« 今日発売です! | トップページ | 野菜のブイヨン »

comoとESSE

Como_1112200x200_261wkubksjsl__sl500_aa300__2





雨の日曜日、久々にしっとりとした空気に包まれた穏やかな朝です。

今日は一日おうちでまったりコースになるのかな?

金魚の水槽を掃除したり、押し入れの収納を整理したり、いつも後回しにしがちな細々した事を片付けるにはぴったりな一日かも。

さて、お知らせになりますが

ただ今発売中の「como12月号」と「ESSE12月号」にてお仕事させていただいてます。

Img_8643_6


comoでは「話題のホームベーカリーで絶品スイーツ」という特集で、最新のHBを使ってマカロンやチーズケーキ等6種類のお菓子の作り方を紹介しています。

ティファールの新しいHBを半月程お借りしたのですが、最初は慣れなくて、思い通りの仕上がりにならずに毎日凹んでました。。。

でも、コツを掴んだら本当に楽に美味しいお菓子が作れるようになって、撮影後にお別れするのが寂しかったくらい。

本当に完成度の高い美味しいお菓子ができて、撮影の際にはスタッフに大絶賛を受けた自慢のレシピばかりです。(ほとんどHBのおかげだけど。。。)

Img_8612_6

ESSEでは、私が所属しているおやつユニット「coucouspoon」での登場です。

「うちのホットケーキミックスお菓子のレシピ教えます」という特集で、バナナブリュレケーキや2色のブラウニー、カラフルポンデケージョ等6種類のレシピを紹介しています。(今回はスタイリングもさせていただいてます♪)

ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピは、どうしてもパサパサした見た目と食感になりがちなのですが、その辺をちゃんとクリアした優れもののレシピばかりです。

おうちに余っているミックスで手軽に作れるので、是非お試しください。

クリスマスやお正月など、人が集まる機会が多くなるこれからの時期、手作りのお菓子でみんなをおもてなし。そんな時にお役に立てれば嬉しいです。

|

« 今日発売です! | トップページ | 野菜のブイヨン »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/42885542

この記事へのトラックバック一覧です: comoとESSE:

« 今日発売です! | トップページ | 野菜のブイヨン »