« ワークショップのお知らせ。 | トップページ | 引っ越しました。 »

恵方巻き

Img_9583


はんど&はあと2月号」にて節分のレシピを紹介させていただいています。

この数年で関東の方にも随分と定着してきた「恵方巻き」

普通は7種類の具を太巻きにするのですが、子供でも食べやすいように

7種類の具を一気に巻かず、少量ずつ一列に並べて細巻にします。

これがまた楽しくて美味しいんです♪

「次は何の具かな~?」なんてワクワクしながら食べ進めていくので、飽きずに何本でも食べられちゃいます。

具はマグロやイカ、桜でんぶ等の定番なものから、チーズやウィンナー、ツナマヨなどの子供の大好きなものまで色々!

晩ごはんの残りものだってOKです。

是非お試しください♪

一緒に紹介している「チョコぜんざい」もお勧めです。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_9542_8


coucouspoonワークショップのお知らせ!

日時:2月6日(月)

メニュー:「チョコマシュマロポップ」

場所:新代田commune(コミューン)

ただ今参加者募集中です。

奮ってご応募ください♪

お申込み、詳細はコチラ↓

http://coucouspoon.com/

|

« ワークショップのお知らせ。 | トップページ | 引っ越しました。 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154583/43799568

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« ワークショップのお知らせ。 | トップページ | 引っ越しました。 »