« 2010年5月11日 | トップページ | 2010年6月17日 »

梅シロップ。

Img_5435 お久しぶりです!

こんなに更新しなかったのは本当に久しぶり。

自分の仕事と、幼稚園関係の仕事と、家事育児。

もうそれだけでいっぱいいっぱいでした。

あと、体力がすごく落ちてきているようです。

寝ても疲れが取れない!

年齢的なものですかね。。。(涙)

でも、くったくたになりながらも楽しい日々を送っています。

ツイッターの方は携帯で手軽に出来るので、日々くだらない事を呟いてますし。(笑)

さて、今日は久々に「レシピブログ」の連載を更新しました!

昨日梅が届いたので、早速「梅シロップ」を仕込んで、そのレシピ(という程でもないですが)をアップしています。

梅シロップは1~2週間で出来るので、これから梅の季節が終わるまで、何度もくり返し作っていきます。

とっても美味しいので、試した事の無い方がいましたら是非チェックしてみてください。

こちら→ 「レシピブログ」連載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_5465 さて、梅と言えばもうひとつ。

美味しい自家製の梅干しをいただきました。

以前こちらのブログでも紹介した古くからの友人(先輩ですね!)TAGO!さんのお母様の自家製梅干し。(柔らかいのと、塩噴き梅)

地元のお弁当の会社とも契約しているそうなのですが、これが本当に美味しいのです~!

実は私、梅干し大好きでして、お握りの具は迷わず梅干しを取るくらい。

この美味しい梅干しを使って、自分で美味しいお握りを作りたい!&食べたいっ!!と図々しく分けていただきました。(笑)

手間暇とそして愛情をたっぷりかけた梅干し。

少しずつ、大事に大事にいただこうと思います。

TAGO!さん、そしてTAGO!さんのお母様ありがとうございます。いただきます~!

| | トラックバック (0)

« 2010年5月11日 | トップページ | 2010年6月17日 »