« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月24日 »

素敵おやつ。

Img_7707 自分で作ったおやつも好きだけど、売られているものも大好き。

自分好みのお店は少しずつ開拓しているけれど。。。

世の中にはまだまだ知らないお店、知らない味がいっぱいあります。

今日は私が最近食べて感動したおやつを紹介します。

まずは麹町にある「ローザー洋菓子店」のクッキー。

これは先日ある方からいただいたのですが、この青い缶を見た瞬間ぶっ飛びました!

このレトロさ!

なんてノスタルジック!

お店の名前は聞いたことはあったのですが、まさかこんなに素敵なものを作っていたなんて!(きっと有名なんでしょうね。)

Img_7727_2 中にギッシリと詰められているクッキーたちは見た目も味も、うっとりしてしまう程懐かしい感じ。

全てが懐かしさ全開の涙もののおやつです。

そろそろ食べ終わるので、この洒落た缶を何に使おうか、目下思案中。

そしてお次は和菓子。

和匠 高円」のどら焼き「風うらら」。

これはつい昨日いただいたばかりなのですが、食べてびっくり!

私が今まで食べてきたどら焼きは何だったんだ?と思うくらい美味しい。

皮はしっとりフワフワで、キメが細かくて滑らか。

その皮に程良い甘さの餡がぎっしりと挟まれていて、手に持った瞬間ずっしりと重く感じます。

なのにペロリと食べられてしまう。

一口目は飛び上がるほど驚いて、食べ終わった後にはしみじみしてしまう。。。そんなどら焼きです。

Img_7763 そして最後は「黄金桃」。

リンクさせていただいたお店のような高級なものではないのですが。。。これは自分で買いました。

岡山産だそうです。

ネットで調べると、「マンゴーと桃を合わせたような味」と書いてありましたが、まさにその通り!

本当にマンゴーのような味がします!そして甘くてジューシー!

最近美味しい桃に出会えていなかったので、かなりの衝撃でした。

見た目も美しいので、食べごろになるまでテーブルに飾ってしっかりと目で楽しみ。食べる時に冷蔵庫でサッと冷やしていただきます。

夏嫌いな私が毎年夏になるのが待ち遠しくなりそうな、それくらい美味しい桃を見つけてしまいました。(やった~!)

最近とくに体重の増加が気になる私ですが、美味しいものをやめるなんて出来ませんね。

まだまだ知らない美味しいものたち。これからも探っていきたいと思います。

以上、若干長くなってしまいましたが、素敵おやつ日記でした。

*ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるとこれからの励みになりますので、よろしくお願いします。↓

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

Img_7686 折り紙を買いに「無印良品」に行ったら、こんなに素敵なものを発見!

まさにナイトミュージアム!

ナイトミュージアムに出てくる恐竜の骨はティラノサウルスだけど、息子は何故かそれは選ばすにステゴサウルスを選びました。

買って帰ったのはもう夕方で、そろそろ晩ご飯やお風呂の支度があったのに、それらをそっちのけで作り上げてしまった!(笑)

旦那も失笑。

どうも子供以上に夢中になってしまう時があるようです。。

息子は完成したステゴサウルスをとっても気に入って、ナイトミュージアムごっこをして遊んでました。

朝起きがけに「ナイトミュージアム2を見にいく!」と叫ぶほど、夢中になっている息子です。。いや、親子です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月24日 »