。

Img_6181 デモは大好き。

そんな感じでしたが、トークショー終了後には何人かの方が私のレシピ本を購入してくださり、お話もさせていただきました。

やっぱり一番嬉しいのは、人との出会いですね。

一緒に出演したブロガーさんや、スタッフの方々、お客さん。

このイベントで沢山の方に出会えたことに感謝しています。

「ブルーベリーフローズンヨーグルト」のレシピ公開中。↓下の「レシピブログ」のバナーをクリックしていただくと閲覧できます!「特集&連載」という所を見てください。クリックはポイントになりますので、どうぞよろしくお願いします。^^

←こちらもよろしくお願いします!

cloverトークショーの翌日(昨日)はcoucouspoonのおやつのワークショップでした。

その様子はまた次回レポートさせていただきますね!

clover今日はコメント欄を開けさせていただきます♪お返事はいつものように遅いかもしれませんが。。。それでも構わないという方がいらっしゃいましたらコメントくださいませ♪

|

« ブルーベリーフローズンヨーグルト。更新中! | トップページ | 夏のおやつのワークショップ。レポート! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶりですhappy01
早速コメント書いちゃいます♪
毎日忙しい中、とっても楽しそうで、いつも読みながらパワー貰ってますrockshine

おっ○いマシュマロ、ちょっと感動しちゃいました。笑
すごくキレイで”こんなおっ○いだったらいいなぁ・・・”って、
見とれてしまうくらい 笑
どこかで商品化したら絶対売れそう!smile

これからまた暑くなるので夏バテに気をつけてお仕事頑張って下さい♪

そうだ。。ゼクシィなんですけど静岡版、東海版にも載ってるんですかね?この前本屋さんへ行った時見てみたんですが見つけられなくて。。
でも、ちょっと急いでてじっくり見てないのでまた見てみます^^

投稿: ema | 2009年7月17日 (金) 12時41分

ワークショップ凄く楽しみにしていたのに行けなくなって本当に残念です。

会えるかな?なんて思っていたのですが、ヤミーさんに来られなかったと聞いて少し残念でした。

色々忙しくなってますね!また次回会えるの楽しみにしてま~す。

投稿: alice | 2009年7月17日 (金) 13時46分

こんにちは(*^_^*)

はじめまして

美味しいおやつのレシピいつも楽しく拝見&作ったり

しています。

先日のトークショーの後ヤミーさん主催のオフ会に出没予定と

書かれていたのでその文章を読んだ時パソコンの前で

ビックリしたこまちゃみ!

たまたま今回オフ会参加予定で!

ヤミーさん&そらさんに会えるかも・・・と

お会いできなくて残念でしたが応援は欠かしませんよぉ

ヤミーさんは明るくて気さくでお会するとますますファンになる

そらさんの気持ちわかります。

いつかそらさんにも会えるといいなと思うこまちゃみでした。


投稿: こまちゃみ | 2009年7月17日 (金) 14時19分

solaさん、こんにちは♪
すてきなトークショーありがとうございました。
お久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
さっそく、桃のコンポート作ってみました。色がきれいで、すごくおいしくて、只今感動中~♪♪


投稿: wacame | 2009年7月17日 (金) 16時37分

solaさんお久しぶりです~♪
トークショー行きたかったなぁ~。
いつか東京行くときにチャンスがあればいいのに♪
実家のPCからしかなかなかコメントできないけど、実家に来た時にはsoraさんのブログ楽しみにしてます(^-^)
ちょうど冷凍ブルーベリー買ったところなのでフローズンもさっそく作ってみます☆
(ちょっと思ったのですが、レシピの印刷もしやすいといいのに~。写真コピーしてレシピコピーしてちょこっと手間でした・・・。)
そうそう、上の方も書かれてますが、ゼクシィ見たけど探せませんでした。。。
何ページに載ってるとかわかればお知らせしてくれたらありがたいです!!
またおいしいレシピ楽しみにしてます♪
   最近、離乳食を始めまして・・・裏ごしばっかりしてます(^-^;)

