« らでぃっしゅのおだいどこ | トップページ | プルチーナさんの本。 »

クリスマス。

Como やっと秋が来たと思ったら。。。

もうクリスマス?!

何だか今年の秋は駆け足で去っていってしまいそう。

秋の味覚をまだまだ楽しみたいのにな。

さてさて、「como」の連載、「coucouspoonのおやつカレンダー」ですが、只今発売中の12月号では「アイシングクッキー入りアドベントカレンダー」の作り方を紹介しています。

小さな紙に包まれたアドベントクッキーたちを、オーナメントに見立ててツリーに飾るのですが、これがとってもキュートです。

家族で楽しんでもいいし、クリスマスパーティー等でお友達と一緒に作っても盛り上がるかもしれません。

是非チェックしてみてください。

よろしくお願いします。

きょうのむすこっち。

Img_6425_3 このコーナー、久し振りですね!(笑)

むすこっち。引っ越し後、やっと新しい幼稚園に入園しました。

前の幼稚園と同じように、少人数制のこじんまりとした園がすぐ近所にあったので、迷わず決めました。

まだお友達の名前も覚えられていない状態だけど、少しずつ馴染んでくれたらと、ママは遠巻きに見守っています。

そして、私自身も早く新しいママ友達が出来たらいいなぁなんて。

前の幼稚園のママ達が今はちょっと恋しいけれど。。。(みんな元気かな?会いたい!)

Img_6471 写真は、息子のリクエストで早くもクリスマスツリー。飾りました。

毎年任せているので、これは自分の仕事だと思っているみたい。(笑)

オーナメントも毎年少しずつ買い足しているので、去年より賑やかになったかな?

プレゼントとサンタ(小人?)のは、イケアの今期もの。

もちろん、選んだのは息子です。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎しづかTwitter 細々と呟いております。

http://twitter.com/shizukaoyatu

|

« らでぃっしゅのおだいどこ | トップページ | プルチーナさんの本。 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/37537459

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス。:

« らでぃっしゅのおだいどこ | トップページ | プルチーナさんの本。 »