« 黄金桃 | トップページ | 引っ越しました。 »

秋のお仕事いろいろ。

Como こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますが、どこかしら秋の空気を感じられるようになったような。。。?気がします。

夏の間にやったお仕事がまとめて3つ、発売になりました。

まずは新連載のお知らせ。

como」(主婦の友社)10月号から、「coucouspoonのおやつカレンダー」というコーナーが始まりました!

今回はハロウィンのかぼちゃクリームのプチシューを紹介しています。

これから1年間、イベントごとに楽しめる美味しくて可愛いおやつを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします!

Photo そして二つ目。

はんど&はあと」(ベネッセコーポレーション)10月号。

「野菜のおやつレシピ」を6ページにわたって9点紹介しています。

全部お勧めしたいレシピなのですが、私が特に気に入っているのは「ごぼうとヘーゼルナッツのクッキー」。

ごぼうとナッツの組み合わせが最高!食物繊維もたっぷり摂れるし、ごぼうには若返りの効果があるらしいですよ♪

是非チェックしてみてください。

Photo_2

そして三つめ。

かぞくのじかん」(婦人之友社)vol.13

「くず粉で固める和洋のおやつ」4ページにわたって基本の葛餅(3種)とアレンジ3種を紹介しています。

くず粉で作るチョコレートムース等、とろりとろける美味しいおやつが、と~っても簡単に作れちゃいます。

こちらも是非!お手に取ってチェックしてみてください。

宜しくお願いします。

きょうのむすこっち。

9月3日からいよいよ幼稚園も始まり、今日からお弁当も始まりました。

やっと、やっと!!!!(涙)

夏休みの一月半の間、育児のお休み全くなしの状態だったので、本当に久し振りにほっと一息。。。

たとえほんの数時間でも自分の時間を持てると、気持に余裕が出て家族にも余裕をもって接する事が出来る気がします。

さて、そろそろお迎えの時間なのでこのへんで。

行ってきま~す!

|

« 黄金桃 | トップページ | 引っ越しました。 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/36590336

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお仕事いろいろ。:

« 黄金桃 | トップページ | 引っ越しました。 »