投稿: ちびゆき | 2009年7月17日 (金) 17時41分

こんにちは~♪わかめちんからコメ欄開いてるよ~♪と聞いて早速♪
本を買わせていただいてサインもいただいてしまったさすけです。

今お菓子作りにハマっている子供に私たら目をキラキラさせて大喜びでした♪
そしてさっそく2種作ってました♪
そして又作る~~♪と張り切ってます!
素敵なレシピたちをありがとう~~♪

そして8月はお教室ないのでしょうか?
出来れば子供自身を参加させたいのですが・・・

投稿: さすけ | 2009年7月17日 (金) 18時30分

こんにちわ。
はじめまして♪

いつも
楽しくブログ拝見させて頂いています!!

このブログを見ていると
本当に
爽やかで
元気が出るんだすよ~。

ただ、
無理せず頑張って欲しいなぁ・・なんて
ちょっぴり心配しています!!

ゆっくりペースで
楽しませて頂けると嬉しいデス♪

投稿: swai-k | 2009年7月17日 (金) 19時49分

solaさん久しぶりにコメント欄が開いていたので
こんな時間ですが、早速書き込みしちゃいます♪

トークショー、お疲れ様でした♪
行く事が出来なくて 凄く残念ですが、行った方のコメントから
とても素敵な時間になったみたいで良かったです♪
solaさんのデモを生で見れるなんて羨ましいな~*^^*

おっ●いマシュマロ、凄く良く出来てますね!
しかも、ゼリーやプリンでなくてマシュマロって所がリアル(笑)
指でプニュ×2って突付いてみたくなります♪ププッ ( ̄m ̄*)
ゼクシィのケーキの全貌も素敵過ぎます~!!!
solaさんのセンスやばいです♪めちゃくちゃ可愛いすぎます♪
ず~~~~~~っと眺めていても飽きないです♪
実際に細かい所までマジマジと見てみたいなぁ♪(興奮~!)

刻々と9月に近づいてます♪早いもので後1ヶ月?
solaさん、いよいよですね~~♪ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
そして、今週末は旦那さんに連れられ
★THE MODS★のライブに行って来ま~す♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年7月18日 (土) 03時32分

emaちゃん
>久し振り~!!
元気だったかな?
なかなかコメント欄を開ける余裕もなかったので、とても寂しかったです(涙)
マシュマロ、いいでしょ?(笑)
ほんとほんと、あんなおっ○いだったらいいよね~!
私もしげしげと眺めてしまったよcoldsweats01

ゼクシィは、かなり探しにくいよね。
ケーキが掲載されているのは「77ページ」のマフィンを持つカップルの後ろ。
そしてもう1ページは「83ページと89ページ」。
結婚式の「OK」「NG」という企画ページです。
多分静岡版でも見られると思うよ~。
本屋さんへ行く機会があったら是非。

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 07時52分

aliceさん
>こんにちは!
ワークショップ、お会い出来なくて残念でした~!
次は10月開催になりそうなので、またしばらく会えないですね~weep

もしや、ヤミーさんのオフ会参加したんですか?!
私は行く気満々だったのですが、時間が遅かったのと、その日は子供を義母に預けていたので、さすがに夜までは。。ということで断念したんです。。
オフ会楽しめましたか?
ヤミーさんのブログでレポートしてくれるといいなぁ。。

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 07時57分

こまちゃみさん
>はじめまして!
いつも読んで&作ってくださって、ありがとうございますhappy01

ヤミーさんのオフ会、参加されたんですね~!
私は参加宣言しておきながら。。。すみません><
あの後時間を伺ったところ、夜だというので参加を断念しました。。。
上↑にも書いたのですが、義母に子供を預けてのトークショーだったので、夜までは厳しかったのです(涙)
またそんな素敵な機会があったら参加してみたいです。

応援していただけて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます~clover

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 08時02分

wacameさん
>コメントありがとうございます。
先ほどそちらに伺ってお返事させていただきました。^^
コンポートソーダ。
喜んでもらえて良かった!

