« 明日は | トップページ | 秋の一日。 »

出版記念イベントおしらせ。

Photo_3 Photo_4

やさいのおやつ」の発売を記念して、今月の27日(火)にCUOCA自由が丘店さんにてイベントを開催させていただきます。

本に掲載されているレシピの中から、「じゃがいもドーナツ」と「トマトのグミ」のデモンストレーションをします。もちろん試食&お土産付き!

11時~と14時~の2回(各回1時間ほどを予定しています)

お子様席もご用意できますので、親子でのご参加も大歓迎です。

自由が丘にはお洒落な雑貨屋さんやカフェがいっぱい揃っていますので、散策がてらお立ち寄りいただけたら嬉しく思います。

■講習費:¥1,500(レシピ、ご試食、お土産付き)
※お子さまの席(ご試食あり)が必要な場合は、¥300
■定員:各回20名様 ※先着順
本日(10月13日)10:00よりクオカ自由が丘店店頭、または【03-5731-6200】で受付開始!

地図など詳しい情報はこちらまで→<CUOCA自由が丘

こちらも参考までに→<自由が丘オフィシャルガイドウェブ

みなさまのご参加、お待ちしています。

ランキングに参加しています。もしよろしければ、こちらのバナーをクリックしてもらえるとポイントになりますので、よろしくお願いします。↓

←こちらもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5 <掲載のおしらせ>

只今発売中の「ベビーブック11月号」に含まれる「別冊cafeBB」という冊子の中で、おやつページを担当させていただきました。

ママも子供もハッピーになれる簡単おやつを紹介していますので、是非ご覧になってみてください♪

おまけのオモチャも豪華ですよ~!(うちの息子は大喜び。笑)

|

« 明日は | トップページ | 秋の一日。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

solaさん、こんにちは~もうすっかり秋ですね(*^O^*)/
【やさいのおやつ】購入しました♪
写真の雰囲気もスッキリ大人な感じで、
CONTENTSごとのお野菜のスタンプもとっても素敵でした。
レシピも本当に簡単にまとめられていて、気負わずに作れそう♪
飯田農園さんや訪れた時のお話し、とても興味深かったです。
以前のお菓子本はじゃんじゃん使い込んで~って感じでしたが
今回の本は、大切に手元に持っていて
写真集の様に何度も眺めていたい素敵な本です♪

沢山気になるレシピが有りましたが、特に作ってみたいのが
ズッキーニ、じゃがいも、里芋、トマトに大根を使ったお菓子♪
ズッキーニがケーキになるのも想像がつかないし、
チーズなしでティラミス?トマトがグミに?
大根のジャムなんて未知の世界です! w(°0°)w オォー
何が入っているかは秘密~!食べてからのお楽しみ♪
主人に食べさせてビックリさせてみようと思います(笑)
すっかり我が家の定番になったほうれん草のシフォンに加え
色んな野菜シフォンのバリエも載っているので作ってみますね♪

クオカのイベントは残念ながら行けそうにないですが
素敵な講習会になる事を願っています *^^*
solaさんのデモ、1度で良いから拝見してみたいなぁ♪

投稿: ◆◇◆チェルシー◆◇◆ | 2009年10月13日 (火) 18時16分

本の発売、おめでとうございます~♪
10日、娘の運動会で疲れきって本屋さんに行けず。。。
翌日行きましたが、入荷が遅れてまして。。。と。(泣)
15日頃に書店に並ぶようです。
早く中が見たーい!と、ワクワク度が増しております。^^
もっと近ければ、デモも行きたいところですが。。。
ぜひぜひこちらで開催してくださ~い!

