« まんまるシャーベット。 | トップページ | 小さい秋。いろいろ。 »

ココナッツラスク。

Img_5694 久し振りに朝から雨。

たった今テレビをつけたら、どうやら台風が関東に上陸する恐れがあるらしいですね。

今日は打ち合わせの予定があるけれど、大丈夫なのだろうか。。。心配。

災害とかも、どうか何も起こりませんように。。。

さて、話は変わって。

8月の頭に発売された「すてきな奥さん」に掲載していただいた「レンジで作るラスク」が大変好評だったというお知らせをいただきました。

アンケートでも沢山の嬉しいコメントをいただけて、PCの前でひとりニンマリしています。(笑)

簡単に作れて美味しいレシピ。

そして見た目もちょっとだけ可愛い。

やはりそこが私の目指すところなんだな、と改めて感じることが出来ました。

今回紹介する「ココナッツラスク」は先日発売された「かんたん!かわいい!ぷるふわスイーツ」に掲載しているもの。

これはレンジではなくてオーブンを使って焼いているものですが、やはりとっても簡単に作れて美味しいです。

おやつレシピスクラップ」にレシピをのせておくので、是非お試しください。^^

*ランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックしてもらえるとポイントになりますので、よろしくお願いします。↓

←こちらもよろしくお願いします!

きょうのむすこっち。

Img_8312 Img_8325 旦那が土日とも予定が入っていたので、私と息子ふたりで旦那の実家に一泊で遊びに行ってきました。

旦那抜きで行くのは初めてだったからか、義母は気をつかってくれて色々と遊びに連れていってくれました。

佐野アウトレットのそばにある「みかも山公園」は、機関車型の車(!)にのって山の中をぐるぐると走り、いくつかのポイントに連れていってくれます。

「わんぱく広場」では山の形をした大きなトランポリンがあって、息子は大はしゃぎ!

寝転がった息子の横で私が思いきりとび跳ねて、息子の体がボヨンボヨンと浮き上がるとImg_8334 Img_8331 いう遊びが一番のヒットのようでした。(笑)

その他にも長い滑り台や蟻地獄(わかるかな?)、アスレチック的なものもあり、かなり満足出来る公園でした。

泥んこになったので、帰ってすぐにお風呂に入ると、何故かお尻に激痛が!!!

滑り台の滑り過ぎで、私はお尻の皮が擦り切れていたようです。。。(涙)

こんなことってあるんですね~。

今日もまだ痛いです。あたた。。。

「ナイトミュージアム2」も観れて、大興奮!そして大満足!な二日間でした。

|

« まんまるシャーベット。 | トップページ | 小さい秋。いろいろ。 »

おやつ日記*焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

幼稚園のそうてつの母です!
旦那さまのご実家、私の実家の超至近距離みたいだから思わず反応しちゃった!
しかも、私もこの土日で息子と二人帰省していたのですよ~
それでもって、みかも山に散歩に行くなんて話もしてたし(結局行かなかったけど)。
「ナイトミュージアム2」はもしかして109シネマズでみたのかなあ?我が家はとなりのトイザラスにいってたよ!!

投稿: namie | 2009年8月31日 (月) 11時32分

ラスクは私もいつか挑戦したい!と思っているよ。

で、またリベンジでパンナコッタやったんだけど、どうしてもだまになっちゃう…。
で、おばさんちでやってみたらちゃんとなるんだよねぇ…。
つまりは…はかりに原因があったんじゃないかと思うんだよね。
最初の段階で葛の溶け方が違ったもん…。
またチャレンジしてみるね。
はぁぁ…やっぱりしぃちゃんに直に教えて頂きたいわ。

投稿: AKKO | 2009年8月31日 (月) 20時33分

こんばんはしづかさん!!お返事ありがとうございます。なんだかとっても嬉しかったです。

ラスク簡単だし、おいしそ~。私は6歳の女の子と2歳の男の子の2児のママです。長女はやっぱり女の子だけあって、お菓子作りにとても興味をもっています・・・が!!私があまりお菓子作りが得意ではなくcrying 本当しづかさん・・・尊敬します。
でもでも・・しづかさんが作るお菓子は、簡単かつおいしそうなのばかりなので、頑張って作ります!!お菓子作りが上手なママって素敵ですよねheart04

投稿: りり | 2009年8月31日 (月) 20時39分

こんにちは!
solaさん儀母さんとも仲がいいんですねhappy01
山型のトランポリン、すごく楽しそう♪
私もやってみたいなheart04

そして、ささいな質問なんですけど。。
ラスクを作るのに、バケットが冷凍or冷蔵されてたものでも変わりなく作れますか?

投稿: ema | 2009年9月 1日 (火) 13時28分

ラスクのバリエーション!
次から次へと生まれてくるsolaさんって凄いです♪
第3弾本のラスクシリーズもスタイリングがとても素敵でした★”

それと、るっぴたんがまた大きくなっていてビックリです♪
なんだかすっかりお兄ちゃんって感じです *^^*
solaさん旦那さん抜きでもお姑さんに会いに行ちゃうんですね♪

9月の詳細ですが、今夜あちらへメールしておきますね♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年9月 1日 (火) 17時03分

お久し振りです~~~☆
お忙しいと思い、コメントを控えていたのですが・・・
コメントせずにはいられない!!!!