投稿: sola | 2009年7月18日 (土) 08時08分

↑のコメント、solaさんスミマセン~~~!!!(><;)
コメントの削除が出来ないのでまた書き込みしました。

9月までは残り2ヶ月だし、
MODSのライブも来週末の打ち間違いでしたぁ。。。^^;
朝早くてボケボケだったのかも。。。(爆)

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年7月18日 (土) 09時49分

ひ~さ~し~ぶ~り!!!!!!!!
最近ますます忙しそうやなぁ!
すごいなぁ~カラダ大丈夫かなぁっていつも応援しながら思ってるよwink
東京も本格的に暑くなってきたし夏バテには気つけてな!!

るっぴももう夏休みなんやなぁ~
長すぎるやろ!?(笑
でもゆっくり過ごしてあげてね♪
また時間出来たら遊んでなぁheart04

投稿: darie | 2009年7月18日 (土) 19時31分

お久しぶりです!
トークショー、無事終了したんですね♪
solaさんの声って、こんな声かなぁ。。。
なんて、怪しい想像してしまいました。^^;
私も人と話すのが基本的に苦手で。。。
トークショーやっちゃうsolaさん、あっぱれです!

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年7月18日 (土) 23時17分

solaさん、こんばんは!
コメント欄が開いてたので、久々に書き込みしちゃいます♪

トークショーお疲れ様でした。
もし私も今東京に住んでたら、絶対トークショー見に
行ってたのに!と毎回残念に思えます。
でも、こうやってレポ日記をアップしていただけると
雰囲気がとっても伝わるので、すごく嬉しいです。
ワークショップにも、一度行ってみたいなぁ。

これからも、色々と活躍楽しみにしています♪

投稿: blue | 2009年7月19日 (日) 23時56分

トークショーもワークショップも行きたかったなぁ(T_T)
次のワークショップを楽しみにしています♪

おっ○いマシュマロ、たしかに、solaさんが作るっていうイメージ
ないわ(^▽^)
でも、すんごく美しい~。やっぱりsolaさん、凄いね。
アクリルであの形を作れるスタイリストさんも、凄すぎ!

るっぴくんの初夏休み、楽しい思い出が作れたらいいね♪

投稿: na-lu | 2009年7月22日 (水) 08時24分

ちびゆきちゃん
>おはよう~!
お返事が遅くなってしまってごめんね><
今は実家かな?もう違うのかな???

レシピのこと、全く気が付かなくてごめんね~!
そうか~、コピーしにくいんだねぇ。
どうやったらコピーしやすいページ作りが出来るのか、私はPCオンチなので分からないのだけど。。。誰か詳しい人に相談してみるね!だからもうちょっと待ってて!

ゼクシィはね、上でも書いたのだけど
「77ページ」のマフィンを持つカップルの後ろに大きいのが。
そしてもう1ページは「83ページと89ページ」に青いのが。
結婚式の「OK」「NG」という企画ページです。
なかなか見つけにくいよね。

暑いけど、子育て楽しんでいるかな?
私もまたいつかちびゆきちゃんとベビちゃんに会えるのを楽しみにしています。^^

投稿: sola | 2009年7月26日 (日) 09時01分

さすけさん
>お返事が遅くなってごめんなさい!