投稿: okko | 2009年10月13日 (火) 18時34分

こんばんは!
本の発売おめでとうございます♪
残念ながら本屋さん3件回ったんですがどうやらこっちのほうでは見つけられずアマゾンで注文しました^^
早く着かないかなって楽しみにしています☆
イベントいつかこっちの方でもお願いしまーすヽ(´▽`)/

それからベビーブック!!
最近トーマスとアンパンマンがブームのゆうくんのために夏から毎月買ってるんですが今回ぱらぱら~っと見ててびっくり!!
くまさんのスイートポテトを見て初め「え?!パクられてる?!」って思っちゃいました(笑)
名前を見たらsolaさんの名前だったんで、それまたびっくりでしたけど (笑)
でも本当いろいろなところでの活躍スゴイですよね^^
親子モデルのも見てみたいです♪

投稿: ema | 2009年10月13日 (火) 19時02分

ご本の出版おめでとうございます。
ゲットしました~♪
なんというか、私、今回の本のデザインにハートを鷲掴みにされました。
物凄く好きです♪
シンプルで、かわいくて、美味しそうで♪
消しゴムはんこがとってもいい味をだしていて・・・!

色んな野菜がホントに美味しそうです。
夏になったらズッキーニのパウンドぜひ試したいです♪
あと、最近きのこマリネにはまっていて、
でも、私が作るといまいちな味だったので。。。
solaさんのレシピでリベンジします♪

投稿: いっぽいっぽ | 2009年10月14日 (水) 22時07分

出版おめでとう!!
私も今回近所の小さい本屋で探したんやけどなくて結局Amazonで注文して今到着待ち。
楽しみです!

ベビーブックはナツがちょうど欲しがったから購入したhappy01
おまけが豪華やったけどうちもナツというよりハルが喜んで遊んでるcoldsweats01もう完全にこの歳ちゃうハズやのになぁ!
でもるっぴも喜んでるって聞いて安心したわsmile

イベント、行きたいけどムリそうやからまた報告してねんheart04

投稿: darie | 2009年10月15日 (木) 06時43分

solaさんこんにちは☆
ずいぶんご無沙汰してますsweat01
なかなかコメント残せなくてごめんなさぃbearing

日々のご活躍、陰ながら応援してますょconfidentheart02

ところで、私事ですがこの度ブログをお引っ越ししました!
と言うか、フォトブログ一つにしました。
料理も更新していくつもりなので、よろしければリンクの変更等していただければ嬉しぃですっbearingsweat01
これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいましo(_ _*)osweat01

投稿: aicchi | 2009年10月15日 (木) 17時39分

この前は本当にひさびさにゆっくりと話ができて、すっごく嬉しかったです♪
いろんな話が聞けて楽しかった。
るっぴたんもすっごく大きくなってお兄さんになって、驚いた。
ちょっと前までは家の玄関までしか入れなかったのにね(笑)。
日々成長だねぇ…

そうそう、今日沼津のおばさんのところに行ったら、ベビーブックがあって、これまた驚いた。
めいっこが本屋で見つけて「あんぱんまんだぁぁ!!買う買う」と言うので買ってあげたみたい。
何も知らなかったのに、おばさんの家で偶然発見できてなんだかわくわくしたよ。
今日は豪華なおまけの製作を一生懸命してきました。
楽しかった。

投稿: AKKO | 2009年10月15日 (木) 22時29分

こんばんはhappy01
「やさいのおやつ」の出版、おめでとうございます。
今日本屋に行って探したけど・・・見つからなくて残念でした。
代わりに?レシピブログのスイーツ本を見つけたので
solaさんのページ、ちらっと見てきました。おいしそうでしたheart01
その後クオカにも行ってみたけど、置いてなくて。
でも、近々手に入れたいと思ってます。楽しみです。
今度はクオカでイベントなんですね!
東京に住んでいたらきっと行くのになあ・・・!
きっと楽しい講習会になるでしょうね♪

投稿: ルコ | 2009年10月17日 (土) 22時20分

なになに、クオカで!?と、ガン読みしたら、自由が丘だけですね(苦)

そりゃ、そうだよねー、と思いつつちょっと期待しちゃった…へへへ
ザンネン、いつか九州出張クッキングしてくださーい!!

