« 2009年12月4日 | トップページ | 2009年12月26日 »

ごぶさたしてます。

Img_1818 みなさまお久しぶりです。

前回の更新から、ほぼ2週間ぶりの更新になってしまいました。

実は体調を崩してしまい、完全にパワーダウン。

と言いながらも、子供の幼稚園行事やら撮影やらやることは尽きないので、なかなかブログまで書くことが出来ず。。。もどかしい日々でした。

でも、水曜から幼稚園も冬休みに入ったので、ちょっと時間と心に余裕が出来て更新!

こうして書くことで、頭の中のことを整理したり、これから先のことを思い描いてわくわくしたり。

私にとってブログは、自分の心の中そのものなのかもしれません。

そんなものを世界中に発信しているのかと思うと、恥ずかしいような恐ろしいような気もしますが(汗)

このひと月ほど人に出会う機会が多くて、そしてその出会った方たちのブログを私は以前から読んでいたりして。

初めて会ったのに、その人のことを(思っていることを)妙に詳しく知っている。

Img_1481 Img_1482 普通なら見た目でしか判断できないところを、すでにその人の人となりを知っているのって、面白いなぁと思ったりしました。

私のブログを読んでくださっていて、実際にお会いしたことのある方も、きっとそんな事を思ったりするんでしょうかね?

イラストレーターの越濱久晴さんの「ちいくまさんびき」展にお邪魔した際にも、そんな不思議な感覚でした。

越濱さんの書かれているブログがとっても温かくてユーモアもあって。なにより家族に対する愛情に溢れていて。

実は子供を同じ幼稚園に通わせているのでよくお顔を拝見するのですが、なんとなく恥ずかしくて(ブログを読んでいるから)声をかけられずにいたのです。(笑)

でも実際にお話ししてみると、ブログで知る以上にチャーミングな方で、ますますご本人と作品のファンになってしまいました。(奥様もと~っても可愛いのです!)

私には文章力が無いので、だらだらと書いていますが(汗)

何が言いたいのかといいますと、とにかくブログって、いいものだなぁと。

Img_1670 Img_1658 私が誰かのブログを読んで心温まったり、励まされたり、ハッピーになれたり。

同じく、このブログを読んでくれた人が、そんな気持になってくれたらいいなぁなんて。

そして、実際にお会いする機会があったら!

「あぁブログと同じだ~」なんて、ちょっと不思議な感覚になってもらえたりしたら楽しいですね。

年末年始のあれこれで、しばらくは更新もまちまちになりそうですが、ブログはこれからもずっと続けていきたいなぁなんて思いますので、時々ふらりと立ち寄っていただけたら嬉しいです。

さて、来週はいよいよクリスマスですね!(いきなり)

私も、そしてみなさんも。沢山の笑顔溢れるクリスマスになりますように☆

*写真は上から、柚子ピール入りのスノーボール。頼まれもの。冬の装いです。

真ん中が「ちいくまさんびき」展の様子。とっても可愛い展示でした。

最後はうちの息子。気分はすっかりクリスマス!部屋をクリスマスデコレーション中。

↓*いつもクリックありがとうございます。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yasaioyatsu_cover2_ol <やさいのおやつ。只今発売中!>

Amazonはこちらから→

楽天ブックスはこちら→

| | トラックバック (0)

« 2009年12月4日 | トップページ | 2009年12月26日 »