だって、私もこのみかも山公園、行ったことあるんです~~happy02
とっても楽しめる公園ですよね☆
何だか、solaさんとるっぴくんが行ったと思うと、とってもにんまりしてしまいますheart

おしり・・・お大事になさってくださいね!
楽しめた証ですね☆

投稿: ひっぴ | 2009年9月 1日 (火) 22時00分

namieさん
>!!!!!
驚いたよ~!
読んでくれていた事と、コメントをくれた事。ふたつのビックリ!
ありがとうね~happy01
そうそう、みかも山。
namieさんのご実家のすぐそばなんだ?!
凄い偶然だね!
実は主人の実家はもう少し車で行ったところなんだけど、「佐野アウトレット」が大好きな一家なので(笑)あの一帯には頻繁に出没してます。
まさにあの日は近くにいたんだね~!
偶然出会ってたら面白かったね(笑)
みかも山は半分ほどしか見れなくて、またリベンジするつもりです。

いよいよ明日から幼稚園!
お弁当も週3日になるし、お互い頑張ろうねrock

投稿: 山崎しづか | 2009年9月 3日 (木) 09時05分

AKKOちゃん
>おはよう!
もう学校は始ってるのかな?
夏休み明けは大変そうだよね。。

葛粉。
やっぱりダマダマになっちゃうんだ?
で、うちの実家でやると出来る???
う~ん。。。
何でかな?
はかりのせいかな?
今度詳しく聞かせてほしいな。
ほんと、実際に一緒に作れたらいいのにね!

投稿: sola | 2009年9月 3日 (木) 09時09分

りりさん
>こちらこそ~!
コメントいただけるって、本当に嬉しいんですhappy01

りりさんはお子さんがふたりなんですね。
うちは男の子だけなので、一緒にお菓子作りは難しいかなぁ。。なんて思うけど、女の子だったらはりきって教えちゃいそう。
私のレシピは、もしかしたらお子さんでも作れちゃうような簡単なものもいっぱいあるので、是非一緒に挑戦してみてください♪
質問などはいつでも受付てま~すwink

投稿: 山崎しづか | 2009年9月 3日 (木) 09時16分

emaちゃん
>おはよう~!
私はお義母さん、好きです♪
かなり天然な人なので、話していると面白い。(笑)
なにより、息子を可愛がってくれるからありがたいんだ。

ラスクのフランスパンは、一度冷凍したものでも大丈夫!
それくらいのものの方がいいかも。
是非作ってみてhappy01

投稿: sola | 2009年9月 3日 (木) 09時34分

チェルシーちゃん
>おはよう!
お返事がかなり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!
ラスクのバリエ。
まだまだあるのよ~♪
といっても、実際に作ったことはなくて。頭の中で想像しているだけだけど。(笑)
あんまりラスクばかりアップしてもつまらないので、いつか。

息子っち大きくなったでしょ?
幼稚園の先生にも驚かれた。(笑)
子供って夏に心も体も大きく成長するみたいだね。

9月の件、楽しみにしています。
お天気が良いといいねぇ。

投稿: sola | 2009年9月 9日 (水) 07時11分

ひっぴさん
>お久しぶりです~!
色々とお気遣いしてもらってすみませんsweat01
でも、コメントはいつも励みになっているので、いつでも大歓迎ですよ♪
ただ、お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

みかも山、ひっぴさんも行かれた事があるんですね?!
私は知らなかったのだけど、メジャーな山なのでしょうか。。
お弁当を持って一日遊べる楽しいスポットですよね!
この前は全部まわれなかったので、また今度リベンジするつもりです。^^

おしりは。。
あれから1週間ほどは痛かったのだけど、今はすっかり治りました!
子供と一緒になって激しく遊ぶのもほどほどにしないといけませんね~。coldsweats01

投稿: sola | 2009年9月 9日 (水) 07時16分

こんにちは。
こちらのサイトをたまたま見つけてすごく楽しくなりました^^
黒糖がたくさんあるのでパウンドケーキを焼こうと思います!

それから金柑とクリームチーズのパウンドや半生ガトーショコラに
新生姜と白ごまのパウンドもすごく気になって作りたいのですがレシピの公開は無いんでしょうか?
ぜひぜひ公開お願いします。

投稿: さくら | 2009年10月 1日 (木) 10時05分

さくらさん
>こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

黒糖のパウンドケーキ、もう焼かれましたか?
是非また感想などお聞かせください。^^
ご質問のあったレシピの公開ですが、ここにのせているものの中にはお菓子教室用に作ったものや販売用のものが多くあります。
それらは申し訳ありませんが公開していないのです。。
「見せるだけ」なんてすごくもったいぶった感じですが(汗)どうかご理解ください。

是非また遊びにいらしてください。
お待ちしていますclover

投稿: sola | 2009年10月17日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/31173676

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツラスク。:

« まんまるシャーベット。 | トップページ | 小さい秋。いろいろ。 »