マロンプリン、挑戦しまーす!!

投稿: フィーユ | 2009年10月19日 (月) 23時58分

チェルシーちゃん
>おはよう!
本の感想ありがとう。^^
どんな味がするのか想像できないものもかなりあったかな?
ズッキーニのパウンドや里芋のティラミス。どれもかなり好評だったので、是非作ってみて♪
旦那様にも気に入ってもらえるといいなぁ。。。

そうそう、今回の本の感じはすっきり大人な感じでしょ?
一生大事にしたいと思える本を作りたかったので、こんな感じになりました。
私はとっても気に入ってます。

クオカのイベントは、実はかなり緊張してます(汗)
無事にデモ出来るように、祈ってて!
頑張るねぇ~bearing

投稿: sola | 2009年10月20日 (火) 08時41分

okkoさん
>おはよう~!
okkoさんちの幼稚園も10日に運動会だったんだね!
お疲れさま~happy01
こっちはお天気いまいちだったけど、そちらはどうだったかな?

「やさいのおやつ」も、さっそく活用してくれたみたいで嬉しい~!!!
おじいちゃんのほうれん草で作るなんて、羨ましいなぁ。
そういう事が出来るのも「野菜」ならでは。
この本を作って良かったなぁと思えました。
本当にありがとう!

私もいつか群馬方面でのイベント、してみたいhappy02

投稿: sola | 2009年10月20日 (火) 08時48分

emaちゃん
>おはよう~!
3件も本やさん巡りしてもらったなんて、ありがとう!
でも、置いてなかったなんてごめんね~。。。sad
アマゾンからはもう届いたかな?
気に入ってもらえたら嬉しいです♪

ベビービックのお話、面白いねぇ。
パクリ疑惑?と思いきや。(笑)
編集の方がクマさんのスイートポテトをとても気に入ってくださっていて、久し振りに登場させてみたんだ。
気づいてもらえて嬉しいなぁ。
豪華なおまけ。ゆうくんは気に入ったかな?

親子モデルはね、どうかな~?
息子っちは可愛いけど、私はややイタイかも???(笑)
お楽しみに!

投稿: sola | 2009年10月20日 (火) 08時54分

こんにちは。

はじめてコメントさせていただいてます。

私はしづかさんのレシピが大好きで、さっそくやさいのおやつも
購入させていただきました(^^)

これからも素敵なレシピを世に送り出してください♪

投稿: ハーモニー | 2009年10月22日 (木) 17時03分

久しぶりにおじゃまします!先日、本屋さんでやさいのおやつの本を偶然見つけ、もう何冊も出されていることに驚き感動しました!

今日お小遣いが入ったので近々買いにいく予定ですがパラパラっとめくっただけでもかわいくておいしそうでした。
すでにうちにあるおいしいおやつ、も活用してるのでやさいのおやつも楽しみです♪

投稿: ちゃー | 2009年10月31日 (土) 00時36分

solaさんおはようございまーす : )
先日は久々に!solaさんいお会いできて、とっても嬉しかったです♪
お忙しそうなので、用件だけで失礼します。ね。
事後報告なのですが・・・先ほどアップした記事の中でリンクをはらせていただきました。
お返事はいりませんので!ご報告でした : )

投稿: m_smiley | 2009年11月27日 (金) 06時45分

いっぽいっぽちゃん
>こんばんは。
かなり遅れたお返事、本当にごめんなさいdespair
そして、先日は遊びに来てくれてありがとう!
メッセージにも書いたけど、本当に嬉しかった♪
今度ハンコをこのブログでも紹介させてください。
上手に押せるように、練習します!

