« 2009年8月21日 | トップページ | 2009年8月26日 »

バナナとブルーベリーのふんわりマフィン。

Img_7904 こんなタイトルつけるのは久しぶりかも。

こういうの、おやつブログらしいですよね。

それはさておき、今日からまた新しい1週間のはじまり!

お天気もいいし、何か楽しいことしたいなぁ~なんて思っていたら、幼稚園のママからお誘いをいただいて、お隣の区にある大きな公園で水浴びをすることになりました。

そしてお家にもお邪魔させてもらえるということなので、今朝ハッと思い立って、手土産用にマフィンを焼きました。

しかも、今回はホットケーキミックスを使っています。

使っているホットケーキミックスは、らでぃっしゅぼーやさんでいただいた、雑穀(もちきび、アマランサス、大麦、あわ、はとむぎ)入りのものだけど、これがなんとも味わい深くて、しかもふんわり仕上がるのです!

それにこころなしか、甘いものを食べている罪悪感も少ない気が。。。(ママ的には)

栄養価も高いので、子供のおやつにはぴったりです。

*ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるとこれからの励みになりますので、よろしくお願いします。↓

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

Img_7769 Img_7782 土曜日に成城コルティで行われた「むらかみひとみ」さんの切り紙のワークショップに参加してきました。

むらかみさんにお会いするのは久しぶりだったけど、相変わらず可愛くて楽しいワークショップをしていらして、私も息子も思い切り楽しめました。

この日は夏らしく、「魚とヒトデのモビール」作り。

色の組み合わせがお洒落だなぁ。さすがむらかみさん。

そして、思っていた以上に息子が上手にハサミを使うのでびっくり!

Img_7791 いつの間にこんなに上手になったんだろう。。。?

よ~く見るとガタガタだけど、ちゃんと線に沿って切れています。

最近こういったワークショップに参加することが減っていたけれど、やっぱりいいなぁ。

スポンジに水分がじゅわっと染み込んだときのような、満ち足りた気分♪

沢山刺激を受けて帰ってきました。

息子とまたお家で切り紙に挑戦してみよう!

むらかみひとみさんの著書→「すぐできる!きれいな切り紙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コメントのお返事が遅くなっていてすみません。今夜にはお返事出来そうですので、もう少しお待ちください。^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月21日 | トップページ | 2009年8月26日 »