« ご褒美DAY。 | トップページ | 滑らか水ようかん。更新中! »

8月7日発売です。

Photo_6 先日お話した新しい本のお知らせです。

「かんたん!かわいい!だいすき ぷるふわスイーツ」

8月7日に宝島社から発売です。

(画像が小さくてすみません!何故か大きく出来なかった。。)

今回のテーマは「食感」。

ぷるぷる・・ふわふわ・・ぱりぱり・・つるつる・・。

もちもち・・ざくざく・・しゃりしゃり・・とろとろ・・。

8つの食感の楽しいおやつたちを紹介しています。

表紙になっているのは、お馴染みの「葛粉のパンナコッタ」です♪

これはやはり作りやすいのと、ハマってしまう程のとろとろな食感がたまらない一品です。

他にもマシュマロや、ラスク、グミなどなど。。

あと、今回は私のお気に入りの道具や食材の紹介もしています!

今回のスタイリングは、まだお互いにアシスタントだった頃、ある店で一緒に働いていた安部まゆこちゃん(今は大物)が引き受けてくれました。

彼女の作りだす世界はとってもロマンティックで、でも甘すぎない大人な感じ。

ブログとはまた一味違った雰囲気を是非楽しんでみてください。

まだamazonで予約が出来ないようなので。。出来るようになったらまたお知らせさせてくださいね。

秋に発売のもう1冊は、またその頃にお知らせしたいと思います。^^

*ランキングに参加しています。

レシピはないですが。。。いいよ!と思ってくださる方がいましたら、この下のバナーを「ポチッ」とクリックの応援お願いします!

←こちらもよろしくお願いします

きょうのむすこっち。

Img_6596 カンカン照りだったと思ったら、大雨が降ったり。

変な天気が続いてるけれど、なんとか「夏休み」を楽しく過ごしています。

まだ小さな頃から行っている近所の公園は水浴び場を開放してくれているので、今年もちょこちょこお世話になりそうです。

行けば誰かしらいるので安心。

そうそう、先日テレビである保育園の特集をやっていたのだけど、かなり衝撃的だった!

水に慣れさせる為に、プールに子供を投げ込むそう。

子供たちは嬉しそうにしていたけど。

見た人いるかな?

横○さ○らさん(分かりにくい?笑)のおじさんが運営しているらしい。

園児全員が絶対音感があったり、逆立ちで歩けたり、絵本を(自分で)年間何千冊も読むなんて!

信じられない、凄いねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***こちらもよろしくお願いします***

Photo_2わたしのおやつ。こどものおやつ。・・なんども繰り返し作りたくなるとっておきレシピ♪・・

エンターブレインより発売中。

amazonさんでは本の中身が少し見れるようになっています。

エンターブレインのHPからもお買い求めいただけます。(こちらも中身が見れます!)

Oyatsubook_cover2eps_2 はじめてでもカンタン。おいしいおやつ

ヴィレッジブックスより発売中です!

|

« ご褒美DAY。 | トップページ | 滑らか水ようかん。更新中! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

わぁ!夏にぴったりのレシピ満載ですね!
お友達が本屋さんにいるので、さっそく予約しなくちゃ!
子供とグミを作ってみたいなぁってずっと思っていたので、手元にきたら娘と楽しみます♪
幼稚園の特集、見ました!
子供は子供同士で競争意識を高めて…ってやつでしょうか?
最初は、う~ん。。。なんて思いながら見てたけど、今は小学校でも運動会などでも順番をつけないところが増えてるっていいますよね。。。
頑張らない、、、頑張れない子供が増えていってしまうような気がします。
負けるもんか!って気持ち、大切に育てていきたいなと思わされました。