キノコのマリネはもう作ったかな?
美味しく出来ているといいなぁ。。。

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時06分

darieちゃん
>こんばんは!
ご無沙汰し過ぎでごめ~~~んっbearing
元気かな???
やさいのおやつ出版の際には購入してくれてありがとう!!!
返事がありえない程遅くて、本当に本当に申し訳ないです。。。

12月は少し時間が出来そうなので、会いたいなぁ。
とりあえず、darieちゃんの日記さかのぼって読まなくちゃ(汗)
すっかり浦島太郎状態です~。。。coldsweats02

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時10分

aicchiちゃん
>こんばんは!
ご無沙汰しています。
ブログをひとつに統一したんだね!
確かデジ一を購入してからそんなに経っていなかった気がするけれど。。本当に写真が上手で素敵過ぎ~!lovely
私は全く上達しないので、aicchiちゃんの爪の垢でも飲ませてもらいたいわ~。
最近すっかり時間に追われてしまっていて、aicchiちゃんにURLを張り替えてって言われていたのに、こんなに遅くなっちゃいました。(汗)
本当にごめんね!
でも、どうぞこれからもよろしくね♪

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時20分

AKKOちゃん
>わ~!
お返事が遅過ぎごめ~~~ん!!!bearing
すっかり季節は冬になってしまったねぇ。
AKKOちゃんは元気ですか?
学校ではインフルとか流行っているかな?

秋のお祭りの時にはお邪魔しました♪
ほんと、久しぶりにゆ~っくりとお話できたね!
AKKOちゃんんのおうちはやっぱり落ち着く。
正直言って私の実家より(笑)
美味しいものもあるしheart02
今度はお正月に帰るから、そしたらまた遊ぼうね!
るっぴも日々成長してます。
また会える日が楽しみで~すnotes
おばさんにもよろしくね!

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時29分

ルコさん
>こんばんは。
返事がこんなに遅くなってしまって。。。本当にごめんなさい!!!sweat01
すっかり話題が遅れていますが、やさいのおやつ出版の時には、なかなか書店に置いてなかったようで、ご足労おかけしましたbearing
その後、どこかで売られていましたでしょうか?
出版社さんによっても部数や書店展開など全く違うので、ややこしくてすみません。

なかなか頻繁には行けてないのですが、ときどきブログにお邪魔すると美味しそうなおやつがいっぱいで、癒されてます。
ときどき私のレシピも登場して、ひとりニヤケてます(笑)
いつも参考にしてくださってありがとう!
少し時間が出来たので、これからはちょこちょこ伺わせてくださいね♪

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時37分

フィーユさん
>こんばんは!ご無沙汰しています~!!!
お返事が遅過ぎてごめんなさいsweat01

マロンプリンのレポありがとうございました!
と~~~ってもオシャレで美味しそうなマロンプリンに思わずのけぞってしまった位です。
フィーユさんにかかると私の素朴なおやつがあんなにオシャレなデザートになるんですね!
ほんと素敵でした。。(うっとり)
作ってくださってありがとうございます!

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時42分

ハーモニーさん
>はじめまして。
コメントありがとうございます!
お返事がかなり遅くなってしまったので、気を悪くされていたらすみません。

やさいのおやつ。
購入してくださってありがとうございます!!!
ハーモニーさんからの応援の言葉を胸に、これからも頑張りたいと思います!
まだまだ至らない点の多い私ですが、これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時46分

ちゃーさん
>こんばんは。
ご無沙汰しています。
お返事がこんなに遅くなってしまって「今更なに?」といった感じではありますが。。。(汗)
やさいのおやつ出版へのお祝いメッセージをありがとうございました。
そうなんです。
あれからアレヤアレヤという間に4冊目となりました。
自分でも驚いてます。
少しづつでも進歩しているといいのだけど。。。
やさいのおやつも是非参考にしてもらえたら嬉しく思います♪

投稿: sola | 2009年11月27日 (金) 23時50分

m_smileyさん

>こんばんは!
先日は本当にありがとう!
本の宣伝までしてもらって感謝です~happy02
先ほどそちらにお邪魔してお返事を書かせてもらったので、読んでね♪
では!

投稿: sola | 2009年11月28日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/31763779

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念イベントおしらせ。:

« 明日は | トップページ | 秋の一日。 »