« 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月10日 »

CUOCAイベント、終わりました。

Img_0626_2

今日は寒いですねぇ。

冬到来といった感じです。

昨日は恵比寿ガーデンプレイスに行ったら既にクリスマスツリーとバカラのシャンデリアが飾ってありました。

何だか突然クリスマス&年末ムードですね。

嬉しいような、さみしいような。。。うーん。今のところさみしさが若干リードかな。

さて、今日は先日のcoucouspoonワークショップレポにつづき、27日に開催されたCUOCA自由が丘店さんでの「やさいのおやつ」発売記念イベントのレポ&お礼をさせてください。

実はこのイベント。ほんと~っに緊張していました!

なぜならクオカさんのイベントと言ったら一流のパティシエさんとか研究家の方とか。そういった方々ばかりですから。

私でいいのか?と、お話をいただいた時も、引き受けた後も、そんな事ばかり考えてました。

でも、お話をいただけたことは事実だし、「私らしさ」を出して精一杯やろうと心に決めて臨みました。

当日は風邪で喉をやられてしまって声が出ず、咳もゴホゴホ。。

お話もろくに出来ず、参加してくださった方はがっかりされたのでは?そんな事が頭をよぎりました。

でも、終わってみるとみなさん笑顔で「楽しかったです」と言ってくださり、本当に救われた思いがしました。

そして、後ろの方でモニターを通して見てくださっていた出版社の方が、「手の表情がとても温かくて、あの手で作られたおやつは美味しいだろうなぁと思いました」と。

声が出ずに伝えたい事の半分も伝えられなかったと思っていたのに、まさか私の手からそんなことを感じてくださったなんて!

手に関しては、以前、料理研究家の福田淳子さんがブログで私のお菓子のことを「mother touch」と書いてくださったことがあったので、ハッとさせられました。(こちらの記事→

お母さんの手かぁ。

一流のパティシエと自分を比べて自分を卑下していた気持ちもふっと消えて、自分の中に小さな灯がともった気がしました。

Img_0631 最後にクオカさんから見せていただいたアンケートにも、たくさんの温かいコメントが寄せられていて、涙がぽろり。

日々迷ったり、自信をなくしたりする事は多いけれど、沢山の温かな手によって背中を押してもらえているんですね。

だからまた一歩踏み出せる。

会場に足を運んでくださった方。本当にありがとうございました。

来られなかったけれど、いつも応援してくださっている方。そして、今回のイベントの機会を与えてくださったクオカのHさん。ヴィレッジブックスの方々。ありがとうございます。

↑最後になってやっと写真を撮る余裕が(笑)、今回のデモのアシスタントをしてくれたcoucouspoonの恒岡さん。そして小さな赤ちゃんがいるのに応援に駆けつけてくれたともちゃん(coucouspoon)も、ありがとう!

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

↓更新もまちまちなのに、クリックしてくださる方がいるようでありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yasaioyatsu_cover2_ol <やさいのおやつ。只今発売中!>

Amazonはこちらから→

楽天ブックスはこちら→

..

| | トラックバック (0)

« 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月10日 »