投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年7月29日 (水) 08時35分

いよいよ3冊目ですね!solaさんのレシピは等身大で作れる(背伸びせずに気軽に作れる)し、ラッピングも素敵なので、本当に重宝しているんです。発売が楽しみだ~♪

それと、横峰園長さんの幼稚園の番組、観ました。
一見手荒なようだけれど、子供って出来ちゃうんですね。
「競争意識」を上手く育てるって大事だと思いました。
そして我が子も入園させたい…ミーハー。

投稿: megu-gogo | 2009年7月29日 (水) 09時26分

しぃちゃんて本当にすごいねぇ。
いやぁぁ本当に感心します。
尊敬もしちゃいます。
今度はゼリー♪
夏にぴったりだね!
私にも作れるのがあるかなぁ。
楽しみ♪楽しみ♪

今回は伊東に早く帰ってくるんだねぇ。
いつまでいるの?
しぃちゃんの知り合いの団体さんて誰でしょう?
会えたら嬉しいなぁ。
夏は皆に会えるから、すごく嬉しいなぁ。

あっ、しぃちゃんとのコラボレッスン?についても話せるといいなぁ。

投稿: AKKO | 2009年7月29日 (水) 15時03分

solaさん、おはようございます!
「ぷるふわスイーツ」
表紙からも、solaさんの素敵なお菓子が想像できそうです!
夏休みにも大活躍しそうなレシピが満載なのでしょうね~。
発刊が楽しみです^^。

私もその番組、観ましたよ~。
ホント、子供ってみんな素晴らしい力を持っているんだなって
改めて思いました。
困難なことにも乗り越える力、できないと悔しいと思う気持ち、
誰もが持っているものを、きちんと引き出して成長に繋げていく。
ついつい甘やかしてしまう親ですが、子供な為には何が一番大切か?そんなことを考えますね。
まあ、ウチは手遅れですが・・・汗


投稿: せとまん | 2009年7月30日 (木) 08時18分

私が買ったグラス、この表紙のものですhappy02
またこのグラスを使っておやつを作って、なんちゃってsolaさん気分に浸っちゃおうかなっ!あぁ、私ってなんてお菓子作りが上手なの…confident ウットリ(笑)
夏にぴったりのおやつ本、今回も可愛い感じに仕上がっていそうですね。
手元に本が届いて本棚に並ぶのが、すごく待ち遠しいです。
お友達とのコラボなんて、これまた素敵な夢の実現ですよねshine
良かったですねclover

私もテレビ見ましたよ。なんか教育方針も子供達もすごかったですねぇ~coldsweats01とても素晴らしい教育だと思います。でも、性格上うちの子にも私にも向いていない気がします。私は、教育熱心ではないので、子供には顔も心もにっこり笑顔であってほしいとただただ思っています。なので、日常の中で自然にいろいろなこと(文字を含む)に興味を持って行ってくれればと思っています。その中で競争心などが出てきてたら、おもいっきり応援してあげようと思っています。

投稿: ちびっこ | 2009年7月30日 (木) 12時03分

今度は色んな食感が楽しめるお菓子本なのですね♪
しかも発売日まであと少し!!!
第3弾本も この夏大活躍してくれそうで楽しみです♪
お友達のスタイリングも気になります~*^^*
ロマンティック☆.。.:*・°でも甘すぎない★”
これまたツボかも知れません♪

その番組は見てないですが、
水に慣れる前の子供をプールに子供を投げ込むのって
何だか凄い荒行ですね~? ( ̄∇ ̄ ;)
逆効果で水恐怖症にならないのかな?って思ってしまったり。
そう思って心配するのは大人だけでしょうか? ^^;

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年7月30日 (木) 16時56分

ゆーさんおかぁさん
>おはよう!
そう!夏にぴったりなレシピが満載なのです♪
グミ作りはきっとゆーさんが喜んでくれると思うよ!
小さめの可愛い抜き型があったらなお良しgood
是非作ってみて!