8月のワークショップはお休みなんです~。。
実は、9月も!(汗)
10月に大きめなイベントをやろうと思っているので、もしご都合が合えば遊びに来てください♪

その時はまたお知らせしますhappy01

投稿: sola | 2009年7月26日 (日) 09時41分

swai-kさん
>はじめまして。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます!
爽やかだなんて~!そうですか~?!(照)
でも、このブログが誰かを元気に出来ているなんて、とても嬉しいです。
そういう言葉をいただけると、とても励みになるのです。

そして。
そうですねぇ。。
最近ちょっと忙しくしていて、私自身も気になっていました。
元々のんびり屋なので、のんびりしたいです。(笑)
今の仕事がそろそろ終わるので、そしたらしばらくはゆっくりと過ごそうかな?なんて思っています。
ご心配してくださってありがとうございました。

swai-kさんのブログの方にも是非お邪魔させてください。^^

投稿: sola | 2009年7月26日 (日) 09時50分

チェルシーちゃん
>おはよう~!
いつもお返事が遅くてごめんね!

モッズのライブ楽しかった?
私も昔一度だけ見たことあるなぁ。。
昔の曲も演奏したりするのかな?

ゼクシィのケーキも、「おっ○いマシュマロ」も気に入ってもらえて良かった~♪
マシュマロの方は載せるの悩んだんだけど(笑)載せて良かった!
私の新境地(?!)です。coldsweats01

少しずつ会える日が近づくとワクワクするね♪
とても楽しみにしてますhappy01

投稿: sola | 2009年7月27日 (月) 05時57分

darieちゃん
>おはよう!
ほんと久し振りだねhappy01
元気だったかな?
私は忙しいとはいえ好きな事をしているので、毎日楽しく元気に過ごしているよ♪
いつも心配してくれてありがとうね。bud

るっぴとの夏休みは、大変かな~?と思いきやそれ程でもなく。。。
来週からは実家に帰省したりするので、これでしばらくは乗り切れそう!
darie家はどんな感じ?
二人もいると大変さは倍増だよね。
このところ暑い日が続いているけれど、お互い健康第一で頑張ろうね!

投稿: sola | 2009年7月27日 (月) 06時03分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう~!
お久し振りです!
いつもコメントのお返事が遅くてごめんなさい。。

私の声!
どんな声だろう???
考えた事無かったけど、自分の声って聞いてみたいね(笑)
きっと「え?!これが???」って思うんだろうなぁ。。。

トークショーは、ノリで引き受けてしまいましたが(汗)やはり向いていないみたいです。coldsweats01
何度も書き直しが出来る「ブログ」の方が私には向いているかな~?(笑)
ゆーさんおかぁさんも話下手なの???
そんな二人が集まったら、二人してモジモジしちゃいそうだね(笑)

投稿: sola | 2009年7月27日 (月) 06時10分

blueさん
>お久し振り~!
元気でした?!

トークショーはとっても楽しかったですよ♪
私はニヤニヤしてとぼけた事を言っていただけだったけど(笑)
素敵なお二人と一緒だったので、充実した内容だったと思いますgood

私、レポが好きなんです。
こうしてここに書くと、その時に思ったことや、これからの改善策などなど。。色々な事をじっくりと考える時間になるので。
これからもレポを沢山書くつもりなので、是非「行ったつもり」になって楽しんでください♪
いつか実際に参加してもらえたら嬉しいなhappy01

投稿: sola | 2009年7月27日 (月) 06時18分

na-luさん
>おはよう~!
久し振りです!
トークショー&ワークショップ。二日連チャンで頑張ったよdash
トークショーは緊張からか?なかなか自分を出せずにいたけれど、やっぱりワークショップは落ち着いて出来てほっとしたよ~。
また是非遊びに来てね。
次回は10月なんだけど、大きくやろうと思っているので是非参加して~!
色々と詳細が決まったらお知らせするね♪

例のマシュマロは衝撃だったでしょ?!(笑)
実際のを見せたかったわ~。

投稿: sola | 2009年7月27日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30578245

この記事へのトラックバック一覧です: トークショー。:

« ブルーベリーフローズンヨーグルト。更新中! | トップページ | 夏のおやつのワークショップ。レポート! »