まんまるシャーベット。
ボールアイス用の製氷皿を買ったので、ぶどうジュースとりんごジュースを流して冷やし固めてみました。
コロコロッ。。。
ひとくちサイズの可愛らしいシャーベットの出来上がり!
これはいい。
色々なジュースで試してみたいな。
練乳ミルク&小豆とか、飲むヨーグルト&フルーツなんかも良さそう!
実は買ってからしばらく放置していたけど、もっと早く使っておくんだった。
天気予報で「今年の秋は暖かいでしょう」と言っていたので、まだしばらくは、ひんやりデザートを楽しめるかな。
*ランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックしてもらえるとポイントになりますので、よろしくお願いします。↓
きょうのむすこっち。
無印良品の恐竜。
あれから更に2体作りました。
ティラノサウルスは人気なのか売り切れてしまっていたので、トリケラトプスとフタバスズキリュウ。
フタバスズキリュウは、昔ドラえもんの映画に出ていた「ピースケ」です。
組み立てるとかなりの大きさになるので、意外とこれが一番迫力のある仕上がりになりました。
そうそう、先日ふらりと行った渋谷のツタヤで「ナイトミュージアム」のDVDが1000円で売られていた!
もちろん即ゲット!
我が家の「ナイトミュージアムブーム」はまだまだ続きそう。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お知らせ*
発売中です。
よろしくね♪
| 固定リンク
「おやつ日記*冷たいお菓子」カテゴリの記事
- まんまるシャーベット。(2009.08.28)
- 完熟トマトのシャーベット。(2009.08.14)
- シンプルな桃のゼリー。(2009.07.22)
- しゅわしゅわ!ソーダゼリー。(2009.06.27)
- ふるふる!ティーゼリー。(2009.06.22)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
solaさん、おはよう♪

これ、いいですね!簡単にできるけどすごくかわいい。
娘たちも喜びそう。
こんなアイス売ってますよね。えっと、アイスの実?だったかな?
つわりの時、何も食べられずアイスの実をひとつずつほおばって布団でずーっと寝てたのを思い出します
水分補給にかなり助かりました・・・
ちあきちゃんのブログ、見てきました。
solaさんのその頃の写真、見てみたくなりました~。今とは雰囲気違うのかなあ?
昨日、白玉ポンデケージョを長女が作ってくれました。
おいしかったです。今度はトマトバジルバージョン作ってみます
投稿: ルコ | 2009年8月28日 (金) 09時25分
コロコロしててかわいい♪ほんと、アイスの実みたい
まだまだ暑いんでいいですよね^^
作っておいたら、気づけば冷凍庫あけてポイポイくちに入れちゃってそう 笑
かりんとうの件、姉に報告しておきます

ありがとうございました
無印良品の恐竜。なんかいいですよね♪
男の子(人)はみんな好きそう
投稿: ema | 2009年8月28日 (金) 13時03分
はじめまして!あいぼんと申します
しづかさんの本を書店で見つけ、とっても可愛いらしかったので即購入しました
息子のお菓子作りに大活躍しております
そして、こんなステキなブログがあったんですね!さっそくお邪魔しちゃいました
まんまるシャーベット、とっても美味しそうですね!
製氷機で固めるだけだったら簡単ですね
それとマロンプリンも美味しそう!
先日、偶然私もcuocaでボンヌママンのマロンクリームを買ってきたばかりでした♪ クレマンフォジェもありました
プリンにするなんて、さすがしづかさんです・・・
リンクフリーということなので、さっそくリンクさせていただきました
これからもお邪魔させてください よろしくお願いします
投稿: あいぼん | 2009年8月29日 (土) 02時20分
solaさん、こんにちは!
コロコロシャーベット、かわいいアイディアですね。
ウチで作ったら、完璧に生産がおいつかないパターンです^^;
↓のマロンプリンも美味しそうだし、その前のマフィンのお皿とカップもいいな~。
…とまとめてコメントしてしまいました・・・ごめんなさい!
これからもsolaさんの素敵なアイディアとセンスあふれるブログを楽しみにしているよー☆
投稿: せとまん | 2009年8月30日 (日) 13時13分
キレイにコロコロできるんですね!
お手軽でおいしいデザートですね~♪
私も製氷皿、欲しくなっちゃいました。^^;
投稿: ゆーさんおかぁさん | 2009年8月31日 (月) 22時43分
ルコさん
>おはようございます~。
ルコさんも悪阻がひどかったのかな?
丁度私も今位の時期にひどかったので、秋の気配と悪阻はセットになって思い出すようになってしまいました。。
「アイスの実」は妊婦雑誌でもお勧めされていたような。
色んな意味で懐かしいおやつですね。
千秋ちゃんのブログに書いてあったような私は、今はいません(笑)
今思うとまるでコスプレ(?!)のような感じかな?(笑)
髪型から服装までガッチガチに50’sで決めていたので、毎日かなり頑張ってました。。ほんと若かった!
誰も今の私からは想像出来ないと思います
でも、証拠写真も恥ずかし過ぎて見せられません!(笑)
ポンテケージョやスイートポテト。
作ってくれてありがとう!
娘さんの日々の成長をこちらも嬉しく読ませてもらってます♪
投稿: sola | 2009年9月 1日 (火) 07時05分
emaちゃん
>おはよう~!
アイスの実って、今も売ってるのかな?
懐かしいよね。
大人には丁度ひと口で食べられるサイズなので、食べ過ぎに注意だね!
ネットで調べていたら、この製氷皿って、石鹸作りをする人が結構使っているみたい。
まんまるの石鹸って可愛いなぁと思ったよ。
かりんとう、是非また作ってみてください!(と、お伝えください)
無印は時々行くと何かしら新しい発見があって面白い。
恐竜もそうだけど、「発掘セット」というのも惹かれる。。。
恐竜の化石を自分で発掘するという玩具です
投稿: spla | 2009年9月 1日 (火) 07時13分
あいぼんさん
>はじめまして!
コメントありがとうございます
本を買ってくださって、ここまでたどり着いたんですね!
そしてあいぼんさんのブログで紹介までしていただいちゃって。。。本当にありがとうございます!
ボンヌママンのマロンクリームも美味しいですよね!
うちにも今待機中の瓶があります。
先日はシフォンケーキに入れて焼いてみたら、ほとんど風味が感じられず。。。残念な結果になりました(涙)
引き続き、美味しいマロンのおやつを考え中です
リンクも貼ってくださってありがとうございます!
是非、私の方からもお邪魔させてください♪
投稿: sola | 2009年9月 1日 (火) 07時29分
せとまんさん
>おはようございます。
お忙しい中コメントありがとうございます!
コロコロシャーベット。
確かに固まるまで時間がかかります。。。で、食べるのはあっという間(笑)
でもこの丸い製氷皿、まだまだ可能性を感じています!
アイス以外に何か作れないか。。。。
暑いうちに完成するといいな。
まとめてのコメント大歓迎~♪
私もいつもお邪魔しているのにコメント残せていなくて。。。すみません!!
そろそろ焼き菓子の美味しい季節なので、更新楽しみにしています
投稿: sola | 2009年9月 1日 (火) 07時38分
ゆーさんおかぁさん
>おはよう!
この製氷皿、楽しいよ~♪
本当に簡単に「アイスの実」が出来ちゃう。^^
お値段も手ごろでした。
ゆーさんおかぁさんも、是非!
投稿: sola | 2009年9月 1日 (火) 07時42分