保育園のテレビみたんだね!
子供同士の競争心。
確かに運動会で順位をつけなかったりっていうのには「?」って思っていたので、あれだけのものを見せられるとやっぱりかって思うよね。
私も少しばかり影響を受けて、簡単な絵本を読ませてみたりして(笑)
ひとりで全部読めたときの息子の誇らしげな顔を見ると、あの先生の言っていることって本当なんだなぁって思う。
全てを肯定する訳ではないけど、良い番組を見たね!

投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 05時57分

megu-gogoさん
>おはようございます!
いつも本を活用してもらえているようで、本当にありがとうございますhappy01
今回はラッピングのコラムは無いのですが、また違った趣向で楽しめるかと思います。
レシピも、いつもに増して「等身大」ですので(笑)是非手に取ってもらえたらと思います!

megu-gogoさんもテレビ見ましたか!
凄いですよねぇ。
子供達の「可能性」って無限で、やらせればどこまでも出来ちゃうところが本当に驚きです。
トップアスリートの親って厳しいじゃないですか。きっとあんな風に育てたらみんな何らかの才能を伸ばせそうですよね!
もちろん、私も一瞬「息子も入れてみたい」と思いましたよ~(笑)
でも、向き不向きもありそうですね。coldsweats01

投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 06時09分

AKKOちゃん
>おはよう!
今日の夕方には伊東に行くよ~♪
生憎の天気だけど、ゆっくり出来ていいかな。
AKKOちゃんはもう伊東にいるのかな?

コラボレッスン!
本当に楽しみだから、今回じっくり話せるといいなぁ~!
何しろいつもドタバタな我が家だから、ゆっくりと話も出来ないよね(笑)

では、連絡します!

投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 06時13分

せとまんさん
>おはようございます~!
今回の本は、ほとんどオーブンを使わずに作れるおやつばかりなんです。
どれも簡単なものばかりで、お菓子作り上級者のせとまんさんには物足りないかも。。。(汗)
でも、と~っても素敵な写真が撮れたので、是非見てみてください♪

テレビ。みなさん見ているようですね!
私はとにかく「園児みんなが出来る」というのに驚きました。
環境って大事なんでしょうね。。
とはいえ、到底真似出来ることではないですよねsweat01
みんな違ってみんないいhappy01
その位の気持ちで子育てしてると、こちらも疲れないですね(笑)

投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 06時26分

ちびっこさん
>おはよう~!
ちびっこさんが買ったグラスはこれだったんだね!
私も気に入っていて、何かと使ってます♪
普通にお茶を飲むというよりも、お菓子作りに使う事が多いかな?coldsweats01
使い過ぎて、3個位割ってしまった。。。(笑)

今回の本は、これまたあのグラスをフル活用できるレシピがいっぱい!
是非手に取ってみてくださいbook

テレビ。凄かったよねぇ~!
あの先生、子供の心理をよくわかっているんだね。
私も一瞬「うちの息子も。。」なんて想像したけど、しっくりこなかった(笑)
私もどちらかと言うとちびっこさん派です。
笑顔第一!
でも、まだ子育てに自信が無いので、テレビの影響も少なからず受けちゃいます(笑)
子育てって「正解」は無いと思うから、日々試行錯誤ですね。


投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 06時38分

チェルシーちゃん
>おはよう!
そうそう、今度の本は食感だよ♪
面白い切り口でしょ(笑)
発売までもうすぐ!!!
ドタバタしていた理由はそこにあるのですよ。。。coldsweats01
とっても「大人可愛い」本になったので、チェルシーちゃんにも気にいてもらえるといいな。
是非見てみて~wink

保育園の話。凄いでしょ?
手荒だけど、子供達はみんな楽しそうなの。
でもゲストで出ていたミヤモトア○ンさんも自分の水に対するトラウマのこと言ってたなぁ。
ヘタに真似するとトラウマになるかもしれないので、あの保育園に限って言える教育方針かもしれないね。

投稿: sola | 2009年7月31日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/30726473

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日発売です。:

« ご褒美DAY。 | トップページ | 滑らか水ようかん。更新中! »