« にちようび。 | トップページ | テスト投稿 »

おうちでワッフル。

1_2

報告が遅くなってしまいましたが

福田淳子せんせいとの共著「おうちでワッフル さっくり、ふんわり、もっちり。」(アスペクト)が只今発売中です。

「さっくり、ふんわり、もっちり」の3タイプの生地で、「朝食、昼食、おやつ、夕食、おつまみ、イベント」と様々なシーンで使えるレシピを紹介しています。

淳子せんせいの「コーンスープワッフル」は、生地にコーンスープの素が入っていて、更にそれをコーンスープに浸して食べるんですって!素敵でしょ~。

私のでは、卵不使用、豆腐入りの生地であんこを挟んで焼いた「豆腐&あんこのワッフル」なんて言うのもあります。焼き立ては外側がサクサク中はもちもち。あんこはアツアツ。まるで和菓子みたいな仕上がりです。

と、こんな風に「普通」のワッフルではなく、ちょっと変わってて面白い、でも美味しいレシピが満載です。

Dsc_0056_2 もちろん、スタイリングも写真もデザインも、どれもが素敵です。

楽しかった撮影の雰囲気がギュッと詰まっているので、見てくださる方にも伝わるのではないかと思います。

実は撮影の時に「マリン」というドレスコードがあって、全員マリンスタイルで集合したりもしました。

ボーダーだらけ。(笑)

淳子せんせいはピーコックグリーンのショートパンツだったり!

私も滅多に履かない短めのボーダースカートで頑張りました。

元々素晴らしいチームワークだったのだけど、ドレスコードによって更に心がひとつになれた気が。

好きな事を仕事にしているので、どんなに忙しくても基本「楽しい」のですが、今回の本作りはそんな企画も加わって、更に楽しめました。

で、もちろん打ち上げのドレスコードもあって

Dsc_0045_2 それは

「みずたま」(笑)

水玉の軍団が街にくりだします!

もし見かけたら、温かいまなざしで見守ってやってください。

と、こんな風に楽しく出来上がった可愛い本。

ビタントニオをお持ちの方も、これから買おうと思っている方も、私たちのレシピが少しでもお役に立てたら幸いです。

*今回の写真(下2枚)は福田淳子せんせいが撮ってくださったものをお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*4月23日(土)に自由が丘のカフェ「SPOON BREAD」で行われた「LAGOM」さんとのワークショップ。

大勢のご家族にご参加いただき、大盛況となりました。

その時の様子がLAGOMさんのブログで紹介されています。

http://ameblo.jp/lagom/entry-10870211358.html

みんなでワイワイ、とっても楽しい時間でした。

こんな企画、またやりたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎しづかTwitter 細々と呟いております。

http://twitter.com/shizukaoyatu

|

« にちようび。 | トップページ | テスト投稿 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/39794785

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでワッフル。:

« にちようび。 | トップページ | テスト投稿 »